2017年 キャンプ2発目 ♪



この日 朝から母が ((((_ _|||))))ドヨーン 
その日の事は コチラに書いたのだけど・・・
もうねー その件で親戚に電話したり葬儀場の情報書いたり
ギリギリまでやって余裕で用意していたのにヤッパリ・・・

冷蔵庫の野菜庫 チェックし忘れて一式忘れました (ノд-。)クスン
ま・・・ この日は後からNさんも来るので
彼女は野菜豊富に持って来るしそんなに焦らなかったけど
調味料も一緒にしてたのもあってそこがねー。。。

キャン3DSC_1582

もう夏休みに入ってるので前回より1時間早めに出たのだけど
意外に混んでない。。。 (みんな今時はキレイな所に行くのよねw)

1時間遅れ位でNさんが来るハズなのに全然来ないし
電話しても全く出ないし・・・ 娘さんに電話したら自宅まで
見に行ってくれたらしく その直後にNさん登場 (;´▽`A``

キャン3DSC_1584

前日に茹でた素麺も母の騒ぎでそれも部屋の冷蔵庫に忘れ・・・
「忘れちゃったから乾麺はあるけど違う物でも良い?」ってNさんに言うと
「茹でて!それが食べたい!」 < えーーーーー ダメなんかよ ^^;

わたしは車の中で朝に食べるハズだったパンを食べたけど
10時過ぎに着いてコレにありつけたのは13時半でした。。。

先日のツアーの時にご飯にかけた簡単なタレを麺バージョンに ♪
(トマト・白出汁・オリーブオイル・柚子胡椒・大葉)

わたしの胡瓜の糠漬け&野菜はみんなNさん ((^┰^))ゞ テヘヘ

キャン3DSC_1585

お天気は良いけど暑過ぎず 良い感じ。。。

キャン3DSC_1587

もうねー こんなクワガタみたいな浮き 止めてよねー ^^;
こんなのでもイヤですねー (*- -)ノヽ△ポイッ

キャン3DSC_1588

アサリ捕りに行こう!って言わないNさん・・・
わたしも自分からは言わないけどね アハハ
Nさんは食後のお散歩に出掛けました。。。
ホントに年齢とは思えないアクティブさです。。。

キャン3DSC_1589

水面がキラキラ (*´∇`*)

キャン3DSC_1592

夕方になってわたしはラタトゥユもどきを作って(画像もないw)
今回 珍しく『肉!肉!』 モードだったとかでNさんが
手羽餃子を持って来てくれて・・・
たまに食べると美味しいものでした。。。

キャン3DSC_1593

何だか食べる物が沢山あって
すっかりカルパッチョ作るのも忘れてしまいましたw
コチラみんなNさん持参の・・・ 毎年わたしのリクエストで
この茄子の何だろ? 生姜とか大葉がタップリ入ってて美味しいの♪

キャン3DSC_1594

珍しーーーく相方さんは大人しく日本酒は四合瓶1本 ( *´艸`)
眠くなって先に寝たので また問題も起こさずラッキーでした。。。

子供もいつもより多かったし家族の団体も沢山いたけど
意外にみんな静かで ちゃんと寝てましたわ。。。


そして翌朝・・・ 流石に周りがウザくて7時に起きました ^^;

え? それが早いのかって? ほほほ

コーヒー飲んでからダラダラ・・・ はNさんがいると出来ないのw

キャン3DSC_1595

案の定 起きてすぐコーヒーも座って飲まずに
「さー 朝ごはん食べよっか!!!」 と。。。

「ちょっと待ってねー」ってダラダラしてたら
作ってくれましたよー ( *´艸`) パンは相方さんが焼いて・・・
真ん中の動きにくい所に座るとラッキーな事が多いのね ♪

キャン3DSC_1596

海に来てるのにこの大きなプールで (゚ー゚*?)オヨ?
ま・・・安全かもだけどこの膨らましたり仕舞う事考えただけで
わたしは絶対にムリですわ。。。

キャン3DSC_1598

午前中 ちょっと曇ってきたかな?
暑くない温度で・・・ でも暑い方が良いのに・・・

キャン3DSC_1599 (1)

相方さん 読書。。。
わたし相変わらず ビール ♪

キャン3DSC_1602

で・・・晴れて来てNさんが「アサリ獲ってくるわ!」
前日なら一緒に行ったのに帰る日にベチョベチョもなーって
(昔ならこんな事も思わず! だったのに年なのねーw)

キャン3DSC_1603

結構 陽射しも出て来たし 足だけ入ったら温かったのだけど
どうしてそんなとこで獲ってるかなー? (;´▽`A``
基本を忘れちゃったのかなー? アハハ
岩を除けて獲るでしょー! ってつい言ってしまったけど ^^;

ちょっとしか獲れなかったけどお土産に持って行きました。。。

キャン3DSC_1604

今回 久し振りに飯盒でご飯炊いて・・・ 何十年振りだろう?w
カレーにする為に自宅で生姜とネギで茹でた鶏肉も一緒に
炊いてみて・・・ ご飯の上に乗ってるけど見えない (;´▽`A``

前日のラタトゥユをカレーにしたの。。。 これ結構イケました♪
一応 手作りらっきょうと前日に作ったナスのアチャールも。。。
せっかく持って行ったのに2人ともらっきょう得意じゃないらしい ^^;
(この後 わたしがボリボリ完食しちゃいましたw)

この後の画像 全然ないわ・・・ 1時間くらい昼寝して
またチョイ呑みして・・・ 今回は楽しかったですわ。。。

やっぱり2人きりってつまんないかも (ノд-。)クスン

次回 Nさんが参加できるのはお盆で 明日はどうしようかな?って
思ってたのだけど相方さんがお天気良かったら行く!って珍しいわw
例年 お天気が悪くて3回くらいしか行けないけど今年は4回行ける?

みなさんも酔い週末をね♪









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり女性が作るキャンプ料理は華やかですね。
ボクみたいに呑兵衛料理とは全然違います。
今回も前回と同じところですね。
クワガタの浮袋には爆笑しちゃいました。

海キャンプ羨ましいです。
福島の海にもキャンプ場はあるんですが、震災被害で現在は全滅です。
再開しそうも無いようです。
そうなると茨城か新潟に行くしかありませんが、どうせならもっと遠くに行きたいって感じですね。
今月のキャンプは無しです。
毎年8月は行けませんね。
今年は11日から16日まで休みにしたので、前半に一泊車中泊で標高の高いところに行こうかなと考えてますが雨予報なんですよね。
星空撮影できないのでどうしようか迷ってます。
月末は、富士御殿場まで行く予定です。
一日で約3.5億円を消費するイベントがあります。
そこで気分をスカッとしてきます。

No title

☆野営人さん

彼女 殆ど呑まないし野菜が大好きなので尚更そう思うかもですねw
でも私も野菜大好きでこんなのムシャムシャで呑んでますけどね。。。

もうねー 昆虫全般 オモチャでも何でも見たくないんですよ ^^;
場所は常にココに決めていて・・・タダなのと時間制限もないし近いからなんですがww
子供が本当に小さい時からなのでもう30年近くも私はずーっとココに来てます (;´▽`A``

震災で・・・ そうですよね。。。
もし復活しても思い出す方も沢山でしょうしまだ遺体の上がらない方もいますもんね。。。
野営人さんアクティブで運転遠くても平気ですもんねw
私・・・ 登山(もうしなくなったけど)も運転も1時間半以上はパスの人です 爆

まぁ 私の様に海だけ!とか暑い時だけ!って感じじゃないので8月に行けなくても
全然OKなのでは? ( *´艸`)

そこまで何キロくらいなんですか?
そして3.5億って? え? 早く観たいですわ♪