2度目のキャンプ ♪


      前回はずっと曇りか霧雨状態だったので今回は期待したんだけど・・・
     土曜の朝、札幌は暑かったのに余市は曇り空・・・ [#IMAGE|S57#]じゃないから良し
[#IMAGE|S49#]

      夏休みに入ったというのに意外に人はまばらで・・・
     昔のようにテントの隙間を歩いたり、駐車場や設営場所に困る!そんなのは皆無。。。

      きっと今時の人たちはキレイで施設の整った所へ行くんだろうなぁ・・・[#IMAGE|S26#]

      わたしはというとチェックイン&チェックアウトなんかある所は大嫌いで・・・
     ゆっくりする為に行くんだし、多少施設が古くても目の前に波があれば何処でも[#IMAGE|S10#]



      これは翌日の日曜で 朝は暑いくらいの日差しだったのに「あ、1枚も写してない!」

      慌てて撮ったけど 露出が全くダメなんだろうなぁ・・・ ホワイトバランスなのか???



      ナント、上の写真とこれと・・・2枚しかなかったわ [#IMAGE|S8#]



      と言う事で画像が寂しいので、これは前回の曇りの時だけど・・・
      波打ち際で撮る練習してた時のね。。。w


      前日の夜の写真も何もないけど、結構 友達の娘さんとその彼氏のために、
     ローストビーフ、鶏肉のオイル煮、それに野菜もタックサン入れて・・・

      家で作って来たカブの漬物やパプリカの冷製スープ・・・何にも撮ってません。。。[#IMAGE|S7#]
     

      その友達が 勝毎花火大会にお盆に行くのでもう土日の休みはないし
      海には来れない!って話だったけど、花火が終わって深夜に帰って来る
      バスツアーなので帰ってちょっとだけ仮眠して頑張ってキャンプに来るそうな。。。
      (60歳にしてパワフル過ぎる[#IMAGE|S38#])      

      更にその彼女の登山友達(67歳らしい)も青森のお孫さんを連れて参加・・・

      うぅ~む・・・ 彼女も結構気を付けて見てないと怪しい人なのに更に・・・

      海でお孫ちゃんに何かあっても泳げるのはわたし・・・
      獲物採りにガケのような所を降りる時も率先するのはわたし・・・

      その友達の友達はキャンプ初体験だし・・・

      かなぁ~り この無頓着で横柄でどうでも良いわたしが・・・
      気を使うハメになりそう[#IMAGE|S7#]


   話は変わりますが今日は 去年まで3年連続で楽しんでた 
   すすきのはしご酒大会 なんです!

   が・・・ 今回はボンビーなのと 不景気なのかだんだんお店が右下がりな感じで 断念しました。。。

   同級生からも誘われてたけど、やめといて今日は脛の傷も痛みもだいぶ引いたのでジャズダンス・・・頑張りますわ。。。[#IMAGE|S70#]
 


  応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪
こんにちは(^^)
キャンプ行けたんですね~!海も荒れてないし
ヨカッタですね?
賑やかで、楽しかったですか?
お料理の画像、見たかったです(笑)
でも。。それどこじゃないって?
はしご酒!?padmeさんは3回連続!
でも、参加費とかも、やっぱりあるんですよね?
>脛の傷も痛みもだいぶ引いたので
傷が治ってきてるんですね~!それなら安心!!
皮膚の表面だけでなく、内部も回復してきてるんですね

No title

キャンプ楽しんでますね~♪
でも人が少ないのはどうしてだろう??
海の近くの方が家族で楽しめそうなのに・・??
でもラッキーでしたねっ!
日本のビーチの混み方は確かものすごかった記憶があるから
少ない位の方がいいかも。^^

あ、残念なのはそのたくさん作ったお料理の写真がないこと。
見たかったなぁ~。

脛の傷、お大事に。。。☆

No title

波打ち際の写真....いいですねぇ!
コレを見て、久し振りに海が見たくなった...^0^
何年ぐらい見てないだろう?

ウムム.....誰も何もなかったのは幸いでした。
経験あり は ほぼ自分一人 っつうのは
精神衛生上あまりよくないですな^^;
特に 幼児とお年寄りは コワい!
両方とも 結構好き勝手に動き回るし^0^;

No title

最初知り合った頃のpadoさん、キャンプ命って感じでしたが、今年はまだ2度目なんですね。
そういえば、海は何年も行っていないなァ。
北海道の短い夏を楽しんでくださいね☆

No title

☆mimiさん

ホント・・・お料理の写真ってこういう場所では器なんかヒドイけどせっかく作ったんだから撮りたかったですわ。。。^_^;

参加費は前売りで三千円なんだけど、5軒はしご出来るのでそんなに高くはないとは思うのです・・・が、何処の5軒かが当たり外れがあってww

脛はジャズダンスやバレエはウォーミングアップでかなり深く膝を曲げたりするので引きつられるとまた傷口が開いてるような感じで・・・まだまだでした ^_^;

やっぱり年ですよねぇ・・・治りが遅い!!!

No title

☆kateさん

そうなんです!
ひと頃に比べると激減してるけどきっとキレイなキャンプ場へ移行してるような気もします。。。w

ビーチ!って呼び方…沖縄あたりだと私もそう呼んじゃうけど、ここって「浜」か「海」って感じよ アハハ

脛・・・実はまだだって昨日 悟りました。。。ww
ババァだから遅過ぎですわ。。。
次までには完治させないと!!! 汗

No title

☆ユミさん

いやぁ・・・
ホントに次回の事を考えるとチト頭が痛過ぎで。。。

私の性格知ってるでしょう?
私のやる事を信用してないで見守ってくれる友達もいる中、私が上に立って全部を見守るのって子供が保育園時代の何グループも一緒ででも泳げる人が少ないから仁王立ちになって(ビールを持ちながらw)監視してたの以来です。。。

なんか行きたくないけど彼女1人じゃ車も道具も足りないから・・・トホホです。。。(-"-)

No title

☆otomeさん

『海!命!』は未だにそうなんだけど、結局この年で海に来るのってもう友達がいないんですよね。。。

人数多い方が楽しいしね (^^♪

あと一回行けそうだけど、ちょっと問題がねwww

No title

私も日帰りだけど海に行って思ったの~!
混んでない…って。一昔前はホント混み合って混み合ってだったよな~って思うけど、私たち同様に日帰り。しかも早々に引き上げて行く方々が多くてびっくり~!
子供たちがもう少しラクになったらキャンプもいいけど、今は海は日帰りでいいかな~^^;
今週末、山キャンプ行って来ます~♪

勝毎に行くのか…。
行こうと思えば行ける我が家ですが、やっぱあの混雑がイヤすぎて断念しますΣ(´Д`;)
バスツアーならいいかもな~♪

No title

☆ルチャさん

さっきルチャさんとこお邪魔しました。。。(^^♪
混んでないんだね やっぱり・・・

混んでるよりは全然良いけどキャンプの人口が減っちゃうのはスキーと同じように寂しいかも。。。

山キャンプ楽しんで来てね♪

私も一泊なら良いけどバスツアーでもイヤかもww

東川のカメラ甲子園だっけ? あの晩の花火も結構スゴイって聞いたけど・・・