今年もコレで我慢 ^^;



先週3連休前日・・・ 暑い日でした o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ミスドDSC_1429

会社には昔 わたしが入社した頃はちゃんと管理してた専務がいたので
例え現場に扇風機を持って行ってもちゃんと戻す感じだったのに
いつの間にか大きな扇風機2台共 全くなくなってその後
小さいのを購入してもそれも戻って来なくて・・・

勿論 毎年書いてますが網戸も(これは暑さに関係ないけど)エアコンもない

なので自腹でこんな小さいのを買って使ってます ^^;
ぬるい風しか来ないけど一応!って感じです。。。

今日は先程24℃だったらしいけど事務所は寒いくらいでこれ未使用ですw
いつも事務所が涼しいなら良いけどそうじゃないんだよなー (ノд-。)クスン

左側に見えるのが庭に続く裏戸でここも開けッパ!
この扇風機の右横はパーテーションなんて良い物じゃなく
昔 作業場が近かった頃 代わりに持って来た板を
後ろのPCとの間に挟んでるだけですのよ トホホ
これがないとPC使ってる野郎どもの顔が見えるし
息も感じる近さでキモイし・・・ 社長の方の煙も遮ってくれてる?

んな訳はないけどねー おまけに後ろからも煙だし 怒
で・・・ついでに更に愚痴だけどこの衝立前のピンクのティッシュの箱!

みんな自分の席に会社で購入してるティッシュがあるのに
ここに手を伸ばして取りに来る野郎どももいるし・・・
ちょっとでも箱がズレるとデスクの蛍光灯のステイがズレて
わたしの手元近くまで蛍光灯がズズっと落ちて来るのよね 怒

どんだけ古い蛍光灯か知らないけど こんなの今時見た事もないわ 怒

扇風機の後方には何度か写してるけど社長のプリペイドのごみ袋のままの
ゴミや床に散乱してるカタログ類とか2つもデスク使っててどっちも
グッチャグチャの様子とか見えちゃう仕組みなの 怒

ミスドDSC_1432

ま・・・ 今週は涼しいのだけど その暑かった日に
コレで我慢するかーって食べに行きました。。。

去年は和風がなかったからイチゴを食べたけど
意外にふわっふわで美味しくて満足したしなーと。。。
(でもミスドにしてはお高いもんね 当たり前?)

ミスドDSC_1435

結構 待たされた挙句に 今年のは盛りが少ないの (゚ー゚*?)オヨ?

ミスドDSC_1436

クリームは豆乳ホイップです。。。
まー 美味しかったけどやっぱり氷の部分が少ないのよねー
バイトの慣れてない感じのオニーサンだったしなー ^^;
黒蜜が余って甘くて最後は死にそうだったの < 残せよww

マンゴーってチト苦手だけどイチゴにしておけば良かったわ。。。

札幌にも本格的なフワフワのかき氷屋さんもあるのだけど
駐車場がないからそれだけ食べに行くのもなーと。。。
でも次に暑くなったら 駐禁でもソッコー食べちゃおうかなw

ミスドDSC_1433

全く関係ないのだけど 娘の今の職場は制服があって
長く勤めたくないから替えは要らない!ってシャツ1枚だけ(自前のね)

あまりにヒドイからって安くなってたユニクロのこんなのでも・・・と。。。
第一ボタン?が最初から無いタイプでこんなんでも良いの?と
写メ送った時のなんだけど・・・「白なら良いんじゃない?」って返事で
買ったのを今朝初めて着る時に物凄い剣幕で怒りだして・・・

こんなに胸が空いてたら着れる訳がない!って事らしいけど・・・
「安ピンでも止めたら?」に「何処にあるの?あるそんなの? 怒」

この日 わたしも欲しい物があって・・・ 母が毎度の事だけど
息子の下着が擦れてるし(サッカーもやってるし自分で買わないのよ)
「これで買って来て!」って3千円分の商品券をくれたのだけど

どうして息子だけにかなー?っていつも内心思ってたので
息子にはユニクロと同じくらいだけどもうちょいオサレなのを
見つけたのでそっちにして千円分浮かせて それをこの娘のに!

わたしも欲しい物あったのにそれは自腹で買ったのに
娘のスゴイ剣幕で流石に怒鳴った朝でした ヾ(~∇~;) コレコレ

だいたい2人共 困ったら自分で流石に買うんだろうから
放置すれば良いのよねー わたしも母も・・・
自分に使いたかった商品券で買ってやったからキレマスタ。。。

怒鳴りまくったら仕方なし? そんな素直な子じゃないけど
着てたけど胸元はどうしてるのかわからずです (;´▽`A``











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

札幌、いつだったかかなーり暑くなったようですね。^^;
普段そこまで暑くならないようだとその間はちょっと辛いですね。。

娘さんの白いシャツ、そんなに開いてるように見えないですけど..
こっちだと胸丸見えじゃんってくらい開いてるシャツが多いので
見慣れちゃったかな?笑
私はそんなシャツしかない時は中にタンクトップみたいなの着てますよ~。

ほんと何だかんだ言ってpadmeさんが優しいんですもん。^^

No title

☆kateさん

ももちゃんって方の情報ですか? それとも旅行帰りの同僚の方?
そうなんですよ・・・ 先々週はずっと暑過ぎてダレてたんですよね・・・

そうなんですよ! そんなに開いてはいないのだけどワイシャツは常に
キッチリ閉めて着る子なんですが・・・
でも自分でコレで良いって言ったので思いきりキレました私ww

制服の中身までウザかった会社って私は1度もなかったのでワケワカメなんですけど・・・
私も朝 忙しく支度してるのに最後に文句言って「安ピン」もすぐ探せる訳もなかったけど
何なんでしょうね!ってkateさんに愚痴ってもね^^;

優しいというか腹が立っちゃうんですよね・・・ パッパとしないのが・・・
無かったらすぐ買う!とかしないのがねー 洗濯も母のとこ行くのがイヤでしないくせにw