ブロ友さんと shimonへ。。。♪

    
       先日、こちらのブロ友のskyblueさんとお会いしました[#IMAGE|S18#]

      彼女はかなり緊張していたようですが・・・w
      ブログで拝見してた通りの気さくな方で、しかも・・・かなりの美人さん!

      お仕事柄 清楚にしてますが、わたしのように化粧で化けてる訳でもなくホントに
     キレイなお顔立ちだと。。。[#IMAGE|S49#]

      わたしは同性だし緊張はなかったんだけど、話が合わなかったらどうしよう?は
     考えてたんだけど、そんな心配もなく・・・
      (特にお互い実の親と住んでるのでその辺の苦労話で盛り上がりましたw)

    その時の様子は skyblueさんも紹介して下さってます  → 見てね[#IMAGE|S53#]

     わたしのイチオシのお店 shimonまで遠いのにわざわざ来て下さいました。。。



        お通し・・・ カラス貝?はオイスターソースで。。。
       トマトのゼリーは三日三晩 冷蔵庫でトマトエキスを濾してこんな透明な色に
       仕上がるのだそうです。。。 (いつもスゴォ~ク手が込んでますよ)

        トマトもこの小さな容器の中に、3色のトマト&アイコが入ってるの。。。



       海老+ほうれん草のカレー仕立て・・・のような。。。
        (シッカリ忘れてskyblueさんは流石ですw 彼女のブログから・・・)



       これはもうシッカリ覚えてません。。。[#IMAGE|S41#]

       でも・・・このお店でこんな野菜の器というのは初めてかも・・・
       (勿論 すべて完食ですが・・・ww)



       ここで いつものお口直しのシャーベット。。。
       (何のだったか忘れました[#IMAGE|S8#] サッパリ系だったのだけw)



       メインです!
       中は道内産の牛肉なんだけど上の三角のは鶏皮だそうで・・・[#IMAGE|S5#]

       「どうやって伸ばしてるんだろうね?」なぁんて話してましたw



       これは、食べた事があるんだけど、初サンマの中に炊込みご飯が入ってるので
       『サンマのまんま』というネーミングなんです。。。[#IMAGE|S37#]

       奥は ものすごぉ~く美味しい出汁のスープです。。。



       デザートはフルーツたくさんのヨーグルト風味。。。
       ケーキより全然OKです。。。[#IMAGE|S10#]

       奥に見えるのが大好きでいつもおかわりする『柿レモン』[#IMAGE|S16#]  

     
      今回は何度も行ってるけどちょっと今までとは趣向が違う感じで気に
     入って貰えるか不安だったけど満足して貰ったようで良かったわ。。。

      前回に行った時は¥500UPの内容にして貰って・・・
     その時のを・・・と思ったらナントUPもしてなかったのねww

       




        ↑ これが以前の時だけど、どちらかというと内容は毎回違うけど
      こんな感じでした。。。
      ちょっと今回とは違うでしょう?ってわかんないよねw



      平日で空いてたしだいたい3時間だったので(週末はいつも混んでて
     4時間ノミホになることもあるのです)またしても近くの居酒屋へ。。。

      流石にお腹がイッパイで飲み物これ1杯とお通しで終わりでした。。。

 
     いつもskyblueさんのブログ見てて感心してたけど飲み物の写真も店内も
    外観もちゃんと撮ってて・・・ 

     今回のブログも「あら?いつの間に撮ってたの?」と。。。[#IMAGE|S5#]
      (上の方の  をクリックして見てねw)
    

     楽しい方だったしわたしも気を使わないで済む方なので
    またお会いしたいなぁ・・・多分 また会えるでしょう。。。[#IMAGE|S66#]



  応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー、やっぱりpadmeさんの写真綺麗ですね~
私も美味しい料理とお酒・・そして沢山お話も出来て
とても楽しかったです。ありがとう(*^_^*)♪
また飲みましょうね~♪


なんか私、日本酒もいけるような気がしています 笑

No title

うっわーーー☆
いいな。美味しそうだし楽しそうだし・・このお店も素敵だし。
いっぱい食べ歩きして舌も肥えてるpadmeさんがお気に入りと言うなら
かなり美味しいお店なんだろうな。
私も行ってみたいな。
写真も綺麗ですね~!


No title

padmeさんはいっつも素敵な写真がいっぱいで、この時間に
見るのは「お腹が空いて食べたいよ~!」って、我慢するの
つらいわ^^;
私ね、この(さんまのまんま)ってのは食べた事あります。
とっても美味しかったのよ♪

ブログのお友達と会えるっていいですね!

No title

padmeさんへ☆
こんばんはっ(^33^)
わ~~美味しそうな?しかも、とってもオシャレなお料理ばかりですね?
これなら、ホントにお腹いっぱ~い!腹八分ではなく(笑)
腹十二分??ですか~?
ブログってすごいですね?ご縁が生まれて、そして繋がって
一緒に楽しい時間を共有できるなんて、それもまちゃまちゃ
ステキな☆ことですよ~
☆*。・+キラ*。・+(*゜∀゜*)+・。*キラ*。・+☆

No title

padmeさんこんにちわ~~(^-^)

ブロ友さんとのお食事会の記事、とっても楽しみにしていました!
ブロ友さんの記事も見ました~!
ブロ友さんも、padmeさんも、お2人ともとっても美人さんなのですね~(^-^*)
私、padmeさんは絶対おきれいな方だと思っていました♪

素敵なお店でとってもお料理がおいしそうです!
ブログからこんな出会いがあって、素敵な時間をすごして、ブログってすごいな~なんてあらためて感心しちゃいました(^-^*)

No title

☆skyblueさん

良かったら土曜の夜も会えると良いなぁとww

うんうん!私もホントに楽しかったし気が合いそうで・・・って思ってるのは私だけでしょうか?

日本酒・・・ 絶対大丈夫だと思うなぁ・・・(^^♪

No title

☆kateさん

ちょっと来た事もないから想像つかないでしょうけど、ここって中心地からも離れてて(ウチからは近いんだけど)、こんな所にこんなお店が!ってネットで見つけた時は踊りだしそうでした。。。

要するに、中心地だったらこんな値段じゃ食べられないような創作料理で・・・(^^♪

こちらに来たら行きましょうww

No title

☆フロールさん

私もフロールさん地方に行ったら押しかけちゃってお会いしたい!って喚くかもww

その時間って見たら・・・うぅ~ん私なら負けて食べちゃうかも。。。
だからデブなんですよね私 悲しい・・・

No title

☆mimiさん

はい! ここって絶対美味しいしボリュームはあり過ぎるくらいで、男性でもお腹いっぱいみたいですよ。。。(^^♪

以前のネットのお友達と旅行した時に2日目の夜に来たのもここでその時の写真が下の方のなんです。。。

ちゃんと道外のお友達です!って伝えるとそれらしき物を作ってくれたりします (*^_^*)

No title

☆mikaさん

実は私はmikaさんといつかお会いしたいと密かに思ってるんですよね。。。

でも呑兵衛のオバサンじゃイヤかなぁ?アハハ

きれいなんてあり得ませんって!
娘にも「昔はこれでも・・・」って言うと「絶対ないわ!昔の写真見てもないわ!」って言われてますから・・・ 泣

No title

スゴい...スゴ過ぎる!@0@!!
なんてステキなんでしょうねぇ......
コレだけの量?って感じはあるけど
うちでもやってみたくなりました
「レタスのくぼみの上に ちと乗せる サラダ」....^^;

いつもいつも
お尻の重い私は padmeさんのブログで
精神的満腹を経験させて頂いてます
感謝!!^0^/

No title

☆ユミさん

ステキ?ですかぁ?ww
なら良いんですけど・・・私がDAYSにかなり載せて来た中ではかなり変わったような気がしちゃったんだけど・・・(実質値上げと考えても仕方ないかなぁ?)とかねw

それって感謝になるんですかねぇ。。。アハハ・・・