観れなかった写真展・・・ の後 ♪



予約投稿しています。。。

こちらの七夕は8月なので・・・ その日の出来事でした。。。

月曜なので滅多に休まないバレエ&ジャズダンスも休んで ^^;

最近 東京や関西に出没してるわたしの目的のひとつ!
あのグループの中の1人のソロコン・・・の・・・ 
何故か1日遅れのライヴビューイングでした。。。
この1日の誤差は何なのか謎ですがね ^^;

アテニDSC_1689-1

この人のに行った訳です。。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

この彼・・・ きっとこのライヴの時点でわかってたハズだけど
翌日 また日本でのコンサートが発表されました ビックリ!!!

なので急遽 行ける日程で行くと関西かな???
また京都でも行くかー? って事になって・・・
泊まりたかった町家も空いてたし・・・
まだその日にちが抽選で行ける確約もないけど
その旅費・・・ お金は・・・ どうしましょ???
本当にもう最後にして欲しいなーw
最後だと思って行った昨年のコンサートだったのになー ^^;


今回も駐車場のない方の映画館だったので朝から地下鉄で。。。
始まるまで時間があったので岩合光昭写真展「ねこの京都」
カメラ教室でいただいたチケットがあったのでそれを見てからと。。。

が・・・ 約束の時間に娘は来ないし「もう向かってる」ってメールはあれど
遅いからこの日はもう止めることにしました。。。

アテニDSC_1677

三越であったのだけど 札駅に向かう途中のこの階・・・
『ゴールドサロン』って書いてるけど初めて見たわww

北海道だから熊の・・・ 純金? まさかね ( *´艸`)
あのお国のお金持ちならお買い求め? まさかね ( *´艸`)

三越から札駅に向かう途中で娘が来て・・・
大丸でも見たい『ガラス展』があったので化粧品を買う娘と別行動!

アテニDSC_1678

この作家さんのアトリエは大泉洋と原田知世のワインの映画でも
お馴染みの場所にあって映画でも出てたような?
(一度 行った事があるけどお高くて買えませんw)

アテニDSC_1679

ライヴビューイングも終わり・・・ お腹はペコペコ状態!
ちょっとだけ食べようかなーって行きたかったお店へ。。。

アテニDSC_1683

店内の上の方の黒板には一升瓶がこんな状態で ( *´艸`)
『アテニヨル』 名前のまんまの飲兵衛が集まりそうなお店ですw

アテニDSC_1681

どうせまた娘は1杯のビールをダラダラ呑むのだろうと
わたしは得意の『呑み比べセット』にして・・・ ビール呑み!

お通しはカボチャのサラダでした(クリチが入ってるタイプです)

アテニDSC_1680

何か・・・ 結構マニアックな日本酒が多くて『呑み比べ』も
値段関係なく選べるようだったので 生原酒とか無濾過とか
2品とあと1品は安定の『雄町』の米のを選択 ♪

アテニDSC_1682

札駅の高架下で窓の外を向いてる2人並んで座るタイプで
ガラス越しに写してみたけど外からも中が見えるガラスかな?と・・・
(結局 確かめないで帰って来たんだわw)

アテニDSC_1684

アテ6品 って名前だっけな?
いかにも飲兵衛が好きそうな物ばかり・・・
でも海老とか剥くの面倒なわたしはツブと一緒に娘に ( *´艸`)

あとはもずく酢とかいぶりがっことチーズとかポテサラと塩辛です。。。

アテニDSC_1686

冷房が片腕方面だけ冷たくて寒くなっちゃって・・・
1人前で出来るというので真夏なのに豚シャブを (;´▽`A``
でも頼む人もいるからメニューにあるんでしょうね。。。

アテニDSC_1685

残ったお汁を飲むのが大好きなわたしだけど・・・
これタレも鍋の中の出汁も超ショッパーでした ^^;
ま・・・美味しかったんだけどね ♪

アテニDSC_1687

娘には鯛茶漬け。。。
去年の京都以来かなー 味見したけど美味しかったわ♪

ただね・・・ 出汁とお茶じゃなくてこの急須の中に
鯛の尻尾が見えたので最後にちょっと食べようかなーと
尻尾以外の物を触った途端 「ひぃーーーーーー」
目玉でした (;´▽`A``  苦手なんですよねー魚の目玉! ^^;

アテニDSC_1688

ここの名物の『黒おでん』って1品ずつ頼めるのだけど
最後のメニューが『△〇□』って書いてるのでソレを頼んだのw

そっかー ( *´艸`) そのままだったのねww
でもねー 好きなのはコンニャクだけだったし
残りは強制的に半分娘にあげたけど娘も同じく!で (;´▽`A``

ここおひとり様でも『晩酌セット』とか安くて美味しそうだったから
また来てみようかなー ってずっと前からチェックしてたのに
やっと来れたしなかなかねー ( *´艸`)

さて・・・ 予約投稿なのだけど今日(休み前)
買い物から帰ったらハゲ1人だけ車があって・・・
(買い物に行く前は居なかったのよ)

「イヤだなー」って入って行くと・・・ やっぱり!!!
今日 お中元を分ける日だったのだけど
1人でセコク バッタバタとやってたのでやらせておいたら
その後 一言も発しないで車に自分の分を積み込み・・・
いや 昔はこのパターン得意だったのだけど・・・

もうねーやってる最中も溜息、オナラ、ゲップ etc・・・
それ聞いてるのもイヤだったし あの金持ちで子供もいないハゲ!
どれだけ自分の好きな物だけ持って行ったのかと思うと
腹が立つんだよなー 怒

その後 また戻って来て(多分 冷凍物もあるし自分の家に帰った?)
氷使って補充もせずにいるし・・・ 『使ったら補充! 当たり前です!』
貼り紙してますけどねー 全く無視だし・・・
だいたい自分でお茶買う訳でもなく氷に会社の熱いお茶をねー

あーーーーーー アイツ ホントに嫌だ!!!
って調子で休みに入るのでした。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お盆休み中ですよね?(๑˃̵ᴗ˂̵)
いいな〜♪

このアテニヨルって名前も面白いですけど
なかなか良さそうですね!
こんな感じなら一人でも入れそうです♪

ハゲ、せこいし気持ち悪いしほんと最低ですね。。
男のくせに女性に先に好きなのどうぞって言えないなんて
神経疑いますね。。
ってそれ以前にゲップとかそういうのも。。。
padmeさん頑張ってくださいね!

No title

☆kateさん

お盆休みも『山の日』ってのが出来て超連休になってハゲも
見なくて良くて最高でした アハハ

ずっとこのお店来たかったんですが何しろいつも車だし
なかなか難しかったので行けて良かったのだけど
「ウニ」もあるかな?って行ったらなかったのがチト残念でw

この時 書いててあとまだあるよなーって思ってて・・・
後で思い出したのが舌打ちでした!!!
自分で好きでやってるくせに1人でやっててムカついたんでしょうね。。。

今日から出社したけど朝からハゲの車を見て
駐車場で10分費やしてから入りました。。。
その後 ずーーーっと外出もせず・・・ もー早く現場決まって欲しいです。。。

仕事も社長がもう何年かで会社畳む宣言しちゃってるから仕事もあまりなくて
「これじゃ会社畳む前に倒産だよなー」って。。。
そんな状態なのにオマエの息子に給料払い続けてるのは何だ???って
ムカつく事ばっかりで・・・ 早速イヤーな事ばかりです ^^;
頑張ります!!! ありがとうです♪