お盆休み 最終日 & 雑記



お盆休みの最終日は娘は仕事に行き・・・
やっと1人でボーっと・・・ の後にスポーツクラブだわ!
身体がもうダメダメよ・・・ って思ったけど朝からこの日にもUPした
朝ごはん代わりにカビの生えたトマトシフォンとビール呑んじゃってw
あ・・・午後からの部に行こうかな? やっぱジムかな?

とかとか思ってるうちに面倒になり・・・

最終日DSC04794

こちらなーんにも関係ないのだけど昨日の記事に載せ忘れ・・・
あのテラスのステキなレストランの草木の中にやっとあった
グリーン以外の色発見で ついつい撮ってw 後はお花もないしね^^;

最終日DSC_1816 (1)

このブラウス 大分前にネットで2千円台で買ったのだけど
何と言うか衿の下の部分が妙に高くて衿にファンデがついちゃうの!

その他・・・ ボタンとボタンの間が広くてデブで開いちゃうのw
(そこは隠しホックみたいのを付けましたけどねw)

お直しに持って行って「衿を取ってしまってスタンドカラーにしたら?」
それは3千円近くかかると。。。 < 2千円台で買ったのに (゚ー゚*?)オヨ?

「ちなみに低くして衿をつけ直したら?」には5千円超。。。

安く買ったんだからお直し代が高くても良いじゃないの?

これ・・・ 娘の自論だけどわたしはイヤだわw

昔アパレルの営業やっていてデパートで売れたお直しを
会社で専門にやって貰っていた人と繋がってれば良かったなー
今更・・・ 何十年経ってるんだ?って 爆

って事で暇もあったしまず衿をほどいて スタンド部分もほどいて
適当に低くして また衿をつけ直して・・・ 手縫いでやっちゃいましたw

このオーガンジーの生地なので縫い目が目立つけど
昔 和服も縫ってたワタクシなので(なーんて色無地までねw)
自分のだしどうでも良いわ!ってやって最終日を終えました。。。

最終日DSC_1963

コチラ 清十郎さんのとこ見て「へー」って思っただけだったけど
最後に海キャンプ行った時の帰りになってから(そのうちUPします)
数えただけで18カ所も蚊に食われてからソッコー買いました。。。
(清十郎さんのよりちょっとお安いタイプね)

モスキーノ キラー ランタンって書いてます。。。

USBでの充電なので会社に届いてたしコッソリw
左のOAクリーナーのボトルで隠しながらです。。。
この会社いい加減で何やってもOKだから
見つかってもOKだけど説明するのに話もしたくないからねw

で・・・ 何時間で終わるのか? 色が変わったら?とか
説明書は日本語じゃないので見る気ナシ!
調べたら3時間って事だったので今週末使うの楽しみ♪

関係ないけどこのランタンの左上にチラっと写ってるのは
『業務用消臭剤』 スプレー式の煙草用ね ゛(`ヘ´#) ムッキー

右側のグリーンのも『瞬間消臭 タバコ用』ってのです。。。
でもねー4連ワイド噴射で・・・とか書いてるけど
お客さんがそばに座っていて社長と一緒にタバコ吸ってる時に
流石にスゴイ音がするので 気が小さいわたしは出来ませんのw

そば(事務所内)で吸うなよな!!! 怒

最終日DSC_1822

話は変わって・・・ ↑ と ↓
わたしの大好きなカフェで(ってなかなか行けないけど)
雑貨市みたいのをやっていてガラス食器類半額

これ見たらもう我慢出来ずにジムの帰りにちょっと寄りまして・・・

最終日DSC_1821

ガラス類はまたそのうちUPしますが これ一緒にいた娘が!

SALEでもなくガラスケースに入ってたので高価かと思ったけど
意外に万以下だったので「買うわ!」って即買い。。。

しかも・・・ わたしの借金小出しにするくせに現金買い!
どうも甘い考えだなー すべて母が甘い事言ったからだけど

横に写ってるのは煙草ケースにしては長いし中は空洞。。。
何入れかわからないけど未使用のフランス製で
父の要らない物の中にあって・・・ 持ち歩くんですって!!!
(わたしは何でも入らないとイヤなのでDバッグなのにw)

最終日DSC_1817

仕事が始まって銀行へ。。。
FBでチェックしてたらニューフレーバーが♪

最終日DSC_1818

このチョコたらーーーーーの大好きなジェラート屋さん
(チョコは嫌いだからかけた事ないけどw)

最終日DSC_1820

新フレーバー2種で『桃』と『塩レモン』
暑い日だったしコンニャク麺ばかりだし良いか?と( *´艸`)

もう秋の気配だし寒くなるとやっぱり敬遠しちゃうお店だけどね。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しております。

最近はボランティアライターのお手伝いをしていますので、ブログはあまり更新していません。
ブラウスをネットで2千円台で買われたようですが、直し代が高くついたとか!
あり得ますよね。
私もセールでズボンを買いましたが、ウエストが大きかったので、直そうと思って、お店に
持って行ったところ5千円ですって!

No title

☆博士さん

ライター ぴったりな感じですよね。。。
たまにはブログ更新してくださいねw

あ・・・ 結局お直し代 高過ぎて手縫いしたって話なんですよ ^^;

ウエストとかも面倒そうだし・・・ でも5千円は高いですね。。。
ウチの娘はリサイクルの所で買った3千円くらいの皮のスカートを
2万近くも出して直してたんですが「買ったと思えば良いじゃな?」って
私には理解できませんww