虫がまだで良かったー♪ (野外写真教室)



前回UPの時にもチラっと書いたのですが・・・
この桜を撮った時の渡邊真弓先生にまたお会い出来ました。。。

女性のみの教室が多分 殆どでバスツアーや長期の教室もあるけど
わたしには金銭的にムリなので単発教室でも行けて嬉しかったのです♪

渡邊先生DSC_1403

今回は自分のカメラではなくフジのカメラをお借りしての撮影で
全然わからないので事前にお任せして このX-T20というカメラで。。。

渡邊先生DSC_1406

これは何度も先生に習ってる方の作品で今回の画像から3枚選んで
このフレームで最後にお店に展示するらしいのでこの1:1に設定!

この方 写したこの画像は中島公園に行く前だったらしいけど
わたしの好きそうな色ばかりで・・・ 現像用紙が3種類なので3種あるの。。。
こんな場所に気付かなくて残念だったなーって ^^;

渡邊先生DSCF0003

このカメラはこうして重ねたり 鏡のように対象に画像を
加工したりも出来て・・・ 何より羨ましいというか欲しい!って
思ったのはこんな感じの・・・ ↓

渡邊先生page1

これはわたしの好みだけど・・・ こんな風に2パターンは
最初からモードを選んでセット出来るからその他1枚と
合わせてその場でモードを選ぶことなく3パターン即座に
写せるのです。。。 暫く「欲しいーーーー」モードでしたww

渡邊先生DSC_1402

これは携帯画像だけど ^^; こんな場所もあるし
中島公園ってボートもあるし桜の時期も良いし・・・
お祭りの屋台も沢山出たり・・・ 良い環境の場所ですが
わたしはこっち方面から引っ越してあまり行かなくなっちゃったのw

1時間半くらいあったかな?
各自 時間になったらカメラ屋さんに戻るのだけど
あっという間に終わっちゃいました (ノд-。)クスン

渡邊先生DSCF0117

もう殆ど春も終わってるし夏のお花も咲いてなくて
先生の作品で好きなのはお花がポワーンと写ってる感じので
(勿論 先生はこんなカメラモードじゃないしお上手です)
そういうのを撮りたかったけどあまりにお花がなくて ww

渡邊先生DSCF0118

この程度のツツジならポワーンじゃない方が良いのかな?

渡邊先生page3

左はブルーだけ感知するモードで・・・
こういうのはわたしのカメラにも付いてるけど。。。

この建物・・・ 『豊平館』に近付いたのも何十年振り? ^^;

渡邊先生DSC_1400

建て直しはしたんだろうけど正面はこんな感じなのに
(これも携帯画像です)

渡邊先生DSCF0050 (2)-2

真下に行くとこんなになっていて (@_@)
ステキだったけどなかなか良い感じで撮れなかったのよね。。。

渡邊先生DSCF0087

3連休明けで久々にコンタクト(遠近両用w)入れたら
朝から調子悪いのでこんな画像見たら目がおかしい!って
思っちゃうんだわよね ( *´艸`)

渡邊先生DSCF0011

何も加工してなくてもグリーンがこんなにキレイ♪

渡邊先生DSCF0020

この日 暑かったので着替えも持って行ったし
万全の体勢だったけど案外大丈夫でした ^^;
でもここの川の音聞いたら「入りたいーーー」と。。。

渡邊先生DSCF0043

ここには入りたくありませぬ。。。 ほほほ

渡邊先生DSCF0061

この感じは好きだけどもうちょっとお花が欲しかったかなー
 
渡邊先生DSCF0091

お花の写り込み撮りたかったのに水も入れたい!
その構図がいけなかったんだなーと思った1枚です。。。

渡邊先生DSCF0092

レンズは最初からの附属とその他1つ借りて・・・
更にこの辺で写してたらカメラ屋さんの人が
(この方シンガポールに行く前にレンズ買った時の方です)
もう一つ更にドアップに効くレンズを貸して下さって・・・

この画像を後で見た時にはあまりの迫力で自分で(@_@)
こんなの撮ったの初めてでした。。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

渡邊先生page

暑い日にこの衣装は・・・ ってオバサンだから思っちゃったけど
丁度 撮影していて 右の終わって帰る頃が一番良い感じの画像に♪

渡邊先生page2

「大変! もう時間が迫ってるわ ^^; 」って白黒モードも
教えて貰ったのに何処にあるのかわからなくなって・・・

これは左は黄色! 右はグリーン!だけ感知の。。。

あー 白黒も撮りたかったのになーって。。。

渡邊先生DSCF0071

こんなのも もっと柔らかい光の感じで撮りたくて
何枚かやってみたけど先生のようには行かない!

そらーアッタリマエだよねーって事で納得か? (;´▽`A``

終わって見て140枚超の中から3枚選んで更に用紙も選んで
フレームに入れ今日までかな? お店に展示されてるので
終わったら取りに行かなくっちゃ!!!

てかねー あのカメラ・・・ かなりお安くしてくれてるのに
買えない!!! てか、冷静に考えたら最近のアパートだって
面倒になってスマホが多いのに使う訳ないよねー?
って自分で納得しないと・・・ あーもっと高給取りで
もっと若かったらカメラにもハマったのかも知れないなー (゚∀゚)








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

FUJIFILMのカメラも良いのがありますよね。
このX-T20はスタイリングも良くてボクも欲しいカメラのひとつですが、結構高いんですよねー

構図の選定いいですね。
ボクは本能で目の前を写すだけなので、こうゆうところも勉強しなくてはと思いました。

No title

☆清十郎さん

ネットで一番安い金額にほぼ近いという10万ちょっとで売る!って
言ってたのですがそれでも私には贅沢品だし使うならまだしも
今のでも最近置き去りにされてるので ^^; 我慢してますけど欲しい!w

良いですか? ありがとうございます。。。
私もほぼ本能ですよww コレが写したい!って思う以外 ほぼ本能です (;´▽`A``

一度でも単発でも受講されるとわりと教えてくれると思いますけどね・・・
ただし私のように習ってもその通りに写そうとするかしないかは別物で アハハ

好みの問題なのでこの先生の作品のようにぽわーんというのが撮りたいんですよねw