おうちごはん 2017.07.02 ランチ♪



前日の『夏酒の会』が終わって帰り 独りでムカついて
呑んでから寝ましたわよー ( *´艸`)

相方さんが前日 お母さんに怒鳴っていたようだけど
近所の方が亡くなって香典を届けに一度家に戻って来る

との事でまた戻って来てかなーりゆっくりしてたり
やる気がなくこの日の為に持って行ってた野菜や
コストコで買った物も全然使わずに終わっちゃいました ^^;

おうち2日DSC_1374

ま・・・ こんな感じに焼きそばと超簡単な  ( *´艸`)

おうち2日DSC_1379

やる気なしだったんで携帯で何枚か撮っただけ・・・
同じような画像ばかりです。。。 ヾ(~∇~;) コレコレ

おうち2日DSC_1377

頂きもののナムル4品を器に入れただけ♪
超楽チン=やる気ナシです ((^┰^))ゞ テヘヘ
でもやっぱり本場もののナムルですべて味付けが違ってるし美味しかったです。。。

お豆腐は片栗粉をまぶして得意の揚げではなく焼きです ^^;
それに下に敷いてるエゴマの葉っぱに巻いても
そのままでもOKって感じに左の肉味噌を。。。

茄子が余ってたのでかなりカサマシに入れてます ^^;
ちょっとだけあの『サテ・トム』を入れてエスニック風に♪
わたしは後でゴッソリ足しましたけどね ほほほ

おうち2日DSC_1378

焼きそばもこれまた得意のソースじゃないのです。。。
ソース・・・ 何となく苦手で結局ココで使った事ないかなー?
縁日とかのはフツーに食べますけどね (*´∇`*)

今回は海老・セロリ・キノコ類・パプリカ・ピーマンで
ナンプラーやライム果汁を入れてこれまたエスニックにしてます♪

パクチー 定価で買いたくなくて買わなかったけど欲しかったなーw

おうち2日DSC_1376

相方さんはソース大好きなので余った粉末ソースが要るか聞いたら
要る!って言ったけどどうせ普段買ったら使ってるんだろうし
他に何かに使う訳ないしなーって 聞いて置いて勝手に捨てました ププっ

まだ暑い!って程じゃないけど何となく日本酒減らすのが悪くてw
ビールの後の焼酎のロックとかソーダ割りが増えました。。。

おうち2日DSC_1375

このナムル4品は ツブのキムチを買いに行ったら
そこの韓国の方から頂いたのだとか・・・
これと豚肉とキムチで作った『おかず』的なのも貰って
それを日本酒の会の前にココで友達とおつまみにして
呑んでから行ったんですよねー なので画像ありませんが・・・

夕方近くに行くと余ってる物を頂けるのだとかで・・・
毎度頂いて来てほしいくらいです ( *´艸`)

今日は33℃超えたようだけど まだこのクーラーもない
事務所でも大丈夫でした。。。 (イヤ!暑い時は暑いのよw)

来週末はキャンプに行けると良いけどなーと。。。
そそ! 相方さん どうも最近 わたしを怒らせるけど
何が大切ってキャンプ仲間が少なくなってるからかなー アハハ

みなさんは酔い週末をね。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんも酔い週末でしたか?(´ー`)ノ

その焼きそば、美味しそうな味付けですね!
それだとやっぱりパクチー欲しいかも♪
でも日本だと結構高そうですもんね。。。
こちらでも普通のスーパーだとわりとするんです。
もうちょい安く手に入ると嬉しい野菜のひとつです。^^;

来週はキャンプ行けるといいですね♪♪♪

No title

☆kateさん

先週末は何も起こらず!で何とか酔い週末でした ^^;

パクチーは道内産もあるようだし大分安くなってるような気もするけど
まだ値段が安くてもその量?って買わなかったりww
kateさんの方もそんななんですね?
もっと手軽なのかと思ってました。。。

私、ソース味があまり得意じゃないので塩のアレンジや醤油系が好きで
相方さんがソース大好きなの知ってるけど絶対に作りませんww

今日は流石に事務所の中も暑くて帰っても暑い部屋だけどもう仕事やる気ナシでしたw
今週末はこのままだと行けそうなんだけど どうかな?