相変わらず しょうもないもん食べてます ^^;



今月に入っての自宅のご飯です ^^;
紹介するようなものではないしお恥ずかしいけど忘備録として・・・

宅ご飯DSC_1392

娘はご飯食べてますが、わたしは春雨入ってるので
止めておきまして・・・ 湯呑に入ってるのは相変わらず
後ろの母に隠すようにして呑んでる日本酒です。。。

母は1升のパックで料理用で買ってるけど一応 純米酒ですw

冷蔵庫見たらなーんにもなかったのよ ((((_ _|||))))ドヨーン
レタスがあったので左はスープ。。。
右は春雨があったのでチャプチェ!って思ったけどホントに
あった救済野菜とグチャグチャになってたトマトも入れて
サテ・トムかけて辛さで誤魔化して食べた感じでした。。。 ( *´艸`)

宅ご飯DSC_1428

この日もご飯も何もなくて・・・ (黄色い変な臭いのするご飯はあったわよw)
いつのかわからないお蕎麦の乾麺があったので茹でたけどもう古い臭いで ^^;

もうどうでも良い感じでわたしは買って置いたパクチー♪
娘には萎れそうな大葉で ( *´艸`)
パクチーと合わないというかお蕎麦が不味過ぎでした。。。
なので納豆と温玉乗せにしてます ^^;

鶏肉は冷凍のがあったのでパリパリチキンにして
豆苗(2度目)と救済玉ねぎで粒マスタードと蜂蜜ソースを作って・・・

宅ご飯DSC_1437

前日UPのミスドの帰りに寄ったスーパーで娘がステーキを♪
でもねー 付け合わせの野菜がなーんにもなくて・・・
冷凍庫に珍しく母が買った冷凍のインゲンとブロッコリーがw

ウチのスティックのフープロみたいのは壊れてたので大きいので
母のボケリンゴと玉ねぎを摩り下ろしたらなかなか全部キレイにならないw
摩り下ろされてない部分も含めて醤油・蜂蜜でソースにしてみたの。。。

ナスも救済ものでw 浅漬け風にしただけ!
娘はステーキだとどうしても『ガーリックライス』って自分で作るけど
ご飯がまたしても怪しかったのよねー (誤魔化した感じ?)
黒い貝のスープはコストコで大分前に買った物でした。。。

宅ご飯DSC_1466

一昨日だっけな・・・ またまた見事に食材がない ww
冷凍庫にあった豚肉を解凍して(これは悪くない感じだったけど)
中に何もないので冷凍インゲンと長ネギw 巻いてカサマシw
人参も!って触ったらグシャって 泣 ⇒ 速攻捨てました。。。

そのちょっと前にもあった茄子も触ったら同じ状態で (ノд-。)クスン
結局 付け合わせはブロッコリーしかなかったのよねー
ソースは前回のステーキの余りを冷凍して置いたのにちょっと足して・・・

レタスは何故かまた増えてたのでその上にキャンプの残りのお豆腐と
トマトを乗せて・・・ 粉状のサラダ用のドレッシングを。。。
これ結構美味しくてハマりそうだわ ((^┰^))ゞ テヘヘ

味噌汁はこの日 作ったばかりだったのでそれは食べました(母製)
タラコはまだ無事だったので食べることに・・・ 
これ見るとご飯食べたくてやっぱり食べてしまったのでした (;´▽`A``

宅ご飯DSC_1467

お豆腐を入れたサラダにかけたのは ↑ この左側ので・・・
『ひじきと柚子で彩どるわさび味』って変な名前のです。。。

これモラタメのタメの方 (試すって意味みたい)
送料込みでお安かったので買ってみました。。。
粉状のは1袋に2袋入りで4つ付いてたんだわよ♪

液状のはまだ使ってないけどどれも好みで 楽しみだわ。。。

宅ご飯DSC_1468

話は全く変わりますが・・・
コレ昨日 放映だったのですが・・・

『ライブを最前席で見ているのに盛り上がらない人ってなに?』

気になったけど怖くて見るの止めときました ^^;
まるでわたし達親子だわーと。。。 (;´▽`A``

盛り上がってない訳ではないのですよ!!!
でも気恥ずかしくてノリノリにもなれないし 勿論声も発しない。。。

ノリノリにならなければならない人達じゃないけど今まで2度程
友達がファンクラブだからって最前席になった事があって
一番前だからって疲れるから立ち上がらなかったのよね。。。

物凄ーーーい自分が悪い事してるような気もしたけど・・・

なのでいつも最前列に当たらなければ良いなーって願ってるのですww
これ恥ずかしいってだけなのかな? 性格的にムリです。。。
でも大好きな人達だから東京や大阪までコンサートに行ったりもするし
過去もそうでしたが ウェーブとか振りやコーラスみたいなのとか
アーティストに要求されても悪いけどパスでした (;´▽`A``

ジャズダンスも最早 ン十年もやってるけど未だに自分を鏡で見ませんw

こういう性格で挨拶するのも声が小さくなっちゃうし
人前で自己紹介もイヤだし・・・そんな話を昔 相方さんにしたら
「ボクも同じだよ! 今は慣れたけど・・・」って言ったのに
わりと最近 「全然そんな事 思った事もない!」って言いましたねー

「へーーー 大嘘つきなんだね? 平気で合わせて嘘つくんだね」に
「恥ずかしい!なんて感情 1度も持ったことないけど!」だってー

呆れて喧嘩はしなかったけど 最近そういう嘘が発覚して
スゴク嫌です。。。 わたしはお世辞も言わないけど嘘も言いません。。。
時に必要だなーって思うこともあるけど笑って誤魔化す日本人ですww











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボクはライブとかは行かないですが、もし行ったとして最前列だったりしたらこそこそと帰ってしまうでしょうね。
ま、ステージの人物にもよりますが・・・
しかし大相撲だとしたら話は別です。(笑)

人間は食べて病気になるのよ、と昔通院していた歯科医の女医先生がよく仰ってました。
食べ物は新鮮なうちに食べるのが一番ですよね。
勿体ないからと言って古くなったものをムリムリ食べるのは自殺行為だと思わなくちゃ本当はいけません。
と言っても、特に今の高齢者はその辺が疎いんですよねー
うちの母もおんなじです。

No title

こんにちは!

ステーキ! 豪華ですね~
私好みの焼き加減です💛

モラタメのキューピーシリーズ、初めて見ました。
液体のは、ドレッシングかと思ったけどお酢なんですね。
なんかオサレ~

コンサートの件・・・
padmeさんってそんな感じだったんですね~ 
ジャズダンスとかやっておられるので、ノリノリ系かと・・・

私はスピーチとか大勢の前でお話しするのはスゴク苦手で、
絶対にイヤです💦
でも、ダンスは大好きなのでコンサートなどはノリノリ派です。
ディスコ全盛期世代なので、あの頃は京都でブイブイ? (´艸`*)ハズカシ
息子もその影響で、高校、大学時代はストリートダンスを・・・
そのお陰で、息子も息子の友達も結婚式の2次会はクラブ状態になるので、
嬉しくてノリノリで参加してます (゚д゚)!コワ

padmeさんは知らない人とでも飲み会に行ったり、すごく社交的ですよね!
私は人見知りが酷くて、それは絶対に出来ない⤵

人それぞれ、色々な性格が潜んでいるもんなんですね! 面白い (^O^)

No title

☆清十郎さん

相撲はお好きなんですね?
うーん・・・ 拍手もするしニコニコはするけど
どうも騒げないしムリなんですよね私ww

食べて病気・・・ わかるようなわからないような。。。^^;
あ・・・良く見たら歯医者さんですね? それならわかりました失礼しましたw

ま、母のようなのを食べたらそれは病気というかお腹壊しますからねw
そっちはわかるのですが・・・ 亡くなった父も母もお腹は強いみたいです

可哀想なのは息子で無理矢理食べさせられて毎度トイレに直行してますww

戦争体験者に言っても無駄なんだと思ってるんですけどね (;´▽`A``

No title

☆jamkichiさん

ステーキ ちょっと薄めのだったので火の通り方が
マズイかな?とも思ったけどお腹は大丈夫でしたw

お酢なんですよね! これドレッシング以外にどうしよう?と ^^;
何か良い案があったら是非教えて下さい。。。

私 全然ダメなんですよね・・・
未だに鏡も見ないで踊るしw 人前とか大嫌いで・・・
でも多分 知らない人に話しかけるとかは大丈夫で・・・

以前 そのジャズダンスの関係の人に誘われて呑み会に
行った時に(交流会だったみたいで)私が踊りもせずにずっと席に着いてたり
他の席に移動もせずにずーっと1人でいたのを心配されて
何人も私の所に来て「大丈夫かい?」「そっちで呑まないかい?」ってww
それ以降 気を使われるのが申し訳ないので止めましたけど・・・
そんな感じなんですよねww クラス会でも席は移動しないし ^^;

多分 同世代で私も踊りに行ってた時は飲んでるし最前列でした アハハ
でもねー 習い事で目立ったり発表会はNGですw

息子さん良いですねー そういうのは楽しいですよね。。。
ウチの息子にも大学生の時にはよさこいとかやらせたかったのに!

でもねー 息子が小学生で舞台とかでのセリフや
わりと目立ってた時はもう恥ずかしくて目を伏せてたり・・・ (*´∇`*)
それでもよさこいはやらせたかったり・・・ 全然ムリだったけどw

ホントに色んな面というか面白いですよねww