2017年 キャンプ3発目 ♪



先週5日(土)から1泊でNさんナシでのキャンプでした。。。

実は今まで相方さんはこんなに来たがらなかったし天候で
毎年3回行けたら良い方だったのだけど 珍しく行くというので
逆にチトびっくりだったけどお天気も良さそうだし行って来ました。。。

余市5日DSC_1647

着いてすぐはこんな感じで夏休みだしもっと混んでるかと思ったけど
またもやそうでもなく・・・ DAYキャンプの人も多くて (;´▽`A``

余市5日DSC_1648

反対側もこんなもんで 空いてて良かった!!!

余市5日DSC_1652

いつものようにテント2つ組み立てて2バーナーもセットし終え
やっとビールにありつける!のパターンでホッとした所です。。。
あまりに汗をかいたので Tシャツ干しました (;´▽`A``

使いもしないのにまとまらない荷物で多いのはスパイスだなーとww

余市5日DSC_1649

前回 撮り忘れたしお天気のうちに!と あの『何処でもドア♪』
裏から見るとこんな感じなんです ((^┰^))ゞ テヘヘ

余市5日DSC_1650 (1)

海を見て 切り取るとこんな感じで やっぱり好きなんですココw

余市5日DSC_1654

今回も朝の10時過ぎに着いたのだけど朝 わたしはパンを
食べて出たのでお腹は空いてないから呑み!に徹し ^^;
お昼過ぎに蒸し麺で塩焼きそば。。。

左がノーマルパターンの相方さん用。。。
右がわたしのサテ・トムとパクチー乗せてアジアン仕様のわたしのw

今回は暑かったし海も超温かったので「アサリ獲りに行こう!」と
嫌がる相方さんを誘って行ったは良いけど前回Nさんが獲れなかったように
ホントに今年はいないのでビックリ! 
あとは監視が全然うるさくないので奥の岩場まで行ってみたけど(わたしだけね)
なーんにもいなくて もうヤケで小さいツブを獲って夜に
茹でたけど 爪楊枝が見つからなくて中身出すのに大苦労でした 爆

余市5日DSC_1655

牛肉を塩釜にするのはチト勇気がいたけど・・・
レタスに包んでから塩釜にして 時間もテキトー過ぎだし
塩釜はクッキングペーパーに包めば塩が移らないかなーと

そう思ったのにクッキングペーパーが僅かでなくなり 泣

そこで止めとけば良かったのに周りにズッキーニや沢山の野菜を
入れちゃって・・・ 大失敗!!! (わかりきってるのにww)

余市5日DSC_1656

左上は胡瓜と茗荷で即席の漬物風。。。
その右は生姜と日中獲ったツブがちょっと ^^;

左下が大失敗した塩釜で火が入り過ぎたビーフと
大・大 ショッパーな野菜たち。。。 ((((_ _|||))))ドヨーン

右下は野菜タップリ目なカルパッチョ? てか刺身サラダ? ^^;
一応 真鯛は昆布締めにしてタコも入ってるけど言われました。。。
「ボク・・・ こういう野菜が多いのはねー」 < 「食うな!!!」 とw 

余市5日DSC_1660

風もなく静かで 月がキレイだったけど・・・
スクリーンの中から撮るなーーーー ( *´艸`)

大失敗の野菜たちはとてもショッパー過ぎて食べられなくて
テントの外に置いて置いたらカモメかカラスが片付けてくれるだろうと

********************************

翌朝・・・ 周りの子供がウザくて 仕方なしに起きまして・・・

そのショッパーな物を見ると・・・ 鳥の足跡は沢山あるのに
残ってるーーーーーー
鳥もショッパーなのってわかるのねー ギャハハ

余市5日DSC_1661

まだ7時前なんだけどなー ( *´艸`)
飛行機雲が 暫くあったなーと。。。

ここ 1回目(7月15日~)からそうなんだけど・・・
朝になるとウグイスとトンビとカラスとカモメの声が
入り混じってるのよ ( *´艸`) ウグイス?って思うけど
まだいましたこの時も・・・ (゚ー゚*?)オヨ?

余市5日DSC_1662

札幌でも鱗雲が・・・ってFBにUPしてる人がいたけど
わたしも反対側を見たら「あら?」と撮ってました。。。

余市5日DSC_1663

夜中に帰ったのかまたテントが少なくなっていて・・・
7時前でも子供達は泳いでるし「ウチも昔そうだったなー」って ^^;

余市5日DSC_1664

今回はNさんが居ないので朝からバタバタの朝食ではなく
こんな感じでコーヒーの後 また呑みながらマッタリ。。。

ピーマンにはネギ味噌かけただけで左側は面白いから
買ってみた黒ごまのナンチャラに漬かった卵 ^^;

右はウィンナーを茹でただけです。。。

余市5日DSC_1666

また前にテントが増えて来て・・・
わたしのはもうかなり古くなって劣化し始めたので
もしもまだ生き延びて行けそうだったらw 左側の
一体型のロゴスの良いなーってお値段その場で調べたら
結構 お高い(わたしにしてはねw)し重いのは軽だからNG!

余市5日DSC_1665

お昼も大分過ぎてから焼きおにぎりと豆腐サラダで簡単に!

余市5日DSC_1667

結構 急いで帰りたがる相方さんがこの日はゆっくりで
ここを出たのはもう17時過ぎでした (゚ー゚*?)オヨ?

余市5日DSC_1668

大分 ガラーンとしてたけど 次も来れるかなーと。。。
帰る時はいつも寂しいのよねー ((((_ _|||))))ドヨーン

余市5日DSC_1669

いつもの銭湯に寄って 高速に入ったら月がキレイで・・・

余市5日DSC_1672

でもなかなか上手く撮れないのでした ^^;

余市5日DSC_1674

高速の料金場抜けて 右側奥に赤く見えるのは
白い恋人で有名な石屋製菓の灯りです。。。

今年は土日のお天気に当たって良かったなー♪
最後にお盆休み中に・・・ って明日からお休みだけど
土曜が雨っぽくて どうなるかなー???

3回も来れたけどまだ海とお別れしてないし・・・

明日から6連休になるけど他の社員は土曜も出るらしいです。。。
てか社長が休みが嫌いな人だからって迷惑だわ・・・
こんなんでも「今年は暇だから休みが多い」って豪語してるし・・・

みなさんも酔いお休みになると良いですね♪













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

このところ頻繁にアウトドアを楽しまれているようですね。
バリエーションに富んだキャンプメシの数々、相手さんが羨ましく思えてきました。
(ボクも勉強と修業を積まなければ・・・)

もう鱗雲ですか、東北も朝晩空気がひんやりしてきました。
今年の夏は短いような気がしますね。

テントが劣化してきましたか。
国内メーカーのツールームテントは結構な値段しますよね。
ボクが使用しているケシュアのARPENAZ 4.1 FAMILY - 4人用は1万5千円もしないのでお勧めですが、バンバン虫入ってきます。(笑)

今日から16日まで夏季休暇に入りましたが、どこも予約でいっぱいだしキャンプには行けそうもありません。(-_-)
でも今日は標高1600mのところで車中泊でもやってこようかと考えています。
ペルセウス座流星群が観れたら最高ですが、雨模様なんですよね。

☆清十郎さん

頻繁というか、私は秋はこの後トンボの恐怖と闘いながら今後1度行けるか行かないかで……w

夏のここにしか行けず‼️の人なんですよ💦
予定していた金曜からの2泊は雨で中止したのでもう次の土日に施設が閉鎖されてたらこれで終わりって事になります 泣

虫が入るテントは残念ながら 爆

ステキな流星群に会えてたら良いですね♪
ゆっくりブログにお邪魔しますね(*^^*)

今頃キャンプ中でしょうか?(≧∀≦)
晴れていることを祈っています♪

華やかなお皿も家から持って行ったのですか?
色々美味しそうですし、綺麗に晴れているし。。
相方さんもゆっくりくつろいで…良いキャンプでしたね╰(*´︶`*)╯♡

◇さんの新しい土地はキャンプに行くのに良い場所が
あるらしく。。
私もそろそろキャンプデビューかな?♪

No title

☆kateさん

残念ながら休みの前半しか機会がなかったので雨でダメでした。。。
今週末も何とかトイレ等の施設が残ってると聞いたのでラストチャンスかな?

お皿ねー アハハ 良く気付きましたね (*´∇`*)
コレ・・・ 沖縄のプール付の所に泊まった時 返さなかったんですww
メラミン製なんだけどいつも持ち歩いてはいたんですけど
洗うのが面倒でいつも紙皿で ^^; この時は洗い物もあったので
出しちゃったんですけどね。。。ww

キャンプってテントでは寝ないですよね?
そちらのキャンプってどんなのなのかな?
炭も使わないですよね? コンロとか備え付けなのは以前見たのだけど・・・

だってkateさん炭をおこせないって前に読んでたから ( *´艸`)
そんなのは必要ないかな? ◇さんが出来るのかな?って
今から楽しみなんですけどー って私が行く訳じゃないのに ((^┰^))ゞ テヘヘ