お礼の大福 ♪



先週の月曜だったような・・・
夜のバレエ&ジャズダンスで
たまにわたしに餌を持って来てくれる方がいるのです。。。

以前1度だけ『泡会』に付き合って頂いたのだけどその後の
2次会とか色々と趣味が合わないのがわかってその後は
スポーツクラブの中だけのお付き合いなのだけど・・・ ^^;

彼女 独り暮らしだけどお料理が大好きで作り過ぎた時に
わたしに持って来てくれて超嬉しいのですよね♪

美味しいし月曜は帰ったら22時も過ぎてるので
部屋で食べるのに最適なんですよ(母の顔見なくても良いしw)

びいだまDSC_1380

ということで・・・ お酒が好きなのは知ってたけど
結構甘い物も好きなのがわかって大福なんかお礼にどうかな?と。。。

今年になってOPENしたお店で主にフレンチトーストとか
お好み焼きがメインのランチをやってるようです。。。

そこで変わった大福餅を売ってるのを色んなところで見て(ネットね)
会社の帰りにに行ってみました。。。

びいだまDSC_1381

↑ & ↓ の左端にチラっと見えてる小さい保冷袋。。。
それに前回は美味しいお漬物を頂いたのでこれに入れてお返し!

この5個はウチ用なんだけど彼女には2個だけ ヾ(~∇~;) コレコレ

びいだまDSC_1383

左下の『えんどう豆』のだけ母にあげて・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
あと4個を真ん中から切って4種類夜のご飯になっちゃいました
(ってね・・・ 娘は多過ぎるって残して翌朝も食べてたけどw)

確かね・・・ 『チーズ』『ミルク』『バターコーン』『玄米(バター入粒あん)』

びいだまびい

これ・・・ 貰い画像ですけど (;´▽`A``

こんなに種類があって・・・ 若いスタッフさんが
「私のセレクトと似てます!美味しいのばっかりですよ」って♪

実はね・・・1枚目の画像写したのは雨降りだったけど
向かい側に車を停めて走ってお店に行ったのです。。。

後でショーケースを写させて貰おうかと思ったのだけど
最初はこのお店のちょっと前に車が停まってたから
向かい側にして・・・ わたしの前にも1台いて・・・
その人が外で雨降りなのにずっと上を見上げていて???と

お店の人が「さっきもカラスに攻撃された人がいたので気をつけて下さいね」
確かにカラスが電線に沢山いたしその前の車の人も外にいるので
カラスが頭スレスレに狙ってる感じで・・・怖くて画像撮らなかったのです。。。

お店のオーナーらしきご夫婦がドアの所で外を見てたけど
「あ!危ない!」って叫んでたりで・・・ 良く見るともう1台の車は
カラスの駆除業者らしくてどうやったのか? 手にカラスが1羽?!
そのまま車の中で何かしていて出て来て狙われてた人と話して
行っちゃったのだけどカラスはその後もギャーギャーと。。。

わたしの職場付近もそうだしこの辺 カラスは有名なんだけど・・・
そんなに怖い思いはした事なかったけどこの時は怖かったわ ^^;
昔・・・会長が2階に上がる玄関で狙われて病院行ってたっけなーw


びいだまDSC_1426

こちら キャンプの達人の野営人さんが使っていて詳細を聞いて
速攻 ネットでポチって今日 職場に届きました ♪
今週 使えるかな? 電池式のが丁度 電池切れで(単1何本も使用なのw)
折り畳み式だし燃料式のを出す前に使えそうだなって。。。

野営人さんありがとうございました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しそうな大福でこちらでも売っているなら即買いです。(^^)/

いやいやキャンプの達人なんて絶対そんなことはありませんが、新しいランタンを入手されておめでとうございます。
これも単三電池が8本も入るのですが、8本全部入れて照度を調整しながら使ったほうが持ちは良いみたいです。
4本だけでは電池がスグ無くなりますよ。
ちなみに僕は、ブログでもわかるようにテーブルの手元灯として使ってます。

No title

☆野営人さん

えー? 野営人さん 甘い物もお得意ですか? ^^;

いえ・・・ 絶対に達人だしキャンプの神様みたいですよ・・・マジっすよ!

ありがとうございます♪ 使い方そうしてみますね。。。
ランタンを点けるまでの間とちょっとトイレまで・・・とかテント内が
主になると思うのでそうしてみます!!!

あれ・・・でも虫も結構 寄って来そうですよねww
ま・・・私は蝶やトンボじゃない限りは大丈夫なんですけどね。。。 アハハ

No title

大福。。。私も大好きですが意外とコンサバに普通の
豆大福が一番好きかもです(´ー`)ノ
padmeさんは甘いのがお好きじゃないのって生クリーム系で
その他は結構イケル感じですよね~。^^

私だと塩豆、よもぎ、ごま、えんどうって感じかな?
聞かれて無いけど選んでみました~♬

No title

☆kateさん

私も勿論 豆大福が好きなんですよーw
ただ・・・ 美味しくてお高い所はお礼にあげる人が口が肥えてるのでお安くて変わってる所が良いかなーってのと変わった味であげたいかなーと。。。
他だったらkateさんと好み一緒ですよ (*´∇`*)

そそ!生クリームがダメなのと中身が好きでもタルトとかパイ生地に乗ってるのが「その下地が要らん!」って思っちゃってww
なのでカップに入ってるのが好きなのかな?
あとは和風な物だったら好きです ふふ 聞いてないよね? ヾ(~∇~;) コレコレ