なくなっちゃうのね・・・ 大好きなのに・・・ ^^;



先月だったかいつも職場がある円山近辺の見回り隊のような方が
今の所 わたしの札幌市内で1番大好きなルーカレーのお店
閉店して道東に根拠地を移すって記事を読んでショック (;´▽`A``

へんきちDSC_1388

今まで何度もUPしてるこのレトロなお店・・・ なくなっちゃうんですって。。。
とか言うわりには夜も来たこともないし 最近はあのヘンテコランチで
食べたいなーって思っても我慢!我慢!ってご無沙汰だったしね。。。

へんきちDSC_1386

「カレーを ご飯少な目でお願いします」に
「ハイ! アサヒとサラダもですね?」 って (;´▽`A``
完全に覚えられてるし・・・  いやー 残念だなー マジで。。。

へんきちDSC_1389

元々 実家が道東だからそっちに戻って奥さんと子供さんと
またお店を開くそうだけど・・・ 「そこまでは行けないわ」ってww

へんきちDSC_1391

ココ・・・ カレー屋さんじゃないのよ ^^;
色んな美味しい素人っぽいお料理もあるし
夜はカクテルが豊富だしジャズとかたまにはバンドとかで
楽しそうな雰囲気だったけど やっぱり車通勤じゃねー

へんきちDSC_1387

もう・・・ この無水カレーの辛さとクミンとどうしても
自分では作れないけど7月イッパイだと思ってたのに
8月イッパイだって事なのでもう1回くらいは来れそうかな・・・♪

へんきちフラン

貰い画像ですが・・・ 
この Francfranc(フランフラン)の更にアウトレットで買った
ジャーポット・・・ 何ヵ月使ったのかな? 3ヶ月くらい経ったっけ?
毎日 殆ど使ってるけど平日だけだし・・・

先々週まで全然フツーだったのに先週の月曜のお昼に出したら
「ん? 温いなー」 で 翌日もそうで蒟蒻麺が気持ち悪い状態で・・・

前出のカレーの日も行く予定だったのに毎日の日課になっててw
間違って作ってしまって娘に持たせたけどやっぱり温かったと ^^;

へんきちサーモス

やっぱり安物はダメか??? って事で先週末にネット買いして
すぐに届いて・・・ 昨日(月曜)から持って来てます。。。

蓋の構造も違うし・・・ 保温力も全然違うようで・・・
でもこの最近の気温(30℃前後)でエアコンもない会社だと
夏中 イケるのか 不安かもねー (;´▽`A``

今日はまた30℃越えって話だし昨日はホントにこの会社に居て
今まで最高にバテました。。。 (年のせいなのか?w)
なので今日は味を変えてコンソメキューブとサテ・トムでアジアンに♪

実はね・・・ 以前UPしたけどやっと2キロ減ったって書いたけど
その後ずっと安定してたのに先週から1キロ戻って・・・

昨日 計ってもやっぱりそのままで 泣きたい気分です。。。
調子に乗って土日や夜のビールの量が増えたのがダメかなー?

うーむ・・・ 何とかせねば!!! 今回で人生最後の試みだと
そう思ってるから 何とかねーってお酒は絶対に止める気ないし
もうこうなったら神頼みって感じだわ (゚∀゚)












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやいやいや、ウケました。
ボクもですね、只今減量中ですので同じような感じで事が進んでおりまして、毎日我慢の連続です。
自分のブログは予約投稿なので、おおよそ一ヶ月も前のことですからカップ麺、ダブル炭水化物食いまくりの内容になっておりますが現在はまったく状況が違うことになってます。

2~3kgはすぐ減量できるのですが、そのあとの頑固な壁が待ってまして、いっそのこと食事制限が厳しい大腸カメラでもやれば一気に落せるんですがねー
でも月に何度もやるのは異常だし(笑)、それより医師に変態患者なのかと疑われるし、最後にはホント神頼みですね。ww
毎年同じことをやってられないので、来年の4・5・6月の総会後の懇親会は不参加で考えてます。(-_-;)

No title

こんにちは!

お気に入りのお店が無くなるってスゴく寂しいですね~
ここの場合は移転なのですね。
でも、遠くなると行けないですよね⤵ 残念!

ダイエットされるだけエラいですよ~
私なんか頸椎痛めてジムもやめたし、最悪です。。。
健康診断でメタボではないことをいいことに、お腹周りはスクスク育って・・・
体重よりやっぱり見た目なんですけどね。
でも、なんの制限もしてないので・・・ダメだこりゃ(´艸`*)

No title

☆清十郎さん

あら・・・ 現在はどんな感じなんでしょうか? 興味ありますww
2~3kgすぐって羨ましいですよー ^^;
もう私なんて動きませんからね・・・ でやっと落ちた?ってのも
半信半疑だったけど何週間か動かなかったのでこれは本物だ!って思い
食べても呑んでも大丈夫だったので調子乗っちゃったんでしょうね (;´▽`A``

腸カメラってやった事もないけど制限にアルコールあったらシカトしちゃうかもw
変態って アハハ  神頼みってのもねー ヾ(~∇~;) コレコレ
もう諦めちゃおうかなーって一瞬思うのだけど・・・ うーむ 神様ーーー ですw
不参加・・・ 何度かに1度なら全然アリのような・・・ しかも身体の事を
言えばOKなんじゃないのでしょうかね。。。

No title

☆jamkichiさん

ホントにココは残念なんですよね ^^;
何と言うか・・・ この近辺オサレなお店は沢山あって次々消えたりも
見てるんだけどこういう変わったお店でしかもカレー大好きな私が一番お気にいりの
カレーなんで本当にもう残念で仕方ないのですよね。。。 トホホ

私ね・・・ 失礼ながらjamkichiさんのご家庭 息子さんとご主人の男性だから
仕方ないのもあるのでしょうけど油もの(揚げ物)多い家庭だなーっていつも
見てたんですよね。。。
でも全然 困ってる様子もないから大丈夫な方=痩せてるんだろうなーと。。。
お洋服も好きなようだし困ってないって事はまだまだ大丈夫なんだと思ってますよww

No title

てっきりカレー屋さんだと思い込んでました。(´艸`)
padmeさんがここのカレーがお気に入りってことなのですね♪
何度かこちらで見ていましたから、私まで残念な気持ちです。
移転前に何度か行けるといいですね!

私の保温ジャーもTHERMOSです~♪

No title

☆kateさん

そうなんですよー ^^;
この後に会社までの帰り道なのであのインソールとか買った雑貨屋さんにチラっと寄って・・・
そこのスタッフさん達もたまに行くけど黒板メニューにないから「カレーは食べた事がない」って言ってまして・・・ww

何とかまだ1~2回は行けると思うのだけど何しろ体重がね トホホ
このジャーで絶対に痩せる!って保障もないけど他の物食べるのも怖いくらい
お昼は毎日のようにコレなんですよね。。。
kateさんも同じのなんですね? やっぱり前のに比べたらスッゴク頑丈だしシッカリしてますww
ハァー これだけじゃ痩せないのかもです。。。