fc2ブログ

胃カメラ後 & 母の誕生日



昨日UPの続きになります。。。

 先週 月曜は仕事を休んで胃カメラに・・・
最初にエコーで胃以外の部分を見て「この辺が○○で・・・ ここが・・・」って
聞いて「胆嚢はありませんけどねw」って言うと「あったらこの辺でしたよ」

ま・・・ どうでも良いけどすべて何も見えずOKだという事で・・・

胃カメラを・・・ また麻酔して横になって周りをキョロキョロしていると
「あら?まだ効いてないようですね!」ってw 「ハイ そのようで・・・」

その後 記憶もなく起こされて隣の仮眠所に行って一瞬寝て・・・
先生の所見を聞いて画像を見て「この辺はほんのちょっと荒れてますね」
そこだけちょっと赤い感じで十二指腸まで見たけど全然キレイだと。。。

「じゃ!何なんだよー」って事で「痛み止めはこの前と同じのをね」

それで終わりましたわよ。。。 何なんだ一体???
そんなにストレスも感じてはいないけど考えたら
会社ではいつも汚い男どもにイラついて・・・

家では母の階上で動く音にビクビクして・・・

そんなのもアリなのかな???
あと・・・娘のわたしへの金払いが悪かったりww
なーんてストレスのせいにしようと思ってもわっかりませーんw

母DSC_1955

検査が終わって何となく思いきり食べたくなって
こっちまで来る事はあまりないので病院の近くだったし
一度行きたかったココへ。。。

分離帯のある道路をUターンして1台先に走ってた車が
ここに停まって満車に。。。

ちょっと待っていたら歩きの人も何組も入って行きおまけに
この左端の車も後ろにいるのに停めて・・・「え?良いの?」

そこまではわたしは出来ないしもう諦めて帰って部屋にある物でも・・・

母DSC_1959

そう思ったけど帰り道に何度か夜に行った事のあるお蕎麦屋さんを
見て「蕎麦じゃなー 食べたくないしなー」って思ったけど『イクラ丼』の
画像の看板を見逃さなかったワタシ ( *´艸`)

またまたUターンして駐車場へ。。。

夜の居酒屋風のお料理も以前来た時に美味しかったのよ♪

母DSC_1958

日本酒もこんなに揃ってるのね 今は・・・

母DSC_1956

ま・・・車なのでやっぱりコレを。。。

母DSC_1957

今年初ですが もう市場には生イクラが出回ってますもんね。。。

うぅ・・・ 考えたら昨年初めて自分で作ったのがまだ1瓶だけ冷凍庫に!w
いい加減食べないとなー ^^; 大事にとって置き過ぎだわ ( *´艸`)

母DSC_1960

いつもここってウチより北だから忘れてるけど
娘の運転でチラっと食べたい時には良い所だったのだわ。。。


さて・・・ その翌日は母の誕生日でした。。。
昨年 米寿だっけ?でお祝いしたので今年も出たがらないだろうし
家に何か買って行ったら良いかな?と プレゼントもナシです。。。

母DSC_1968

こんな感じで会社帰りに買い物の更に後だったので
何でもお買い得品になっていてすべて既製品ww
右奥のローストビーフとサーモンのサラダも既製品です。。。

右下のサーモン尽くしみたいなお寿司が1つと・・・

母DSC_1969

この海鮮丼が2つしか売れ残ってなかったので
母に「サーモンの方が小分けされてて食べやすいんじゃ?」と
海鮮丼食べたいわたしと娘でズルッコしました ( *´艸`)

母DSC_1967

ササゲ? ササギ? 頂いたらしいのでとっととサラダに ^^;
(母は何でも煮物にしちゃうし最近は煮過ぎ=焦がして終わるからw)

サラダもそうだけど小分けしないと母が年齢のせいで
気持ち悪い食べ方をするしこんな感じで・・・

ロールのお寿司だけは仕方なくこんなです ^^;

母DSC_1971 (1)

こちらはわたしと娘用のケーキなんだけど会社のそばの
いつもの娘が大好きなカップケーキ屋さんで母のケーキを!

ってね・・・ 後でハッと気付いてアッタマ悪過ぎなんだけど・・・
わたしはこういうの全然興味ないし無くても良いのに
母に2個くらい選ばせるのに5個じゃダメかな?って
6個注文しないと・・・って何故か思っちゃって・・・

結局 母のそばで食べなくても良いのだから・・・と
別に包んで貰ったのですよね (;´▽`A``
だったらそんなにお安いケーキじゃないんだから
娘に1個と母に2個だけ買えば良かったのに
無駄にお金使って・・・ ホントに頭悪いったら!!!

こんなのにお金使うなら・・・
ビールの方が余程良いのに!!!

母DSC_1966

母にはコレ ↑
ローソクも⑧のを2本買うのもあんまりかな?と ^^;

雰囲気が大事なんだから電気を消して!って娘が
とーってもウザかったけどシカトしました。。。

もうねー そんなんどうでも良いのよ。。。 ヾ(~∇~;) コレコレ

お買い得品ばかりだったけど結構 お金かかったし
普段 海鮮の食べたくても我慢してたし今日は良いか?
一瞬そう思ったけど娘が待ち合わせに来るのが遅いし
遅いと母が食べ終わっちゃうから!って勝手に買ったら
半分払う!って約束なのに「ないよ!」

いやーーー もうねーーー
もうアラサー近いのにこんな女あり得ないから!!!
早く自活して欲しいけど母が生きてると好い気になってるしなー

わたしは同じ年代の時は結婚もしてたし共働きで
ちゃんと貯金もしてたわよ!!! 
甘過ぎでホーントにイヤだわ。。。
















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うちの娘も同じかなー ww
大人だからもう本人の好きにさせてますけれど、ちゃんと将来の事考えてんのかなーなんて気になります。

しかし胃カメラ検査の結果は何もなくて良かったですね。
これで安心してお酒が飲めます。(^_-)-☆

それにしても、中華「玉林酒家」が気になります。

No title

☆野営人さん

大人だけど 野営人さんの所と違って(多分w 勿論w)ウチは母の家!って感じで
繋がった部屋が2部屋で自分の部屋はグチャグチャで足の踏み場もないのでだんだん
私の部屋に彼女の物が・・・ しょっちゅう元の部屋に分投げてますがww

彼女の部屋に私の箪笥があるけどそこに行き着くまでに服の山で・・・
私の部屋に仕方なしに衣類を置くようになって場所がなくなり布団1枚の上が
生活スペースになって・・・
その布団の上に娘もずっと居る訳です。。。゛(`ヘ´#) ムッキー

もーずーーーっと一緒な感じでイラっとするのがしょっちゅうなんですよね。。。

検査が何でもなくて痛いってどういう事なんでしょうね?
今は落ち着いてるのですが去年の9月にカメラ飲んでから結局この1年間に
何度か痛みがあるし・・・ 病院変えるのも仕事休み取ったり予約が面倒でww

このお店 結構 人気店で行って見たかったんですけどね。。。
ランチなら気軽だし・・・ 娘があまり中華好きじゃないので運転手にも使えるのかな?とw

No title

こんにちは!

胃、何でも無くて良かったですね °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
padmeさんは、さっさと検査に行かれるからエライわ。
私は3年受けてないかな。。。しょっちゅう調子悪いんやけど・・・
でも、一向に痩せないから大丈夫かなと思ってます (^-^;

お母様、89歳?
うちの母と3歳しか違わないんですね。
うちの母はその歳にはもうボケボケでしたよ。
羨ましいです。。。
お誕生日のお祝い、喜ばれてたでしょうね!
さすが北海道、やっぱり海鮮系はレベルが違います。美味しそう!
カップケーキもオシャレでヨダレものです💦
ちなみに、お母様、ケーキ二つペロッと???

No title

☆jamkichiさん

全然 さっさとじゃないんですけどねww
去年の9月にも行って原因不明でそれから約1年で
だんだん夜に目覚めちゃうくらい痛いので仕方なくでした ^^;

jamkichiさんはご主人の扶養範囲で昔のナンチャラ健診みたいのは
受けれますよね? お母様やジャムちゃんの為にも行ったら良いのに・・・^^;

私 満年齢じゃなく数え歳でやったので今年が88歳なんですよね。。。

去年は朝のうちに食事に行くからね!って言ったのに帰ったら
「私行かないわ!」って玄関の外で待ち構えて言われて・・・
ついでに「お金あげるからお寿司でも買って来て!」と。。。 ^^;
なのでもう行きませんww
喜んだのかな? 何ヵ月前だったか「アンタには何もして貰ってない!」
そう言われて蹴り入れましたけどね アハハ
何もしてないのは弟や息子ですからねー 可愛い可愛い男の子ですからw

海鮮も美味しそうなのを買って普段は我慢してるのに思いきって買ったのに
娘が半分出すって約束なのに出さなくてイラっと。。。

母はね いつも遅くに何かを持って行って「明日でも食べたら?」
そう言っても誰もいなくなると食べてるのですよね。。。
足音が聞こえるからわかるのですが・・・
何も言わずに置いて置いた物でも勝手に食べるし・・・

ボケの一種だと思うけど食べ物に異常に固執していてビックリします。。。
この時も「後で食べたら?」って言ったけど翌日には2個ともなくなってました 爆
多分 この日のうちに食べたと思いますよ。。。 (;´▽`A``

No title

胃カメラの結果、何もなくてよかったです。。
ほっとしましたね!!
リコメで激痛で目が覚めたこともあったと知って
かなり心配してました。
でもストレス性なんでしょうか??
引き続き様子を見ながらお大事にしてくださいね。

いくら丼。。。。。。。
先日もうすぐ少しだけ里帰りをするスタッフに日本に帰って
一番最初に食べるのなんですか?って聞かれて迷うことなく
「いくら!」って言いました~(≧∀≦)
その子はラーメンだったみたいだけど今回は違うのを行ってみたくて
みんなに聞いてるみたい。いくらいいですね!!って言われました。^^

No title

☆kateさん

ご心配ありがとうございます♪
ストレスとも言われないし 去年もそうだけど「キレイなんだけどなー」で終わり!
痛かったらまた同じ薬を出すから飲め!みたいな ^^;

ただ・・・人に言うと「ストレスじゃ?」って言われて 私はそんなに感じてはいないけど
考えたら色々あって積もり積もってるのかな?ってちょっとひ弱な女を演じてみただけですww

お里帰りの人は何処の方なんですか?
kateさんの『イクラ好き』はもう定番だけど良いかもですよね♪

ラーメンは以前kateさんが紹介してたステキな所もやっぱり日本とは違う味ですか?
日本と言えど私もラーメンの好き嫌いはかなりあって結局 スーパーのフードコートで
出してるような昔風のアッサリが好きなんですけどねw

またもうちょっと安くなってお店でバラして貰える所で買えたら
作ってみようかなーって思ってるのだけど・・・