2017年 3年振りの最後の山キャンプ♪



毎年 最後に行く八剣山の麓でキャンプで最後!って思っていて
昨年は突如 相方さんのお母さんが・・・ で一昨年は9月の週末に
なる度の雨で結局行けずで今年は本当に寸前まで台風でどうなるかと。。。

前日の夜に台風の進路がほんのちょっとズレて雨マークも消えて
「決行しよう!」って事でNさんとも約束して・・・

わたしはチェックイン・チェックアウトのある所は嫌いでいつも
このキャンプ場に行ってたのに3年振りに行こうと一応HPを
見ると予約必須になってるし電話するとチェックインは12時で
翌日はずっといても良いけどテントは畳んで欲しいと言われ・・・

八DSC_2015

早めに出て キャンプ地より10分くらい先の行きたかったパン屋さんに。。。

ここ有名だけどなかなかこちら方面は来る機会もなくて・・・

八DSC_2014

この石窯で焼くみたいです。。。
行く時もナビ入れたのにナーント看板の矢印が
木の影になっていて15分くらいロスしちゃったの。。。^^;

八DSC_2012

わたしが行った時(11時過ぎ)にはショーケースの
パンは殆どなくて 残り少ないパンが買える?
そう思ってたけど並んでるうちにどんどん焼き上がってるのもあって
何とか何種類か買って来ました。。。 ♪♪

買い終わった時はこのくらいの人だったけど途中で
後ろを振り返ると狭い店内にもっともっと人がいました。。。

カフェも併設されてましたけど 小振りのカンパーニュが
千円でハーフサイズで500円には(@_@)だったけどw

買える金額のだけにして・・・ 相方さんは外で待ってたけど
あまりに遅いので途中 中を覗いて人の多さにビックリしたそうでw

続いて キャンプ場のお隣のワイナリーにまた遊びにに来て・・・

八DSC_2016

というより 試飲ガバガバに来たのですが ( *´艸`)

外観 写し忘れで 5年も前の記事ですが ⇒ 
この時は出来たばかりだったような・・・

八DSC_2017

2階の展望場からは八剣山が・・・
あの麓でキャンプするのだけど・・・

この右下は葡萄だけど左側は違う! ただの笹だわw
もっと他にも葡萄畑があるみたいです。。。

八DSC_2019

お昼も近いしこのサバサンドにも心惹かれたけど
パンを沢山買っちゃったので我慢!!! ( *´艸`)

八DSC_2020

受付を済ませて 一息ついて買ったカレーパンを。。。
うん! やっぱり美味しいわ♪

八page1

着いた時には居なかったのにどんどんとテントが増えて・・・
(真ん中はNさんが到着して設置した後ね)

いつの間にか人気になってるのか?
だからチェックイン・アウトの時間も設けたのね!と。。。

八DSC_2024

八剣山もお天気が良いのでキレイ ♪
この3年前の時はNさん親子が登って上から手を振ってたのも
見えた! そういう思い出も懐かしいなー ここに画像 ありましたww

八page

スタッフの人が「アオサギがいるんだよ」って教えてくれて
追いかけるとやっぱり逃げちゃうので下の画像は望遠です ^^;

八DSC_2023

夕方になってだんだん遊びに来てた人も少なくなったけど
釣り堀やBBQスペースも賑わってましたよ。。。

八DSC_2027

陽が落ちそうな時も海とは違った雰囲気で・・・

八DSC_2029

でもやっぱり海が好きだなー ( *´艸`)
この日は丁度 トンボがすぐ近くまで来るような温度じゃなくてラッキーw

八DSC_2032

ブレブレ画像だけど・・・ 軽く食べながら・・・
この後は寒いので温シャブにしてその後
更にスープに餃子を入れて食べたり・・・ (画像なかったわw)

もっと冷え込んでは来たけど この日 以前よりは全然暖かくて

なのに Nさん「ストーブ!ストーブ!」って叫ぶので
「え?ストーブって?」 わたしが持って行ってるセラミックの七輪の事で
その後 無駄に炭をどんどん燃やして ランタンの熱もあるし
上半身はかなり暑くて大変だったのにNさんだけが「寒い!寒い!」

うーむ・・・ もうそろ彼女 体温の調節機能がヤバイのかもですww

カレーパンの画像に写ってた野営人さんに教えていただいた
蚊がバチっと取れるランタンは意外に蚊がいないのか
朝見ても2匹だけだったけど来年の海には活躍してくれそう♪

八DSC_2034

翌朝も海と同じくらいの温度で山にしては全然寒くないのに
Nさんたらまた「寒い!」を連発して何枚も着こんで・・・

八DSC_2033

またまた「早く食べよう!」ってコーヒーも飲み終わらないうちから ^^;
前日 相方さんが作ってくれたローストビーフを挟んでサンドイッチに。。。

わんぱくサンドに近くなってもう満腹でした (^^;)
前日の水餃子にちょっと味付けしてスープに。。。

そのうちに周りはどんどんテントを片付始めて・・・
流石に焦って寝てたテントだけ片付けてる時にNさんの娘が登場!

「肉!肉!」の娘なのでテントを片付けてる相方さんに
「こっちは良いから七輪の方をお願い!」って言ったら
彼女が何も言わないのに火を点けて 「朝食べて来たからまだ・・・」

またしても無駄に炭をガンガンと (;´▽`A``

八DSC_2035

お昼近くなってからずーっとここでBBQ。。。
わたし達は朝食べて全然お腹は空いてないのに
焼けたお肉がどんどん来て 結局それも食べるという (;´▽`A``

八DSC_2036

相変わらず 山はキレイだし・・・ 暖かいし最後には持って来いの日♪

八DSC_2037

釣り堀やBBQも賑わってました。。。

いつもより早めに撤収して・・・ でもここってすぐ後ろまで
車を持って来れるので海より全然楽ですけどね。。。

ゴミだけは持ち帰るのが・・・ あの海は特別だけどねw

3年前の時はちょっとトラウマになってる名前もあったけど
あの時はもっとお料理に気を使ってたようなw
コチラが3年前の時です。。。 ⇒ 

八DSC_2038

ここのキャンプの後は必ず寄る 温泉へ。。。

八DSC_2039

もう紅葉も始まりかけて・・・ こういうの見るとすぐに
「もう雪は近い!」って思って悲しくなっちゃいます。。。

今年は事務所にトンボが3度も入って来たけど
外ではそんなに遭遇してないから良かった ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

八DSC_2041

お風呂上りにお蕎麦を食べて・・・ 手前がわたしのです。。。
相方さんがカレー以外の温かいお蕎麦食べるのはかなり珍しいかもw

今年は雨も少なく 土日の天候にも恵まれてホントに良かったなー
結局 海が4回 山に1回行けました ♪

まだまだ行く人は行くのだけどわたしは寒いの苦手なのでこれでお終いです。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これは魅力的なキャンプ場ですね。
てっぺんに岩肌が見える変わった山が印象的です。
さばへしこ・・・渋い (^^)/
美味しいですよね、酒のあてに最高です。
フリーのオートサイトなんですね。
中々人気のようです。

最後と仰らないであと1回頑張って出撃してください。

No title

☆野営人さん

ここの山・・・ 登山は何度もしてたのですが・・・
登り50分、下り30分だったかな? でも毎年人が死んでる程
だんだん道が狭くなり滑り落ちると大変なんですよね ^^;
確か 今年になってからも亡くなってたと思います。。。

で・・・頂上部分は八つの剣のように見えるから『八剣山』のようです。。。

へしこは友達が送ってくれたんですよねw
でもこの糠のタイプは初めてでした 美味しかったです♪

フリーとかというより車の横は乗馬?トレッキングで馬が通ったりで
狭いし横は川で本当に狭い区間で何年間か行っていてその時はわたし達だけ!
そんな時も多々あったんだけど最近人気になったんでしょうねw

いやー もう流石にやっと道具片付けちゃいました ( *´艸`)