お寺 ⇒ お食事 ⇒ 〆パフェ♪



お休みの4日目は昨年 母がボケてるのかとんでもない事を
言われてまた言われる?って不安だったけど今回は何とか・・・
(ホントに何とか!って感じで実際の時間になったらチトおかしかったの)

って・・・ お寺の霊堂に行くって話で ^^;

グリ1502748407036

こちら ↑ & ↓ は昨年の画像ですけど・・・
近いんですよね! ススキノの外れって場所で・・・

グリ1502748451039

自分が痛い所を摩ると治る!みたいな・・・
もう何十年も来てるけどその事を言いながら「治るんだって・・・ アハハ」って
通り過ぎた母! いやいや アナタが触るべきじゃないの???

「もう来年は来れないかも知れないから・・・」って毎年言ってるけど
ハイハイ! 約束守って下さいねー ( *´艸`)

グリDSC_1766

ソッコー お参りは終わって「ご飯 何処でも良いから食べよう!」って。。。

「何でも良い!何処でも良い!」って言いながら後で文句言ってるから毎年ね。。。

で・・・このワタクシ この前日とかの土日のアパートでまたまた
胃の調子が悪くて・・・ 食べても食べなくても何だかモヤーっとしたり
夜中は痛みで寝れなかったり・・・ ホントは食べたくなかったのだけどね ^^;

グリDSC_1763 (1)

こんな冷麺とかあるだろうと・・・ 後で吐けば良いわって (゚∀゚)
母は冷麺は麺が硬いかも!とフツーのラーメンもあったので
柔かそうな牛肉が乗ったご飯と海鮮ラーメンのハーフ&ハーフのセットを。。。

写そうと思ったけどあっという間に手をつけられ断念 (;´▽`A``

しかも 食べ終えた所を恐る恐る見たら・・・(キモいからねw)
完食だもんねー いやー恐るべし!!! まだ生きるわコレは・・・

グリDSC_1764

娘は ここと同じ『徳寿』の違うお店で前日ローストビーフ丼を
食べた!って言ってたけどココにはそのメニューはなかったわ。。。

牛タンを1枚母にあげてわたしにもくれようとしたけど
「ゴメン!要らないわ!」に「それって余程 調子悪いんだねー」
笑いながら言われたけどホントに調子悪かったのよね ( 一一)

家に帰ってやっぱりリバース!!!
娘に言うと怒られるので無言で ((^┰^))ゞ テヘヘ

で・・・夕方はゆっくり会いたかった友達と約束があったので
チト不安だったけど リバース後だんだんと治った感じで・・・


グリDSC_1767

ちょっとずつビール呑んで・・・ 話をしてるうちに
何だか調子が良くなった感じで・・・ ストレス性???

ココ・・・ 大好きな『GRIS』さんです ❤

グリDSC_1768

3500円のコース頼んで置いたのだけどお任せなので
ここの名物のシュウマイも入っててラッキー♪

呑み放題はないので調子悪いくらいが丁度良かったのかもww
彼女はお酒弱いのでね ^^;

グリDSC_1769

何を食べても何でも美味しいけど野菜が多いから
男性にはチト不向きかなー?と。。。
(なので相方さんは誘った事もないのよww)

グリDSC_1770

2人共 苦手な物はありません!って先に告知したけど
このお皿の説明で「ラム」って言われて一瞬固まったけど ^^;
実はお友達も苦手だったらしく・・・ 「おぉ 同じだー!」
でもでも2人とも完食しちゃいましたよー (*´∇`*)

グリDSC_1771

蒸篭ご飯は2種類あったけどやっぱりサバを♪
これねー 前回行ってるより蒸篭がメチャ小さくなってて
笑っちゃいましたわ。。。 でもこの位だから完食出来たかな?

以前は残ったのをお持ち帰りしちゃったもんね。。。
これお茶じゃなくってよ (;´▽`A``
生姜のお酒で美味しかったです。。。♪

グリDSC_1772

最後のデザート・・・ 今回 メニュー名とかサッパリ覚えてないけど
お友達のブログ見たらちゃーんと書いてましたわよ。。。 ホホ

グリDSC_1773

こんなに空いてたけど(集合16時だしね) 帰る頃は満杯でした。。。

甘い物が好きな彼女なので〆パフェに1軒誘おうと考えてたけど
ナーント彼女は1人でも行こうと決めてた所があって・・・
逆にご一緒させて貰っちゃいました。。。

〆にコーヒーは得意じゃないけどパフェは全然OKなのに
ちょっと誤解されてたかな???と ( *´艸`)

グリDSC_1776

ってことで『ななかま堂』 です。。。
わたしはお初だったけど結構FBやブログで行ってる人が多いのよね

狭いお店だけど予約してたりひっきりナシに入って来る人達。。。
入れたのは奇跡的だったのかもですね。。。 (;´▽`A``

グリpage

彼女が頼んだパフェ。。。
長ーーーいのよ アハハ

グリDSC_1782

わたしは桃と山椒だっけな?
桃が丸ごとゴロっとと苦手な生クリームじゃなくて♪

グリDSC_1784

すっごいボリュームというか圧倒されそうなパフェ。。。
飲み物のセットはスパークリングにしました(彼女はコーヒーね)

グリDSC_1785

桃ちゃん 大好きだけど今年はまだ1個のみだし
食べ応えありました。。。 うーん また行っちゃうかもww

グリDSC_1774 (1)

ほうじ茶だっけ? 和風なのもあったのだけど桃の魅力に ( *´艸`)

楽しかったしこの日を境に胃の調子がスッカリ良くなったのでした♪

とか言いながら・・・ 実は今日も何となく・・・
やっぱり再度 カメラ・・・ かなー? 何時行こうかな?













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

ほんとバッタバタで、やっとゆっくり読めました m(__)m

お盆はお寺で毎年親孝行されるんですね!?
うちの母も、ヨレヨレやのに食欲だけは有ります (^-^;

なんとオサレなランチ・・・
中華料理店なんですか?
シュウマイとかもあって美味しそうです!

パフェのお店もスゴイですね (^O^)
インスタ映え抜群じゃないですか!
ただし、ボリューム満点過ぎて私は半分程度でギブアップやろけど・・・

胃の調子は良くなりましたか?
リバースした後に、あのランチとパフェはスゴイです!
さすが! と言いたいところですが、
そういうときはちょっと控えて下さいよ 笑

No title

padmeさん こんばんは♪
胃の具合はその後いかがですか?
お昼にはそんなに良くなかったのに、夜には復活してしまうなんて
やっぱりpadmeさんすごい!!
って思ったのですけど時々胃を悪くしたりしているのですね。><
お大事にして下さいね。

夜行ったお店はわたしも好きです~。
野菜が多めなのってやっぱり嬉しいですよね!!
焼肉の時には野菜は全く必要ないけど。。^^;

最後の桃のデザートも・・・♡
私さっきロールケーキ作って余った生クリーム
全て食べちゃいました。padmeさんがげーーって言いそう。笑

No title

☆jamkichiさん

大変遅くなって申し訳ありませぬ。。。 ^^;

自宅から車で15分の霊堂なので親孝行ってほどでもw
もう誘っても何だかんだって言うし来年は誘わないかなーとw

創作中華って感じかな?
あ・・・ ランチは焼肉屋さんで別ですけどね 

それが何だか画像がイマヒトツで全然インスタ映えなんて ( *´艸`)
私 甘いの苦手だけど生クリームがないと何とか大丈夫で・・・
桃も大好きなので完食です。。。(って普段から滅多に残さないけどw)

胃はダメですねー 
昔から胃が痛いと吐けば治る!って思ってるので入っちゃうんですけど
ダメですよね そういうのって アハハ 

No title

☆kateさん

リコメ遅くなってごめんなさいね。。。
携帯でも見てるけどどうも携帯からのリコメとか苦手で ^^;

結局 胃は理由はわからないけど不調です。。。

昔から胃が痛いと吐けば!って思いがあってこの時は治って
良かったのだけど吐けないし治らないし!って日が結構続きました。。。

野菜もそれぞれ味付けも違うし調理法も違うしここやっぱり人気店だなーと^^;
え? kateさんって焼肉の時は要らないの?ww
焼肉ってステーキ用のお肉かな?

こちらで言う焼肉って私はそれも野菜がないとイヤなんですよね ( *´艸`)

桃の・・・ ホントに美味しかったです❤
ロールケーキの見たけどあれの余った生クリームを?
それは想像通り「げーーーーーー!」って感じでした アハハ