夏酒の会でした ♪



前日UPの続きになりますが・・・

午後イチでSALE行って 屋上ビアガで遅いランチして
ビールが200円!って場所で待ち合わせ。。。

彼女は何度かアパートでも呑んだ小・中・高と同じ学校だった友達!

この日 夜の会のキャンセルが出たから一緒に行かない?って
誘って 行く事になったので相方さんと3人で出掛けました。。。

ビールの会場では後で呑めなくなるからと(セコっw)
呑まなかったのにアパートで相方さんが買って来た
キムチや韓国の惣菜(いただいたらしい)で発泡酒で乾杯♪

それから1駅の場所まで・・・ 雨は止みました (*´∇`*)

夏酒19657230_677291962465690_708543417488727243_n
貰い画像 その1

ここ・・・ たまに行ってたお蕎麦屋さんの向かいで
1度行ってみたいと思ってたバル。。。
バルを貸し切った『夏酒の会』で会費が4千円 安いから出たのよw

夏酒DSC_1367

入口で会費を払ったらグラス1個と使い捨て容器に入った
このおつまみを持って空いてる席へ。。。
この時点で『え? バルなのにこんな感じのおつまみ?』

夏酒FB_IMG_1498684967733

この幹事さん いつも前もってこれ流してくれるし・・・
行ったらプリントしたのもくれるし・・・ 頭が下がります。。。
この日 結局この他にも持って来たようで・・・
家で集めて保管してるって冷蔵庫もスゴイのよねー (;´▽`A``

夏酒DSC_1368

周りで「アサリー♪」って言ってたけどこの会費とこの大きさで
「ホンビノス貝じゃないの?」ってわたしと相方さんは言ってるのに
結構 コチラでは珍しいから貝の名前言ってもわからなかったみたい ^^;

夏酒DSC_1370

リストのお酒が順番じゃなくまず3種類だけ説明してくれて
後は好きなのや呑みたいのを自分で取りに行くシステムにww
わたし・・・ 場所が狭いのと椅子がバル仕様で疲れちゃって(ババーだし)
この柚子の果実酒ばかり呑んでましたわ ((^┰^))ゞ テヘヘ

夏酒キャプチャ2
貰い画像 その2

今回 全然 画像もなくて・・・ でも後でFB見たら
幹事さんがUPしてた画像 ^^;
考えたら烏賊食べたくないから相方さんにすぐあげちゃったのねw

夏酒キャプチャ1
貰い画像 その3

これも1口食べてすぐにあげちゃって画像が ^^;

夏酒DSC_1371

相方さんの場所から厨房が見えて「次はローストビーフだよ」って。。。
いや・・・ これポークですから (;´▽`A``

夏酒DSC_1372

〆の素麺。。。

夏酒DSC_1369

狭いお店で何処を写してもヨッパの人ばっかだし
仕方なしに天井写してました ( *´艸`)

この日 お向かいの男女の方にお酒の説明してる相方さんの声が
いつもより高いし大きいし・・・ 結構イラっとしてて・・・
友達に愚痴ってたんだけど・・・ 前回のように攻撃的じゃないから
良いかーって我慢してたんだけど・・・
最後に「ウルッセーなー 人が(幹事さんね)説明してるのに・・・」
「いや・・・オジサン(いつもそう呼んでます)の声もなかなかだったよ」

夏酒キャプチャ4
貰い画像 その4

幹事さんは 後で・・・ ↓
今年の人気は⑨と⑪と⑭でしょうか。
果実酒も飲みやすかったのもあり、一気に無くなりましたねぇ~
全部で18升ありましたが、3時間の会で14升くらい空いたのかな。
2次会で残りの3升空いて、3次会で1升くらい空きました。
残り1升くらいは、まっさんの寝酒としてお店に寄贈しました(笑)
料理は以下の通りです。
まっさんが頑張って、日本酒に合う感じだったのではないでしょうか。
①おつまみ三種盛り
 ・炙り鮪の酢味噌和え
 ・冷やし大根の柚子胡椒風味
 ・豆腐の味噌漬けの燻製
②本ビノス貝の酒蒸し
③イカゴロのバター焼き
④鰤のガーリックソテー
⑤ローストポーク
⑥拓燻特製枝豆の燻製
⑦冷や汁ソーメン


こんな風に書いて今回の会を〆てました。。。

帰りは友達がタクシーで帰るというのでアパート経由で
乗せて貰ってタクシーの中でもそのうるさかった人達の事を
言い始め「もう少しでアイツラを怒鳴ってやろうかと思った」 < ハァ?

「それね・・・ 自分だって声大きかったしわたしはオジサンの頭を
何かで殴ってやろうかと思ったんだけどねー
あんな席で若い人たちが楽しんでるんだから良いじゃないの!」

それでもまたまた言い始めたので「ホントに止めないと殺すよ!」

友達が「まあまあpadちゃんも・・・ 私はウルサイって思ってなかったよ」

そうこうしてるうちにアパートに着いたけどもう気分が悪くて・・・

彼は居ないと思ったらお母さんから電話が来ていて外で怒鳴ってたけど
その声聞いて(@_@) またお隣のオババと喧嘩してるのかと思いました
(って喧嘩したのはわたしだけどねw)

きっとわたしが言った言葉で鬱憤溜まったのかな?
親にあんな口を! って自分のこと棚に上げて思っちゃったわww

もう兎に角 今回は呑ませないようにしてたけど
お向かいの人も注ぐし友達も持って来るし・・・
他人に攻撃しないだけ良かったのだけどもうー イヤだわ。。。

酔っ払い嫌いです。。。 < どの口が言った??? ギャハハ

でも・・・ わたし 他人を攻撃はしないから・・・それは絶対に言えるもんww












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相方さん、酔うとそうなっちゃうんですね。。
酔わなければ大丈夫なんですよね?
お酒で多少変わってしまうのは仕方ないと思うのですけど...
padmeさんがこうして伝えることで少し直ってくれるといいですね。^^

今回の会も良さそうですけど、狭いというのと椅子が座り心地が
よくないっぽいのはちょっと疲れてしまいそうですね。^^;
でも相方さんと一緒に参加できる会は羨ましいです。

No title

☆kateさん

昔から 他人の私の友達にまで攻撃して泣かせたりもあったんですよね。。。
あの頃は止めてもきかないし「いい加減にしなさいよ!」って言うのがやっとだったけど
今になって思うと呑んでこういうのをやり始めたら引っ込みもつかないしある意味 アル中?

私 昔何度か目の前で怒鳴られて怖い思いした事があるのでアレと同類?って思うとゾッとします!
呑んでなくてエヘラエヘラしてるうちは良いけどそれ越すと危ないんだなーって思います。。。

昔は土曜に開かれる会って殆どなかったのだけど最近増えたんですよね。。。
それだけ不景気なのかな? お店が貸してくれるって事だと思うので・・・
ココはバルだからちょっと人数的にもね ^^; でも若い人はそんなんでも良いのだと・・・
オアジサン・オバサンにはちょっと辛かったですよw
でも私の友達はお花屋さんでいつも立ってるので立ってる方が楽だってずっと立ってました ^^;