連休初日・・・ キャンプは没!



今年のキャンプ2回目は雨女&雨男コンビだったのに奇跡的に!
そう思ってたけどNさんにとってはもう最後のチャンスだった
お盆休み前半(てか ただの土日?)は雨マークばかりで・・・
結局は断念することに決定しました。。。

後半はもうみんな予定ありで今回は行けませんでした 泣

うぉんDSC_1697

さて・・・ そんな連休に入る前日 (あのハゲのセコい日)
スポーツクラブでお世話になってる大先輩が携帯の操作を教えて!
って事で 急遽車を娘に頼んで ボクササイズの帰り21時近くにw

うぉんDSC_1699

行ったらもう何品か頼んでると言うので・・・
更にわたしと約束してから紛失した携帯が東京で見つかったらしく
わたしのお役目はゴメンになったのでただのお話の会に ^^;
(大先輩はお酒殆ど呑まないのでこのビールもすぐにわたしの元へw)

うぉんDSC_1700

こちらも頼んであったようで チョイ苦手な揚げ物 ( *´艸`)
コレ! 直径20センチ以上あったのよね 
1/4くらいいただいたけどもう胸イッパイで メニューに
『塩水ウニとナンチャラ・・・』に目がずーっと行ってたけど
結局 コレだけで終わりました。。。

楽しかったしスポーツクラブすぐ前なのでシャワー後の1杯って
もう最高でした♪ (勿論他にも呑んだけどねw)

うぉんDSC_1703-1

そして翌日の山の日は絶対に相方さんとは行かない!って
宣言した映画を観に1人で泣いて来ました ( *´艸`)

うぉんきみすい

コチラね ↑

原作を読んでたので途中の何気ないシーンでも泣きそうな・・・
でもね・・・ 原作にないその後の主人公(小栗旬や北川景子)は
要らないんじゃね!? ってのがわたしの感想だけど ヾ(~∇~;) コレコレ

うぉんDSC_1704

その後は相方さんと待ち合わせして ロゴスをちょっと見て・・・
相方さんはお初だったので「今時はこんなんよ!」ってね ^^;

キャンプ道具は子供のままごと遊びコーナーになってるようで アハハ

その後 チケットを貰っていて前回行けなかった(娘のせいでねw)
岩合光昭写真展「ねこの京都」を見てから行きたかったお店へ。。。

相方さんが「本物の鰻屋さんに行こうか?」って事で
誘われて行ったのに全然 予約もしてないし考えが甘くてビックリだったわw

うぉんDSC_1706

わたしが行きたかったお店 電話すると奇跡的に空いてました
『トマトのジュレがけ』 みたいなの・・・ 美味しい♪

うぉんDSC_1707

『湯葉のお刺身』 ってメニュー名じゃなかったと思う ^^;
でもメッサ美味しかったわ ♪

うぉんpage

ハイ! この辺は相方さんチョイス ( *´艸`)
セセリ 1本だけ貰いました。。。

うぉんDSC_1708

『カニクリームコロッケ』 だったと思うけど・・・
苦手なソース!って感じでもなく美味しかったですわ♪
(チト小さいけどねー 直径5cm程)

うぉんDSC_1709

『モツ煮込み』 相方さんチョイスだけどわたしも好きです♪

うぉんDSC_1711

『お刺身 〇種盛り』 4か5?
「おぉー 器が良いねー」って感激してるけどコレって
去年 東京の表先生の教室行った時の画像見せてるしね ^^;

5201.jpg

これがその時ので・・・ 作った水菓子の画像です♪

でもこのお店のトリミングしたけどちょっと欠けてて残念!!!

うぉんDSC_1718

ココのお店・・・ この中から勝手に席まで持って来て良いのです❤
この中から何でもOKで 獺祭もありましたよ。。。

うぉんDSC_1720

店内の様子。。。
予約もしてなくて一番手前の席だったけどこのお店は
本当に当たり!って感じでした。。。(FBで見てたのよね)

うぉんDSC_1714

コレ!コレ! ずーっとこの時期何処に行っても食べなかったので
黒板メニューで見つけてから 狙ってました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

うぉんDSC_1715

安定の『雄町』をまた選んだり・・・
呑み放題にしたので結構呑みましたわ ほほ

うぉんDSC_1716

握りもあるので 相方さんが頼んでたけど
わたし・・・ 手前の2個だけで良いよ!って言ってしまったのw
「やっぱりかー」って言われたけどフツーに蝦夷前ってヤツね♪
(一番手前の四角いのはガリでした (^^;) )

うぉんDSC_1722

目の前にいた板さんがサービスで出してくれた限定品。。。
黙って「ご馳走様」って言えば良いのに「呑んだ事ありますよ!」
エラそうに言うから板さん ピクピクしてたしねー

そういうところが相方さんのとーってもダメな所です!!!

うぉんDSC_1723

ここってお寿司も十割蕎麦もあるのですよね ♪
蕎麦好きの相方さんが殆ど食べたけど美味しかったわ。。。

うぉんDSC_1724

蕎麦湯は出るのかな?ってそっちが気になってたわたし。。。
確か全部飲んじゃったなー < え? この頃は記憶がない? ^^;

さかなとお酒 うぉんたな ‐魚の棚‐
さかなとお酒 うぉんたな ‐魚の棚‐
ジャンル:海鮮和食
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩3分
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5-36-1 F・DRESS五番街BLD7F(地図
ネット予約:さかなとお酒 うぉんたな ‐魚の棚‐のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×居酒屋
情報掲載日:2017年8月17日



翌日も翌々日も一日中雨マークに変わっちゃったので
翌日はアパートへ行ってキャンプ用の食材使っちゃわないと!
で・・・ 時間の話をするのに「ちょっと屋上に付き合って!」

ただのヨッパと化してます。。。 (;´▽`A``

うぉんDSC_1726

どうしてこんな色になってるの? 爆
パルコ屋上の今年2度目のビアガーデンで
前回は食べられなかったパクチーサラダ (*´∇`*)
(結局 全部わたしが食べマスタw)

うぉんDSC_1727

テレビ塔が写ってるけど何時だったのかな?
そんなに遅くはなかったけど結構 人がいました。。。

うぉんDSC_1729

この辺から突然 色が戻ってたけど ^^;

この後 別れてバスに乗って・・・
いやーーーーー 初めてバスで寝て沢山乗り過ごして
もーーービックリしました! すぐに降りる!ボタン押したけど
歩くにはかなり家から離れてるし結局タクシーで。。。

呑み過ぎでしたわ 完全にw でも楽しかったー 久々に < え?










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント