2017年 キャンプ1発目



先週末ついに今年初のキャンプに行って来ました。。。
3連休中 中1日が一時雨! そんな予報だったけど
刻々と変わり中1日が土砂降りっぽく・・・ でも出発♪

着いた時は晴天だし暑いしで やっとテント2つを建て
ビールで一息ついてから焼酎と氷を買いに近くのコンビニへ。。。

キャンプ1DSC_1438 (1)-1

おぉー ♪ 今日は良いぜ!!!
引いて撮ると ただのこんな ↓ (;´▽`A``

キャンプ1DSC_1438

だんだんボロボロになって行くけどわたしが勝手に思ってる
『何処でもドア♪』 晴れた日&車がここに停まってない!
そうじゃないと写せないスポットなのです < え? 大袈裟なw

キャンプ1DSC_1439

この時点ではヒドイ暑さでした。。。

キャンプ1DSC_1441

もうこんな色の褪せたテントなんてそうはいません ^^;

キャンプ1DSC_1442

前日 自宅で茹でて来た素麺で・・・
鰻ちょっとだけ奮発したので乗せて♪

この翌日に見てたFBで『中国産は食べちゃいけない!』
そんな記事を読んで もー 遅いから・・・

変なホルモン剤を与えてるから中国産は太ってる!
おまけに 肉食でもあるから家畜の肉だと高いから
あちらは人間の死後は身体はただのモノであるから
安く買ってそれを餌にしてる! < えー? マジっすか?

ま・・・ 最後の方は真実かわからないけど どっちにしても
先にこの記事読んでたら絶対に国産買ってたのになーと ^^;

キャンプ1DSC_1444

だんだんといつもの山方面は曇って暗くなって来て・・・

キャンプ1DSC_1445

海水はそんなに高く感じなかったけど冷たくはないかな?
相方さんはもう何年も水着持って来ないしイガイガも貝も
捕りにも行かないし Nさんは仕事だし・・・ つまんないw

キャンプ1DSC_1446

どんどん ((((_ _|||))))ドヨーン

キャンプ1DSC_1447

反対側はいくらか明るくて・・・
今回も監視小屋に人はいるけど一言も発しないし
本来いつもわたしが建てた場所はテントはダメな地区なのに
看板もないしまだ海開きしてないの?とか・・・

キャンプ1DSC_1448

でも真上見たらこんな! ♪
みんな同じ夕刻17時半ちょっと前なのに ^^;

キャンプ1DSC_1449

山側の雲の隙間から落ちてた陽を写したつもりだけど
うまく写ってませんわ って今回すべて携帯ですww

キャンプ1DSC_1451

散々 呑んでたけど・・・
「そろそろゆっくり呑み始めようか・・・」って (゚ー゚*?)オヨ?

キャンプ1DSC_1452

アパートで軽く味をつけて冷凍してた牛肉
真ん中がお刺身のヅケ
右上は冷奴  左上はチーズ (同じ様に見えるw)
あと鰻の時の残りの胡瓜を浅漬けにしたもの

1日目の画像はここでお終いでした (;´▽`A``
雨は降らず 何とか終わったけど翌朝は・・・

キャンプ1DSC_1454

起きて暫くすると小雨が降って来て中を閉め切るww
相方さんが淹れたコーヒーを飲んでから朝食も食べずに
前日の残り物で呑み始める相方さん!

Nさんが居ないと起きた早々食べる人も居ないので
ちょっとゆっくりはできるけどねー ヾ(~∇~;) コレコレ

キャンプ1DSC_1457

小雨が降ったり止んだりで結局 朝食・昼食もなくww
これで13時半過ぎの画像みたいで・・・

この後 2時間くらい寝て 雨だし帰り支度!と。。。

キャンプ1DSC_1458

2時間も昼寝したら十分だしなーって起きたら
ナント18時過ぎてて ビックリ

もっと(@_@)したのはいつも帰りたがる相方さんが
まだヘラヘラと呑んでて「もう1泊しちゃおうか!」

kateさんのとこで見た『香り箱』買ってみましたw
この麺もあるし前日の素麺もあったのに・・・

キャンプ1DSC_1459

ホントに降ったり止んだりだけどこの後
物凄い スコールみたいになったりで(@_@)

キャンプ1DSC_1460

ネット見てたら札幌市内の窓を開けて出掛けた人は
大変な事になってとか物凄いことになってたみたいで・・・

相方さんが『そうらあめん』を茹でてくれたけど柔い! ^^;
天気より何より驚いたのは生ハム!結構あったのに
殆ど食べて残ってなかった事で 塩分も心配だけど
使おうと思ってたのがナイ!ってのがわたしにはもー怒り爆発!


もー 盛付も何もしたくなくなっちゃいましたもんね!!!

キャンプ1DSC_1461

これで21時前。。。
山がちょっと明るいけど予報はどんどん悪い方へ。。。

ちょっと肌寒いしテントにお酒とか持ち込んで
そっちで・・・って思ってるうちにあんなに昼寝したのに
また寝てましたわ。。。 (;´▽`A``

キャンプ1DSC_1462

17日朝。。。
空が真っ暗 もうー やっぱり相方さんの行いのせいだわ 怒

翌朝は もうホントに晴れてる時間が短くて楽しくないし!
朝は食べ物あるのに相方さん前日ここで買ったカップ麺で
ムカついてなーんにも画像もないまま。。。

晴れ間に片付けて帰ろうかなーって思ってもなかなか ^^;

キャンプ1DSC_1463

最後にやっと1時間くらい降らない時間があって
お昼過ぎに片付けていつもの銭湯着で13時過ぎ。。。

相方さんがいるとゆっくりも出来ずにこの日
この2枚の画像のみだし家でわたしだけ片付だし・・・

なーんかパッとしない1回目のキャンプでした。。。
喧嘩はせずに帰って来たのでまー良しとするしかないねw

あ・・・ 補足です

画像が全然なかったのだけど今回 清十郎さんに教えていただいた
電池式のライトを持って行って電池新品10本も買ったのに
入ってなくて使えなくて・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

更にランタンはわたしがガソリン式のを2台持っていて
それを点けようと思ったらナーント ガソリン持って行ってない!

結局 相方さんが電池式のランタンを今回購入してたので
それとカートリッジのランタンが1台のみ。。。
(ま、2人だし十分なんですけどね)

ただ・・・1回目って忘れ物が多いけどこんな大事な物を
忘れてるのってもうもうやっぱりボケの始まり?ってガッカリでしたw


今週はわたしの用事で行かないけどまた予報がダメ!!!

週末に悪くなるパターンになっちゃってるなー

みなさんは酔い週末をね ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに、何処でもドアですね。
こんなドアがホントにあったらいいのになーと思いました。
シェルターとドーム型テントで快適キャンプですね。
それにしても海キャンプっていいですね。(^^)/
こっち内陸なのでいつも山ばかりの僕には羨ましいと思いました。

やっぱり女性がいるとキャンプ料理が種類もいくつもあって豪華になりますね。
ボクの缶詰キャンプが恥ずかしいくらいです。
朝から呑む相方さんとは気が合いそうです。ww

エナジャイザーのランタン初使用できなくて残念でした。
次回がありますよ。
明日は雨予報ですがボクも出撃してきます。

「最後の方」

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
うなぎの話ですが、「最後の方」の話、どうも本当のようです!
業界の方が中国に視察に出掛けた際に、現場を見たそうです。。。
知り合いの業者の方の話なので、信頼して良いと思います!
アメリカの養殖業者の中にも、細かいところまでは話していませんでしたが、中国ではものの考え方が違うから、と云う表現をしていました。

No title

キャンプ行かれたんですね!よいお天気♡
1枚目の写真、とても綺麗に撮れましたね~~。
こうしてこの距離から撮ると本当にどこでもドア。(´ー`)ノ
ずっとなくならずにあるといいですね♪

今年はあと何回行けるんでしょう?
去年は確か少なめだったので今年はそれ以上に行けるといいですね。^^

細いとうもろこし、皮ごと焼くのですね~。
これがヒゲも美味しいというとうもろこしなのかな??

No title

☆清十郎さん

そうなんですよね・・・ くだらないけどいつもこの風景楽しみなんですよ♪
でも車が停まってるともう無理でねーw

もう私は海でココしか来ないし年に何度かの事なのでずーっとコレだけなんです。。。

子供がまだ一緒に行ってた頃はこのテントの前を張り出した所だけが日陰でそこだけで
過ごしてたのが懐かしい!ってテントですw

いやー 缶詰でも何でも良いのだけど私は野菜がないとイヤなのと
家でなかなか何でも好きな様に作れないので億劫じゃないんですよね^^;

朝から呑んでも早起きだから良いのだけどあまりにヘラヘラが過ぎると
見てるのもイヤになっちゃうんですよww
清十郎さんはすぐに撤収もあるしそんなには呑まないのでは?

土日どうだったんですか? 記事楽しみにしてますね♪

No title

☆ yokoblueplanet さん

リコメ遅くなってごめんなさいです m(__)m

えー? そうなんですか?
まさかーって思ったのですが・・・
怖いですねー 私も信じないまでもココで食べた後に記事を読んで
気持ち悪くなっちゃいました。。。

もうちょっと税関とかで厳しくチェックして欲しいですよね・・・
何でもちょっと受け入れがたい考えは私も持ってますがうーん・・・って感じですね

ありがとうございました また訪問させて頂きますね

No title

☆kateさん

お天気良かったのは着いた日だけだったし いつもなら
「絶対に今に晴れる!」っていつも帰る夕刻まで居座ったりしたと思うけど
何故かこの2日目はもうつまらないし早く帰りたかったし・・・って感じでw

この画像って2枚目のを切り取っただけなんですよ (;´▽`A``

ヤングコーンとかベビーコーンって名前で売ってるのだけど
手に入らない時の方が多くて・・・ 薄皮もヒゲも甘くて美味しいんですよ♪
よくブログとか見てるとキレイに剥いて食べてる方を見かけるのだけど
それなら「缶詰のベビーコンと変わらないじゃんw」って思っちゃって ヾ(~∇~;) コレコレ

なんかねー どうしてこんなにテンション落ちてるのかわからないけど最近
本当に相方さんの性格とか色んな面で考えさせられちゃって・・・
2人だけだったらつまらないしあと何度行けるかな?って思わなくなってます
どうしましょ? アハハ

No title

こんにちは!

やっぱり若いわpadmeさん!
いつも思うことだけど、キャンプに行かれるなんて若い証拠・・・
私にはもうその気力がありません 笑
若さの秘訣ですね!!!

鰻のお話・・・
私は「中国では鰻のエサは人間の糞尿」と聞いたことがあって・・・
それも強烈やなと思ったけど、死体はもっと強烈ですね (;゚Д゚)
自分では国産しか買わないけど、
外食のときに何かに入ってて食べてる事もあるかと・・・
イヤですね! もっと神経質になろうっと "(-""-)"

No title

☆jamkichiさん

気力があるからまだ若い!ってのはあるかもだけど・・・

私ね! 今はもう入ったり潜ったりもしないけど海だけが生き甲斐なんですw
海見てるだけで良いんですよね。。。
こっちは夏が短いし冬の海なんてそばにも行けないし・・・
なので今だけが良くてというかキャンプはずっと居られるし・・・
今だけの為に生きてる感じなんですよね・・・ww わかって貰えないかもだけど ^^;

昔 何処でしたっけ? ハンバーグの材料が食用ミミズとか・・・
食用なら良いじゃん!って そんなに考えなかったけど流石に
中国って何でもアリかも!って思えて本当かもって思ったら
食べた後だったけど気持ち悪くなりました。。。

コメント頂いたyokoblueplanet さんも書いてたし これは本当かもと・・・

http://ameblo.jp/hifumijuku/entry-11873172261.html
      ↑
これをFBでシェアしてた人のを見たんですよね ((((_ _|||))))ドヨーン
怖いですよねー 私も滅多に買わないけど今後は絶対に買うの止めようと・・・