ウニーーー♪




 8/22のことですが・・・

その前日FBで友達登録している方が今年は資格取得等で
忙しくてウニを食べていないのに気付き・・・って記事を見て

『こらー ソッコー行かんとならぬ!』

マリDSC_1882

って事で すぐ翌日 会社帰りに娘の勤務先もわりと近かったので一緒に!

コイツお金払わないから1人で行きたかったのだけど色んな物食べたいし・・・

この暖簾見てラーメン屋さんだと思います?

フレンチ出身の女性シェフが作ってるラーメンです♪

マリDSC_1871

券売機で食券を買うスシテムはフツーのラーメン屋さんみたいだけど
このこだわりがスゴイですわ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

マリDSC_1870

この他にもあるのだけどこれが多分 年中あるメニューかと・・・
トリュフとかオマールとか書いてます。。。

マリDSC_1874 (1)

目的はコレではないけど2人で行ってるので
お店の看板メニューらしい黒トリュフのにしました。。。

スープが2種類あるけどこの日は1種類だけだったので
濃いスープの方でしたがクチコミはこっちの方がって書いてたし◎

チャーシューは『レアチャーシュー』って書いてて
ホントにレアで美味しいし いやーー もう何とも言えず ❤

マリDSC_1876

ほらーーーーー ウニよーーー♪

↑ のは熱いラーメンだったけどこちらは勿論 冷たいのねw

シェアするのに小丼を借りたらトッツキニクイ感じの女性シェフが
優しくカウンター越しに「スープが2層になってるので麺と一緒にシェアして・・・」

ジュレの下に更にスープ?!  素晴らしいお味でした。。。

いやー コッチを勿論多めに食べましたわ (しかもウニをw)

マリDSC_1878 (1)

券売機に500円で『ウニ丼 or ウニ増量』ってあって・・・
↑ の麺にウニを増量する事も出来るけどやっぱりウニ丼♪

結構なウニの量にもう大満足です。。。
あの折に入った臭いヤツじゃないのよ < 当たり前?

これでもう満腹で動けないくらいだったの。。。
(スープ全部飲まないと気がすまないタイプですw)

なので・・・ ビールとワインもあったけど止めといて正解!

マリDSC_1872

ウニは8月末までの限定なので次回はコレも食べたいなーと。。。

多分 相方さんは絶対に好みじゃないラーメンスープだけど
わたしはこういうの大好きでコッテリが苦手なんですわよww

マリDSC_1881

めっさ オサレな外観で知らないとラーメン屋さんだとはわからない。。。

赤・白の看板の白の右下に『麺』って書いてるのねー ( *´艸`)

また来ようっと ♪


さて・・・ 話は全く違うのだけど先日娘からメールで
『ピンクの時計持ってる?』って言うのでまさか借りたい?
とか思いながら会社の上で写したからヘンテコだけど
これを送ったら・・・ 『違う! もっと濃い色の・・・
ブタオ(息子)に持って行かれたまま?』って。。。

マリDSC_1869

そうなんです! ウチのバカ息子 女性もののG-SHOCKなのに
私のピンクとゴールドの2つを勝手に持ち出して(もう数年前)
失くした!って言い張ってたんです。。。

その他 昔のグッチの小銭入れやペンダントまでね 怒

マリ1503579790413

誰が撮ってるのかこの画像を息子が娘に送ったらしく
この画像でわたしのショッキングピンクの時計だって
わからないわ!!! でもピンクはしてる。。。

ピンクの洋服も数多く持っててオカマじゃね?って。。。
しかもブスだから似合わない!!!

これ言いたいけど流石に言えなくて・・・

『ピンクばっかキモいけどアナタが育てたんだよ!』
この言葉も良く聞かされるけど・・・ 確かになーとw
娘にピンク着せるのはイヤだったけど
男の子だからこそ着せてたんですよねー 
なので娘にはおさがりは与えてないのよ ^^; 

で・・・ 娘が「きっと車とかにいつも持ち歩いてるんじゃ」と。。。

それからというもの・・・ わたしは息子の車が停まってると
ヤサガシしまくりです。。。 (殆ど車を置いて出掛けてます)

でもねー 見つからないのよね。。。
未だにサッカーやってるのでその道具とか色々で
車の中はクッサー! 息を止めて探してます。。。

時計は借りてるボンズの部屋なのかな???










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冒頭でウニと聞いて、北海道でウニ食べたいと思って興味深々で読んでいくと 「な~んだラーメンかい!」 と 「こいつはやられたなーww」 と、更に読んでいくと 「やっぱりウニかい!」 と二転三転してなんだか韓国ドラマみたいでした。

いやでも、これホントに美味しそう・・・いや美味しかったでしょ!
うちの街にもこの店欲しいと思いました。

さて、ご子息さん確かにピンクの時計をしてますね。
ユニークな性格のようです。
そういうワタクシメもピンクのシャツ持ってますよ。(^^)/
還暦過ぎて似合わなくなりました。(爆)

No title

☆野営人さん

韓国ドラマ・・・ アハハ

美味しかったんですよ。。。
ラーメンが食べたい!って思って行くとちょっと違うかもですが ^^;

ユニークというかイヤなバカボンズなんですよ!!!
私は男性がピンク着るのは全然アリだと思ってますよ。。。
なので着て下さいね♪

息子はピンクがあり過ぎだし女性用の時計したり!が許せないんですよね。。。
自分で買うならまだしもわたしのなのに返さないしね。。。プンプン

No title

うっわーーーー!!!!
ウニっ!!!(≧∀≦)
これってみょうばん臭くないウニってことですよね???
めちゃくちゃ美味しそうです♡
私ウニは山葵とお醤油で戴くのが一番好きなのですけど
たま~~~~にはこんなのも有りですね♪

ラーメン屋さんとは思えない佇まい。
女性シェフもとっつきにくそうに見えて優しかったのですね。^^
やっぱり札幌ってお洒落だわ~~♡

No title

☆kateさん

私も何が好き?って言うとフツーにお刺身が好きだけど
自分では作れないような創作のお店に行って出て来るウニも
結構 感激することが多いです。。。

札幌もオサレなお店って多い気がするけど滅多に行かない旅行だけど
私はやっぱり東京はすごい! 京都もすごおい!って思いますよ♪
その辺 全くの田舎者だと思いますww

多分 大阪も結構ソレもんだと思うけど悪いけどどうも好きじゃないから
次回行ってもそんなに街中は見ないのかな?と。。。

神戸にも行きたいけどイメージとして横浜や東京のベイエリア・・・
もっともっとレベルは低いけど函館や小樽と変わらない???ってww