お寿司の会 ♪



8月最後の日ですが・・・ FBで前週わたしが行った『グルメ会』
その中の前週は<和食の会!> でこの時は<お寿司の会!>でした

6月末だったかな? 超ムカついた日の相方さんと友達と行った日本酒の会で
その場で見つけて友達と一緒に行く話をしていたのだけど
平日なのに話に刺さり込んで来た相方さんが「オレも行く!」

「平日だよ!」 (嫌そうにw) 「行く!行く!」 < え? 行くのかよ!!!

おたる亭DSC_1991

あっという間にその日になって・・・
お互い その場で!って事で行ったらいつも早い人がいなくて・・・
おまけに遅れて来て 「ちょっと1人零次会で遅れちゃった」と。。。

わたしも友達と話し込んでるうちに最後の方だったので
隣の席じゃなくてラッキーかな?と。。。
またアホのような呑んだ席での話は全く聞きたくないのよね (*- -)ノヽ△ポイッ

おたる亭DSC_1992

お寿司屋さんで呑み放題付 6500円は行っちゃうよなーって
友達と言ってたのだけど・・・ 行った事もなかったし
この金額だとたいしたお寿司は期待してなかったのだけど

まずは!の先付が簡単なものだけど飲兵衛セットだわ (;´▽`A``

おたる亭DSC_1993

お刺身が来まして・・・ 好きなお皿を取って・・・

おたる亭DSC_1999

呑み放題メニューでも地酒があってこれは行かないと!って
思ったのに更にこんなお酒もあって・・・ スゴイわ♪

でも何種類か呑んだけど好きなのは1種類だけだったかな? ^^;

おたる亭DSC_1994

やっぱりまずはひやおろしよねーと。。。
(これもあまり好きじゃなかったかな?w)

おたる亭DSC_1996

友達も日本酒にしちゃって・・・ ( *´艸`)

周りもどんどん日本酒になっちゃって・・・
調子に乗っちゃって・・・ みたいな 爆

おたる亭DSC_1997

幡茄子味噌焼。。。

美味しかったですよ。。。

おたる亭DSC_1998

ここでお寿司が出て来ました。。。
メニューには『お替わり寿司』って書いてて・・・
後で「お替わりどうですか?」って聞かれて「あ!要ります」と速攻。。。w

周りの人が「え? そんなに食べるの?」
いや・・・ 食べられるけど・・・ 余ったら娘に勝手に持って行こうかなー
なーんて漠然と考えていたのだけど・・・

おたる亭DSC_2000

『海老と旬野菜の天婦羅』

ハイ! これはソッコーお隣の友達にあげちゃいました。。。
ので・・・ 味はわかりませんがフツーに美味しいのでしょうねw

おたる亭DSC_2002

『海鮮玉〆フカヒレ餡』

茶碗蒸しは大好きで友達が残したのも食べちゃいましたけど。。。(^^♪

おたる亭DSC_2003

お替わりが来て・・・ 結局わたしは友達と話してる間に
1個も食べず・・・ その後も何皿か来てたのに全く口に入らず・・・・

えぇ??? 「まだ食べるの?」って言ってたオメーラが食ったんか?

おたる亭DSC_2005

『牛海鮮肉巻き彩野菜添え』

もうあまり味は覚えてませんねー ^^;

おたる亭DSC_2006

『自家製氷菓子』
こういうのは大好きなので 何個でもイケますが・・・
相方さんから1個回って来ただけww < それ以上要るんかい?

おたる亭FB_IMG_1504191820619-1

横の女性がつまらないジジー話のお相手してくれて助かりましたが・・・
翌日のFBにUPされてて 「ジジー 禿げてるぞ!」って送りました 爆

おたる亭FB_IMG_1504191844805-1

わたしも写されてたけどいやー・・・
2キロ痩せてもまだまだデブだわ。。。 写真って怖いww

おたる亭DSC_2060

このビールはローソンで6%あるんだ?って
一緒に写しちゃったけどこのドレッシングがお土産で・・・

美味しそうなのだなーって思ったのに帰りに友達のを見て
「あ!忘れちゃったわ」 でも相方さんも貰ったから良いか?と。。。

とか思いながら翌日電話したら忘れ物がありました!って事で
取りに行っちゃいました。。。
その後 相方さんに聞いたら「え?そんなのあった?」って (@_@)
貰いに行って良かったわ。。。 彼は一体どこに置いて来たのでしょう?

帰り 別れる前までは持ってるのを見たんだけどなーww


この日・・・ 大好きな『ひろ志』の看板娘ちゃんの
卒業!で行って見る事にして友達が付き合ってくれて・・・

おたる亭DSC_2008

めっさ忙しそうだったし 人が沢山!!!
そらそうだわねー 人気店だし看板娘ちゃんにもみんな会いたいよね。。。

おたる亭DSC_2007

いつもはうすはりグラスだけどこの日は使い捨てw
お通しは1人3品選べるので計6品も (@_@)

これだけでもうお腹はイッパイだったのでお終い。。。
ナーント 1人500円だって言うのでまたしても(@_@)

おたる亭DSC_2009

看板娘ちゃん キンパにしてましたが・・・ 
東京へ修行に行くそうで・・・
同じ業会の彼氏は?って聞くと「別れました!」 ってキッパリ。。。

「え?そんなに簡単なの?」 < って聞きながら独身だし簡単だわなーとw
「そうです!簡単なんです」って ( *´艸`)

元気でね!って挨拶して この日行けて良かったなー
次回 行ったら二代目看板娘のTシャツ来た彼女だなー

って言いながら暫く行けてないのだけど・・・
10月に高校の時のプチクラス会があるからここにしよっかな♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント