社長のおかげでランチ ♪



タイトルだけ見るとまるで社長に奢ってもらったみたいな? ^^;
まさか・・・ そんな人じゃないというか超糖尿で自宅に戻って
自分で作って食べる以外は殆どないという状況ですww

わたしが毎年6月に道庁に決算報告をしに行ってそれが
年に2回大手を振って出られるうちの1回なのだけど・・・

その後 経営審査で社長が道庁へ行き審査を受ける!

そういうシステムなのだけど 毎年同じ事を社長に言ってるけど
わたしが提出する時の道の職員もその人によって「この科目はこっち・・・」
そんな感じで毎年違う事もあるのだけど 
とりまどうでも良いから受付けて貰ってまして・・・

その後 社長が行く審査でも職員や外部からの人によって
全然違う事を言われて・・・ もう今回は面倒で
「ハイ!わかりました!」って感じで訂正してまた持って行くという作業が!

ボンDSC_1883

いつでも良いから!って言われてたのでお盆過ぎてお天気の良い日に・・・
そう思ったこの日に行って来ました。。。(8月23日)

ここは道庁までの地下歩行空間。。。
今回は野菜が多かったので見てて・・・「パクチー後で買おう!」

案の定 忘れて帰りました ((((_ _|||))))ドヨーン

ボンpage

先にランチを食べて・・・ ってこれが楽しみでした。。。
いつものあの蒟蒻麺じゃない事にちょっと後ろめたさはあったけど
何しろ 平日の街中でランチ出来るのは滅多にないので・・・

ボンDSC_1886

以前 娘のお友達の結婚祝いに行った ココにする事に・・・

前回の決算報告書 提出の時はパクチー一杯の激辛店も
このビルの地下なんだけどなーとか思いながらw

ボンDSC_1887

何故か滅多に選ばない 池田牛のメンチカツというのに・・・
しかも1個か2個選べるのに2個も (゚ー゚*?)オヨ?

野菜がないし野菜とソフトドリンクのビュッフェもあったけど
目の錯覚は金額増にしてもダメらしいのでサラダ単独で・・・

確かこの結構な量なのに200円くらいだったと思うわw

ボンDSC_1888

来ました! やっぱり前回の時と同じ感じのソース ^^;
でも濃厚なソースでもないしフルーティさも感じられるし
そんなにOUT!!!!って感じでもないのよねココは・・・

ボンDSC_1890

スッゴク ジューシーでした。。。♪

ボンDSC_1892

右側のコーナーがサラダ&ソフトドリンクのコーナーみたい。。。

ボンDSC_1893

さて・・・ご馳走様をして・・・ やっぱりこの日はお天気最高で。。。

ボンDSC_1894

何処を見ても眩しいくらいで・・・
直帰出来るなら良かったんだけどなーと。。。w

ボンDSC_1895

いつものアカテラ前の真っ直ぐ奥が道庁です。。。

ボンDSC_1896

この辺で食べるのも良い感じだけど・・・
トンボが出たらもうわたしはムリです。。。 (;´▽`A``

ボンDSC_1897

道庁・・・ わたしが行くのは違う公舎なんだけどね。。。

ボンDSC_1899

池の前の鳥・・・ 近付いても逃げません ( *´艸`)

ボンDSC_1900

さて・・・ 午後の受付も始まってるし行くかー ^^;

ボンDSC_1901

こんなお店も出店してましたよw

建築課に行くと出遅れちゃったのか結構な人が待っていて
最初はマジメに順番待ちに名前を書いたけど遅くて
つい空いた人に「訂正で差替えだけなんですけど・・・」

もうねー オバサンってイヤだわーwww
受付て貰いました。。。 ヾ(~∇~;) コレコレ

ボンDSC_1902

前回も良いお天気で帰りにスイーツなんぞ食べたけど・・・
あの時のコレも食べたかったのだけど・・・

お友達が勤めている会社で始めたカフェに・・・

ボンDSC_1903

残念ながら冷たいスイーツはなかったのよね ^^;
2階の事務所にいた友達を呼んで貰って チラっと
話をして・・・ ホットサンドをお持ち帰りにして帰って来ました。。。

ボンDSC_1904

スイーツとアルコール置いて欲しいなーって・・・

言えなかったけど・・・ ( *´艸`)

この記事の日は前日UPしたのと日付が前後しちゃったみたいw













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

おや? メンチカツ!?・・・珍しいですね、揚げ物!
いや、ほんとに美味しそう! 揚げ物好きにはたまりませんよ!

道庁付近って、都会っぽくてオシャレな街並みなのに、
こんなに緑も豊かなんですね!
何だかステキです。
京都と違って、広々してるし・・・

連日の美味しそうなもののUP、どれもこれも美味しそうやけど、
やっぱり、私は↓のウニに目が釘付け~
新鮮なんでしょうね、この辺のとは色が違う気がします。
そしてお値段にもビックリ! いいなぁ~ ( 一一)



No title

☆jamkichiさん

でしょ? 自分でも何で?しかも2個?って思ったけどこの時は
滅多に街中の平日ランチはないのだし・・・って身体が欲した? (;´▽`A``

道庁は緑も多いんですよ。。。
昔から小学校で写生したりの場所でした。。。(今の子はないだろうけどw)

京都も良い所は沢山あるけど私が今更思ったのは伝統や歴史があり過ぎて
新しい物を取り入れるのが大変な所なんでしょうね < え? 今更だよねw

北海道って歴史がなくて逆に古い物が好きな私には何かつまらない所も多々ありますw

ウニも生が出回るのはせいぜい8月末って決まってるのですが・・・
昔はあの行ってるキャンプ場でもねーってこれ以上は言えません アハハ

お値段はやっぱりご当地で無い物ねだりですよね?
私も本州のイチヂクとか柚子とか良いなーって思いますもん。。。
ただ生ものも好きなので沖縄行った時には「おえぇー」ってなりましたけどw
何カ所かやっと行けるようになったここ何年かで北海道は食べ物は私に合ってる!
やっとそう思いました。。。 <え? 今更ww
ただ・・・雪と寒いのがイヤでもう早く母が何とかなってくれないとあと何年?
それがもうイヤになって来ています。。。

No title

道庁付近の雰囲気とっても好きです♪
この日は空も真っ青で本当に気持ち良さそうな。。。

パースはからからにドライなので木々の色も乾いた色で
綺麗じゃないのですよね。
だから日本に帰るたびにまずは緑の美しさに感動します♪
この辺お散歩するのめちゃくちゃ気持ち良さそうで羨ましいです~~!!

No title

☆kateさん

この辺は良い感じだし札幌のシンボルの1つでもあるので
結構 日中から色んな方(観光)や普段から暇そうな?(失礼w)
方もぼーっとしてるのは良いのかもですね ^^;

私もあと何年か経って暇になってしかもお金がない!って時は
おにぎり持ってここでスケッチでもしようかなーなんてw

そっかー ^^;  ドライだと色も違うのですね?
海外ってちゃーんとグリーンが管理されてる感じもしてたんですけどね (;'∀')