自宅のショボいご飯 & 雑記。。。



先日の写真教室の先生の5期生と6期生の生徒さんの
写真展 『ときめく』 というのを路駐してチラっと ♪

その教室の時に「先生の生徒さんでカフェ巡りのブログやってる方いますよね?」
そんな話を給湯室っぽい所で話すと「あー 〇さんね? 写真展もあるし・・・」で
最後にその彼女がお当番の日 2日程教えていただいたのでその日を目掛けて ^^;

展DSC_1525

計16名の写真展だそうで個人的な写真はNGで
全体的なのはOKと書いてたのでこんな画像だけどw

展DSC_1526

わたしの見ている方はHNにmieって書いてたのだけど
出品してる方の名前を見てもそれらしき人もいないので
お当番の方3名くらい?はいらしたけど「これ絶対に違うなー」と

聞かずに帰って来て翌日にコメント出来ない設定のブログなので
メールしてみたら「あの時は私は出展してませんよ etc」ってお返事を
貰いましたww  次回の〇〇には参加するし・・・みたいに書かれて
いたけどなかなかわたしが出れそうな機会はないしなーと。。。
(ただそれだけのつまらない話です m(__)m )

先生のその時のブログは ⇒ 


↓ ワケワカメな最近の自宅の適当ご飯 ^^;

展DSC_1527

最近 母のボケ具合がヒドイような気がしてなりません。。。
この時もムクっと起きて来てわたしの使ってる材料や冷蔵庫を
開けてチェック・・・ 一言も発しないでまたベッドへ。。。 

兎に角 早く部屋に戻ろうとうどん(乾麺)にその辺にあった物を
トッピングしただけです ((((_ _|||))))ドヨーン

怖いよーーーーー (゚∀゚)

展DSC_1470

何もなかったので冷凍シューマイ  そのまんまー ((^┰^))ゞ テヘヘ
母の救済野菜をちょっとだけ味付けして卵で絡めた物と
母が茹でたばかりのブロッコリー & 最近ひたすら隠すトマト ^^;

展4903

↑ & ↓
娘が撮って送って来た画像(すぐ隣にいるのに)
こんな上下・右左 ヒドイ画像ってある?

自分でも言ってるけどホントに写真に関しては趣味悪いってww
キャンプの前日 素麺茹でたり色んな事してる間に
これ食べながら ↓ に味噌を塗ってと頼んだだけの時です。。。

展4904

1度 アパートでもやったけど厚揚げに味噌・ネギ・みりんを混ぜたのを
中に塗り込むのを頼んだんだけど「ザックリで良いからね」って言ってるのに
小さいゴムベラでキレイーに塗り込んでるからショッパーに決まってるのよw

展DSC_1581

塗ったのにチーズを乗せて軽く焼くだけなんだけど・・・
奥にまで丁寧に塗り過ぎるから自分は・・・
「今年食べた中で最高にショッパーだわ!」って「もう要らない!」 (;´▽`A``

左上はキャンプで ラタトゥユを作って翌日にそのまま
カレーにしたらどうかな?って考えてたのでそのカレーのお供の
茄子のアチャールを作ってみたのです。。。
(実は先週 習ったばかりなんだけど 後日UPしますね)

わたしの茄子を用意してたんだけど母のがまた
野菜庫のずーっと奥にあったのでそっちを先に使っちゃったのです ^^;

この時も突然 ムックリ起きて 母に買ったパンをテーブルで見つけて
「何これ? パンなの?」ってグシャっと掴んでて・・・ (自分で食べるから良いけど)

「桃 冷倉庫にあるから食べて良いから」 < え? 珍しい

そう思った矢先に更にキッチンの方まで来て
わたしが他に買ったパン類までチェックしてから冷蔵庫の中の
桃を取り出して「これ1つ食べて良いから」

1Fの車庫の中の冷蔵庫に箱で買ったの知ってるんだけどなーw
何でわざわざそこにあるのを1個だけ?って・・・

そしてまたベッドへ。。。
怖いーーーーー (;´▽`A``

土曜はわたしが車庫でキャンプの支度してるのに
2Fの部屋の前で何やらずーっと話してるから「え?」

聞きに行ったら親戚が亡くなったけど お通夜の場所に行けない!

わたしが直接お世話になった親戚なら行くけどキャンプだし・・・ムリww
親戚に電話して詳細聞いて場所を書いて地下鉄からの行き方も書いて・・・

「行けないわー」 「じゃ高齢だし来なくて良いって言ってたし・・・」には
「お父さんの時に来てもらってるし・・・」 いやでも年齢が違うわなー ^^;

母にかまってたら時間切れになって相方さんは迎えに来ちゃったし
焦り過ぎてせっかくの素麺も作った物もしかも野菜類すべても・・・

ぜーんぶ 忘れちゃったのですよねー
オマケに娘の話によると日曜朝に弟が来て葬儀場に行ったみたいで・・・

こういう時だけ点数稼ぐ弟がまたムカつくんだわよねー
お金まで渡してたって話だし・・・
わたしが送ったって当たり前にお金なんてくれないしねー ゛(`ヘ´#) ムッキー

母が亡くなったらやっぱり「もう葬儀終了したわ!」って弟に言ってやりたい ( *´艸`)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

厚揚げに味噌・ネギ・みりんを混ぜたのにチーズを乗せて軽く焼いた料理ですが、ショッパ加減は別としてそれって絶対ウマイやつでしょ!
味噌とネギってのはゴールデンコンビですよね。
キャンプでもできそうな感じです。

もう8月
今月はどうするか全然決めてません。
11日から16日まで休みですが、お盆中はどこに行っても混雑してますからね (;´・ω・)
孫守もしなけれならないし、暑いし、蚊に刺されるし・・・で、盆休みはあまり嬉しくないです。(笑)

No title

☆清十郎さん

美味しいです。。。 以前UPした時も書いたかな?
ネットで見たのですが何処だったか忘れちゃって・・・テキトーですが ^^;

ダッチオーブンだったら出来るかもですがやっぱり上から火を!なので
キャンプには厚揚げじゃなくこのお味噌を持って行って揚げにしたんですよ!

が・・・ 食べる暇というか出す暇がなかったんですよ (゚ー゚*?)オヨ?

私も混んでるのは好きじゃないので人混みには出掛けないのだけど
私の行くキャンプ場はキレイな所じゃないので昔から比べると少ないかな?
もうその頃で海はお終いなのでお天気次第では行くと思います。。。

お孫ちゃんもう少し大きくなったらキャンプにも行けますよね?
蚊は刺されましたよー アハハ
清十郎さんにとっては普段の土日の静かな独りの方が落ち着く感じですもんね。。。♪