お休み5日目 ♪



まだリコメもしていませんが 
わたしにしてはかなり前回から日数が空きました (゚ー゚*?)オヨ?

先週はPCの調子がいつもにも増してひどくて最初の3日間は
「もーーーう また?」って感じで画像をやっとUPしても
記事を書こうとすると表示されないし その前に画像のソフトも
調子悪くて・・・ 今までも日に何度再起動?って感じだったけど
もうイヤになるくらいの3日間でした。。。

金曜は胃の調子が最悪で休みたかったけどあの仕事大好き社長だし
一旦出て1時間で早退して病院へ!!!
昨日 月曜の朝9時に胃カメラの予約して休んじゃったのです。。。

前置きも長くなっちゃったけど今更のお盆休みの記事です。。。


支笏湖DSC_1787 (1)

お盆休み5日目で明日で終わりかーって日に予約しておいた
ステキ空間に行って来ました。。。

いつも見ている『寿司屋のおかみさん』 の コチラ見ていて 目が❤に ふふ

勿論 テラス席を予約しまして・・・ 奥は川が流れているのです。。。

支笏湖DSC_1792

「Tシャツの後ろを獲って!」ってワケワカメの娘を (;´▽`A``

支笏湖1502927618353 (1)

この丁度 前年のお盆に旅行していた香港土産のTシャツで(右端)
札幌にはないけど本州にはお店もある『ハードロック カフェ』の香港仕様w

後日談だけど娘の着てたこのTシャツ・・・ 洗ったら戻って来なくて
(母の所に干すのですよ) 「無い!無い!」って息子の所にも無く・・・

その何日か後に息子よりLINEで・・・
『俺 最近プロテイン飲んでるから身体がムキムキになったのかと思ったら
良く見たらオマエのTシャツだったわ ^^; 」 
(息子もワンサイズ大きいの持ってるのですよw)

間違って息子の洗い物に母が入れたのか勝手に持って行ったのかは謎ですが・・・

支笏湖DSC_1789 (1)

テラス席の後ろ(レストランの中の席)です。。。
ここに座っていたらテーブルの上に木から何かポトっと!

「何?」って娘が見たら ギョエーーーーーーー

支笏湖DSC_1790 (1)

この上の3階部分が多分 宿泊スペースで1日限定1組ですって!
おかみさんは中を見たようで コチラにステキな様子がありますよー♪

支笏湖DSC_1791 (1)

娘がガラス窓に写ってますがw
その「ギョエーーー」(声は出してないですよw)は
丁度スタッフさんが来て言いました。。。
「あ・・・クワガタの足ですね!ここ多いんですよ」

多いって 木をガン見したけどとりま見えなかったわ (;´▽`A``

支笏湖DSC_1797

ランチもディナーもメニューは一緒のようで・・・
おかみさんブログに詳しく書いてるけどここは
市内で有名なフレンチのシェフが監修?だから
味は間違いありませんでした ♪

支笏湖DSC_1799

中の席ね!
誰もテラス席に来ないし11時に予約してたのでこの時点では
人が少なかったけど出る頃は満席に・・・

支笏湖DSC_1800

前菜プレート ♪
野菜もキッシュもすべて美味しい。。。

支笏湖2DSC04800

娘が頼んだメインはお肉。。。
薄切りじゃなく厚切りのローストビーフでした♪

支笏湖DSC_1801

わたしのは ↑
野菜ONLYって感じだけどとっても満足でしたよ ♪

支笏湖DSC_1802

2杯目のロゼ(道産)と一緒に川も写したけど
よくわからないよね ( *´艸`)

支笏湖DSC_1803

娘だけデザートも!!!
飲み物は確かレモネードだったかな?ハーブの香りが❤

帰る時に気付いたけどその『クワガタの足』がすぐ横に落ちてたの 泣
スタッフさんがポイっ!ってしたのね ^^;
足ってホントに1本だけだったから不気味だったわー ( 一一)

支笏湖2DSC04809

入口からチラっと写したのだけど奥(左端)がテラス席へのドアね。。。

支笏湖2DSC04810

おかみさんブログに沢山載ってたけどこれ入口からすぐの
雑貨? 多摩美出身の作家さんのこのステキな布 ❤
こういうのがロールで売ってないのかな?と思ったけど
ストールしかなかったような・・・ < どうせ買えないけどw

支笏湖2DSC04815

その後 ちょっと遠出して支笏湖へ。。。
ナーント 娘はこの2日前にも友達と来てたらしいわ ^^;

手漕ぎボートで漕ぎ方を教えようと思ったのにナイのですねー

支笏湖DSC_1805 (1)

この立って漕ぐのに乗りたがってた娘だけど
ちょっとねー ロングスカートだったし波が高くて却下しましたww

支笏湖DSC_1806 (1)

雲が多かったけど晴れ間もありーので・・・

支笏湖DSC_1807 (1)

何しろ波が高くて海大好きのわたしも真横に波を受けると
チト怖かったのよねー (何故かと言うとココの透明感ハンパないからw)

下に沈んでる木や色んな物が深い所でも見えちゃうのよねー
小①の時に親戚のおばさんが「1人で乗りたい」ってわたしを
ホントに乗せてくれたのは良いけど下を見てかなーり恐怖だったのw

支笏湖DSC_1808 (1)

昔はなかったこんな鉄橋みたいな下まで行きたかったけど
ボートの係員さんが「アチラは風向きで行ったら帰るのが大変です」
ちゃーんと言いつけ守りました < え? 珍しいけどね ^^;

支笏湖2DSC04812

帰ったらまた出掛けるという娘に合わせて遊覧船も諦めて
ココはあの有名な水の謌でした。。。

支笏湖2DSC04824

1階の芝生のテーブルでビールを♪
ハンバーガーは娘のですよん ( *´艸`)

支笏湖DSC_1809 (1)

観光地のトイレは恐怖なのでその『水の謌』のロビーへ ( *´艸`)
いやー ステキなホテルで流石でした。。。
わたしって支笏湖に何年来てないんだろう???

支笏湖DSC_1810 (1)

ココは流石に泊まり客専用???
真ん中 奥の方の芝の上でビールを呑んだのよね。。。

支笏湖2DSC04821

支笏湖ってこんなに小さいのに水深が国内2位なのね ^^;
透明度ならわかるけど・・・ < え? 小学校で習ったよなw

支笏湖DSC_1811 (1)

楽しんだ支笏湖を後にして・・・ ちょっと前までなかった?ような
イタリアンを発見してまたまた・・・ ( *´艸`)

支笏湖DSC_1812 (1)

これが目的 ❤

支笏湖DSC_1813 (1)

店内の様子! (ケーキは興味なしですw)

支笏湖DSC_1814 (1)

2人で6種類 ( *´艸`)
どれも美味しい ❤ (娘に奢らせました! 当たり前ですw)

支笏湖DSC_1815 (1)

お店の入口です。。。
外にベンチがあってそこで食べたけど自給自足?の
畑も広くてハーブや野菜も沢山でした。。。

この市内までの主要道路沿いには昔から有名な
酒屋さんの中にあるジェラートが有名だけど
これはかなりお客さんが減ったんじゃ?って思っちゃいました。。。

これ・・・ お盆だったからセーフだったけどこの後
1週間後くらいでもうトンボまみれの頃で
わたしはもう外出出来ませんからねー o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

お盆期間中 娘の専門時代の友達がずっと札幌にいたので
この後 仕事に行っても泊ったり帰りに遊んでたり・・・
香港に一緒に行った子だけど友達が出来て良かったなーと ヾ(~∇~;) コレコレ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何日も更新されてなかったからPCの調子が悪いのかなーと思ってました。
何回もフリーズするとイライラするんですよねー
大事なデータのバックアップ取っておいたほうがよさそうですね。

娘さんとの食事やお出かけ、楽しそうです。(^^)/

No title

☆野営人さん

調子は相変わらずですが・・・
ま・・・帳簿関係のはバックアップ取ってるのですが
画像は外付けの所だから大丈夫かな?と。。。 ダメかなw

毎日 何度 再起動してるかホントにイラっとします ゛(`ヘ´#) ムッキー

友達も少ない毎日家にいたり帰りも真っ直ぐ帰る可哀想な娘で
一緒にいるとぶつかる事も多々あるのですが私も最近 友達を
誘うのも面倒になって来てお互い我儘言い放題!ってとこで納得してますw

No title

お久しぶりです!
珍しく長いこと更新がなかったので、あれ旅行に行くって
行ってたかな~?とかPCの調子が悪いのかな??と。。。
私もオフィスのサーバーの具合なのかメールが全然
機能しない数週間で一日に200通は来るメールの処理が
全然進まずイライラマックスでした。。。

このお店すごく素敵な場所にあるんですね!!!
そして宿泊できるお部屋も素晴らしく雰囲気が良くて。。♡
最初ダイニングテーブルの奥にベッドって落ち着かないかもって
思ったら和紙のカーテンが付くんですね。だったら良いかも!!
下のフレンチで食べてこちらに泊まれたらなんて素敵なんでしょう♪♪

No title

☆kateさん

遅いのにリコメまで延び延びで m(__)m
200通のメールお仕事関係ならホントに大変そうです。。。
もうそれフツーに戻ったのでしょうか?

私のPCは何なんだろう? 保存とか殆ど外付けにしてるしワケワカメです ^^;

ココ・・・テラスはもう寒くなっちゃってダメだけど良い感じでした。。。
ただ泊まるには近すぎるんですよねw
kateさんが・・・とかなら良いと思うけど自宅からだと1時間はかからないかな?
タダ券でも当たったら泊まりたいけど・・・ ( *´艸`)