3年振り? お祭り ⇒ アパートへ



あまり思い出したくない 以前は何年か続けて行っていたお祭り・・・
昨年はもうそろ忘れる為に行こうかーって話もあったのだけど
当日 相方さんのお母さんの具合でドタキャン ^^;

ま・・・それも思い出したくないから良いだろう!!!
そう思ったりしてたけど 今年の催しの様子を見ると
毎年 無添加ハムが美味しいコチラの店舗前でやっていたのに
今年からは北広島の駅すぐそばの場所で・・・

胃痛だし夕方からゆっくりでも良いと思っていたけど
(以前は福袋等で朝イチに間に合うように行ってたのw)
昼過ぎ頃のJRで待ち合わせして行って来ました。。。

北広DSC_1931

北広の駅に着くとスゴイ豪雨で 遠くに青空が見えるし
もうちょっと待とう!って・・・ ほどなく止み椅子を拭きながらw

胃痛も軽かったけどいつものように炭酸(ビール)飲まないと!w

奥の『ベーコン串』って以前の無添加ハムのお店で
美味しいのはわかるけど1本が500円って (@_@)

北広DSC_1932

良いお天気になって司会の人が「さっきの雨は何だったんでしょう?」ってw

北広DSC_1934

3年振りに来たけど今回からきっと市民が主催してるようで
出店してるお店も大分違うしボランティアスタッフが目立ちました。。。

北広DSC_1935

わたしは胃が心配なので野菜は売ってないしあまり
気が進まないけど相方さんがどんどん買って来るのは
こんなのばかり・・・ < オヤジだから仕方ないか ^^;

北広DSC_1936

「野菜があったよ!」って「これだけかよ?」って左上のだけww
飲み物もあっという間だしついにわたしが立ち上がって
ナーント 近所のコンビニに買いに行ってしまいました。。。

日本酒も買って来たら見たつもりだったけど「これ純米酒じゃない」
「料理酒にでもしたら?」 < めっさ失礼なヤツだわ!!! 怒

この盛り合わせは食べきれずに持ち帰り・・・ アパートへ。。。

北広DSC_1937

今年からエイベックスも協賛らしく 道内出身の新人が・・・
ってそれよりこの左前にいる男性がその前から席の周りにいて
気になってましたが・・・ この辺の有名人なのかしら? (゚ー゚*?)オヨ?

北広DSC_1940

後ろから勝手に撮ってしまいました。。。 ヾ(~∇~;) コレコレ

北広DSC_1939

この日夜から26時間TV? その札幌のイオンにも
出演するような事を言ってたけどヒットすると良いわね♪

北広DSC_1933

お祭りを後にして戻る事に・・・

北広DSC_1941

来た時にもやってたけどまだ続いていたドラム教室の発表会♪
失礼ながら札幌じゃなく北広島にこんな教室があったのね。。。

子供にやらせたかったなー なんて思いながら・・・
あの頃は札幌にはヤマハの教室しかなかったし
わたしシングルだし超貧乏だしピアノで手一杯で
どっちにしてもムリだったかもね (;´▽`A``

北広DSC_1942

これは白石駅かな?
札駅まで戻るの面倒でここからタクシーにしちゃいました。。。

北広DSC_1946

で・・・ 夕方 まだ食べる? えーーー?
何も考えてなかったわよーーー!!!
って事でお祭りの残り物と帰りに買ったパンを半分こ!

北広DSC_1944

あとはカブのサラダ(新漬け風)や蕗味噌、忘れちゃったけど
確かお祭りで買って来た野菜とか使ったんだったような・・・

激痛には襲われずに済み・・・ その日は無事でした。。。

って呑むな!!! ってか??? (;´▽`A``


北広DSC_1950

翌日は 一応ザックリとは考えてたので何とか ^^;

北広DSC_1949

お皿がちょっと寂しいけどブランチだからって事で。。。

北広DSC_1951

タヌキご飯はいつも麺つゆじゃなく白出汁を使うので
あまり色がわからないけど コレ結構ハマりご飯ですw

それと大根の味噌汁も好きだからしょっちゅう登場♪
なかなか減らずに期限はとっくに過ぎてる『激辛一味』もww

北広DSC_1952

右上は水ナスに茗荷・大葉で白出汁だったかな?

左上はチャプチェ風? 風な感じ・・・ ( *´艸`)

右下は鯖に香味パン粉をまぶして揚げるではなく焼いた感じ。。。
焼き過ぎて黒っぽくなっちゃいました (;´▽`A``

北広DSC_1954

この日・・・ 帰ってから翌日は胃カメラだし・・・
もう食べるの止めよう!って思ったのに土曜に買ったパンを
見たらオイシソウでつい! < どうして抑制しない? (;´▽`A``

結局 食べ終わりは21時も過ぎ・・・ ホントはダメなんだけど・・・ww
8月最後の夏の終わりでした。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

恥ずかしい話ですが、たぬきご飯は初めて知りました。
そうですか、ハマりますか。
レシピをネットで調べてみたら簡単に作れそうですね。

胃カメラの前日に9時までお食事でしたか・・・ (-_-;)
ん~ やりますねー

No title

☆清十郎さん

恥ずかしいのは違うような?
私も実はブロ友さん(この記事の嫌な記憶の一部ですw)に
教えて貰ったのですが『ケンミンショー』でやってたらしいです。。。
私 ソレあまり好きじゃないし(特に司会者がw)知らなかったんですよ。。。

でも揚げ玉ってのも好きじゃなかったけどやったら美味しくて・・・
麺つゆの方が色が濃くなって美味しそうに見えるような気もします。。。
揚げ玉に麺つゆとネギだけです。。。(大葉もありです)

胃カメラってのは去年 初めてだったけど毎年 受けてる健診では
バリウムを選択ですが毎度 呑み放題で23時までとか守った事ないんですよねww

そのうち報いが来ますよね・・・ アハハ