おうちごはん 2017.08.12 ~ 08.13 ランチ ♪ & ジュリー♪



前日の呑み過ぎにもかかわらず 二日酔いはナシ!
運動不足だし スポーツクラブにでも・・・

そうも思いながら面倒ーーー って ((^┰^))ゞ テヘヘ

娘も居なかったのでずっと録りだめしていたHDD観賞に♪

おうち12日DSC_1732

阿久 悠さん没後10年だったかな?
特集をまだ観てなかったので延々4時間番組の嫌いな演歌とか
飛ばしながら・・・ いやー ズリーが ( *´艸`)

おうち12日DSC_1734

ついつい友達に送ろうと画像を撮っちゃったり? < アホやん ^^;
阿久 悠さんの詩って多かったのね。。。

おうち12日DSC_1743

途中で彼の自伝も交えて 吉田拓郎の『結婚しようよ』は
女性の髪が伸びたらボクと結婚しよう!って内容だと疑わなかったとか・・・

なかにし礼さんが出て来た時には 自分はもう越えられないと思ったとか・・・

フォーク全盛になったら男性が優しさを求められてると思い
自分はもうダメだと思ったとか・・・ etc.

おうち12日DSC_1746

懐かしかったなー ♪
青春時代というよりズリーがタイガースだった頃はまだ御幼少。。。

完全に見栄張ってます 爆

おうち12日DSC_1748

でも1歳年上の友達とひたすら毎年コンサート行って
もうデブのズリーは見たくないのでひたすら座って唄だけ ( *´艸`)

今年も秋に行きマっスです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おうち12日DSC_1750

また今年も行くけど いい加減痩せろよなー!!!
って、もうムリなんかい??? 痩せろーーー

わたしも運動不足で寝転がってTV観賞!
だけじゃなくピンクレディが出たら立ち上がって全力で踊ったりw
誰も居ないから出来たけどねー 母に聞こえたらどうしようかとww



夕方 キャンプの為に買った食料を持ってアパートへ。。。
と・・・ 思ったら思いきり主役級の肉類を忘れちゃったのです ^^;

おうち12日DSC_1752

買いに行くにも雨降りだし・・・
冷凍庫に何とかあった鶏肉とシャブシャブ用のお肉を使って・・・

おうち12日DSC_1751

キャンプでNさんのお嬢も来るからとマッシュルームのオイル煮とか
考えてたから使っちゃおう!って・・・

あと・・・ トンペイ焼きみたいなのを作ろうと思ったのに
そのお肉もないしおまけに卵もない!
冷凍庫のエビとアサリで海鮮風お好み焼きを作ったけど
フライパンで作って何だかグシャっと ^^;
(後で移しただけなのでジュージューでもないのよw)

おうち12日DSC_1754

ま・・・ コレだけで勘弁してもらいました (;´▽`A``

翌日はNさんが届けてくれたトウキビを2本茹で
1本は ↓  トウキビご飯!って思ったらお米が1合ちょっとだけ。。。

おうち12日DSC_1757

麦と雑穀米を入れてやっと2合くらいに。。。 ^^;

おうち12日DSC_1758

味噌汁が飲みたかったけど(いつもココでしか飲めないしね)
シャブシャブ用のお肉を茹でた汁が勿体ないので塩麹入れて
良い感じに美味しかったのよね♪

おうち12日DSC_1761

あとはズッキーニや野菜を鶏肉と一緒に白ワインで蒸して
(これはキャンプで豚肉とダッチオーブンでやる予定だったの)
鶏肉も急遽解凍して醤油麹塗って一晩置いたら何とか柔らかく・・・

残ったズッキーニの漬物風とか茸類のバター炒めとか
白いの何だっけ? それと冷凍してた明太子。。。

ま、おかずは十分よね ((^┰^))ゞ テヘヘ

おうち12日DSC_1760

って事で連休の土日はキャンプ中止だしお肉忘れてるし
お米は足りないし!で 参っちゃいましたけどね。。。

今日ね・・・ ついに恐れていたトンボが会社に入って来て・・・
それも大き目のだしパニくって ハゲに頼むのイヤだし
支払準備もあったので焦って小切手切って銀行に逃避。。。

営業のオッサンに電話してわたしの常備の虫網で獲って!
頼んで戻ってもらったのに帰ったら「居ないよ」

えーーー? 絶対にいるからーーー!!!
ってやっぱりわたしが戻ったら羽の音が聞こえて・・・
無事 捕獲して逃がして貰ったけどこれがハゲと2人きりだったら?

考えるだけで身の毛もよだつ!って奴で オバケより怖いかもー 号泣


明日はキャンプ場も寒いだろうけどまだトイレは数は減っても
設置してると聞いたので最後の海へ行って来ようと思います。。。
(突然の雨にならない限りはね)

みなさんも酔い週末をね ♪

訪問はしてますがなかなかコメント入れられなくてごめんなさいです m(__)m














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
フォーク全盛期の頃が懐かしいです。
影響されてか、髪を伸ばしてベルボトムジーンズに白いシャツ着て一応ギターなど抱えていた頃もありました。
今では孫を抱えてますがね(笑)

トウキビご飯は知らなかったです。
美味しそうですね。
味付けは何を入れるんですか?
芯も一緒に炊き込むのがコツなんですね。

No title

☆野営人さん

野営人さんは多分 元ダーと同じ年代じゃないかな?って思います。。。
元ダーは出会った頃は単発だったけど物凄い髪を伸ばしてバイトしてる時に
メットの中に髪の毛を入れてたって友達から聞いてひっくり返るくらい驚いたものですがw
見たい!って言っても写真を見せてくれなかったけど後に見つけてしまってまたしても(+_+)

私もさほど変わらないのでギターはコードをだけ覚えてフォークの曲を聞いただけで
コードがわかったので(楽譜も買ってくれないしフォークを!って言ってるのに
「絶対にダメだ」ってクラシックギターを買った父で ^^; )仕方なくそのギターで
弾いてたりしました。。。
お孫ちゃん抱えられて羨ましいですよ!!!w

これね・・・ 野営人さんにそうコメントされて「あ!」って思ったけど
最初の頃はコンソメや白出汁で味付けして後で胡椒って感じだったんですよね ^^;
でも前回 習い事の先生が何も入れずに昨年から取って置いた甘いトウキビで何も
入れなくて「甘いご飯」だったのでスッカリ忘れてました。。。
芯を入れると出汁が出るから・・・って習いました♪

No title

私も今週、接待やら女子会やら仕事やらバタバタしていて
なかなかコメントできずごめんなさい。><

ズリーって最初わかんなくて。笑
ジュリー。(´艸`)
私もつい先日Youtubeで若い頃のジュリーの歌にはまって
何曲も聴いてしまいました。
あの人若い頃どうしてあんなに色っぽかったのでしょう。
そして今はどうしてあんなに変わってしまったの。涙

でも歌はきっと今もいいのでしょうね。声が好きでした♡
コンサートいつも行ってるようで羨ましいです。^^

No title

☆kateさん

忙しいのは良いことです!w

私は忙しい訳じゃないけどどうにも会社のPCが毎度おかしくて・・・
日に何度も再起動しないと・・・ 重いんでしょうね。。。^^;
SONYの画像編集するのが毎度止まっちゃってその都度 INも
動かなくなるしで もう2日もアップ諦めちゃって・・・

kateさんへのリコメも遅くなりました (ノд-。)クスン

ズリーなんてkateさんでも見るんですね?
何が好きですか?
私はソロになってからは『時の過ぎゆくままに』かな?

痩せる気が失せたんでしょうね・・・
昔 役によってどうにでもなる!って豪語してたんですけどねww
いつも一緒に行く友達は「どんな姿になっても一生応援する!」って。。。
私は『デブは嫌いよ!』って座って声だけ アハハ
声はねー 昔よりやっぱり多少は太いけどそんなに変わらず声量もあるし
昔の曲 唄うと昔を思い出しながらで 良い感じなんですけどね。。。
顔見るとあり得ないですよね 爆