胃の調子が悪いのに・・・ ^^;



またまた胃の痛いのを押して申し込んでいたFBの
グルメ会へ道新のワイン会の時から一緒のお友達と・・・

ござるDSC_1907

これは幹事さんの名前でわたしではありませんので(念のため)
スッゴイお品書き立派で呑み放題で4500円 ♪

ここの予約取るの大変だしだから行ってみたんだけどねw

ござるDSC_1908

トマトの茶碗蒸し。。。

お品書きに書いてて友達と「まさか赤くはないよね?」って
言ってたけどこんな色。。。
トマト・玉葱・枝豆・胡瓜って書いてたけどスッゴクわたし好みでした♪

その下はお造りで中が「ウニ?」って思ったけど・・・

ござるDSC_1909

お出汁のエスプーマでした。。。
わたしもアパートで昔 挑戦したけどゼリーの量がいい加減で
こんなにはならなかったのよw (またしてもテキトー過ぎw)

ござるDSC_1910

ズワイ蟹のつけ米麺。。。

ま・・・要するにフォーですよね。。。
友達の蟹が妙に小さくて「チッサ!」とか言ってたら横の方が
変えてくれたんだけどその後に来たわたしの方がもっと小さかったのよ ( *´艸`)

こんな途中で麺が出るのねー ^^;

ござるDSC_1911

海ブドウといさきの酢の物。。。

赤いのはピングレでした・・・ 面白いなーと。。。

ござるDSC_1912

道産貝と万願寺唐辛子の陶板。。。

またまたお出汁だけ沢山頂きました。。。


この辺まで来ると 友達とのお話もあって胃の調子が
治ってる感じもして・・・ 
でも念のため必要以上に食べなかったけど < え?w

ござるDSC_1914

まー色々と入ってて(4人分)分けるの面倒!
そう思ってても横の何処だからの有名なオーナーシェフが
ちゃーんとよそってくれるのでラッキー♪

ござるDSC_1915

とうもろこしの天婦羅&生ハムと干し椎茸のフリット。。。

うーむ・・・ 出ちゃったなー 揚げ物!
って事でこれはお隣の方に食べて貰っちゃいましたww

ござるDSC_1917

鮎の塩焼き土鍋ご飯。。。

これその横の方がもう混ぜてくれたみたいでそこから見たのだけど
翌日のFBでは鮎がまんまで乗ってたのをこうしてくれたのね ( *´艸`)

ござるDSC_1918

こんな感じでせっせとやってくれるのでホントに助かりました♪

ござるDSC_1920

甘海老のお吸い物 & 無添加漬物。。。

この時期でニシン漬もあって・・・ 大好きだけど足りないわww

ござるDSC_1922

ゴールデンキウィの牛乳寒天。。。
抹茶と豆乳のスープ。。。

このスープってのが結構ツボでしたわ❤

ここって呑み放題なのに地酒もあるし焼酎もかなりの種類で・・・
ビールも名前忘れちゃったけど色んな地方の地ビールもあったり
すごいコスパで流石に予約が取れない訳だわーと。。。

ものすごい満足したところで・・・
話したりないからとお友達と2人で帰る方面に・・・

ござるDSC_1924

ここもね・・・ 1人で行った事もあったけど何しろ
3度満席で断られてたしダメかなーと。。。
そう思ったけど空いてました。。。

ござるDSC_1926

もうお腹がイッパイなのでビールとお通しのみで・・・

ござるDSC_1927

もっとお腹が空いてる時じゃないと美味しい物ありすぎでした。。。

「あーバスの時間だわ!」ってお互いにアセアセでお店を後にして・・・
楽しかったなー てか、やっぱりこのIさんが好きだなーと。。。









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらって儲けようとしてない感じですね。
飲み放題も付いて4500円の内容じゃないですよね~!!
予約が取り難いのとってもよく分かります。
トマトの茶碗蒸しってどうやって作るのかしら。。。
綺麗な色だし美味しそう!!
冷たいのですか? 冷たい方が美味しそうだけど。。

麺が得意じゃないので途中のフォーみたいのだけ要らないけど
本当にどれも好みで美味しそうでした♡

胃、お大事にしてくださいね。

No title

☆kateさん

ここ 以前から知ってたけど予約が・・・って事だし根本は
ただの居酒屋さんみたいな気がしてて敬遠してたんですよねw

FB関連もあまり出席しないようにしてるけどそんな感じで
出てみたらお店をまず知る!って意味では良かったのかな?と。。。

トマトのは冷たかったんだけど簡単に言うと? 
トマトジュースにお出汁が入っててジュレみたいな・・・
でも茶碗蒸しだから何を入れたら蒸して固まるのでしょうね?
そういえば謎かもですw

麺が? そうでしたっけ?
出来たラーメン屋さんにも行ってませんでしたっけ?

胃は・・・ やっぱり時々痛いのだけど友達と話してたり
楽しく食事してると知らないうちに治ってたりしてて・・・

痛くなったら飲む!って薬は貰ってるけど以前のように
激痛で目が覚める!って事はなくなりました。。。
ご心配ありがとうございます。。。(^^♪