コストコ & 自宅ごはん



タイトルと全く関係ないのだけど 最近 朝 携帯を見ると
「去年の今日・・・」「2年前の今日・・・」とか出て来るので
以前もUPしたけど「そっかー もう2年かー ^^;」とかとか・・・

でも今朝見たのは 10年前の・・・って書いてあって(+_+)

コストコtmp_1499126109221

日付見たら1日のような気もするけど確かに2007年になってます。。。
これ・・・ 娘が留学と言う名のワーホリでシドニーに行ってた頃・・・

寂しくてネットで茨城県の女性とメールで知り合って・・・
彼女が小田和正さんのファンで札幌のコンサートに参戦で・・・
ウチに泊めたりして・・・ 今はなき『地崎バラ園』での
バラのソフトクリームなんですよね。。。

あの頃はまだ部屋がキレイで人を泊めたり出来たのに
今はもう ホーントに無残な (;´▽`A``
そしてこの彼女は何年か前にわたしが初めて1人で行った東京ドームに
付き合ってくれたりして・・・ それ以降はmixiなんかでも
見かけてたけどわたしがmixi見なくなったし彼女も今は
娘さんに出来たお孫ちゃんに夢中のようですっかりご縁が (゚ー゚*?)オヨ?

コストコScreenshot_20170627-230449

こちらも関係ないけどSWのポスターを真似てファイターズの・・・
地元だけど全然興味のないわたしなので相方さんに「誰?」って
送って「〇〇とか〇〇・・・」って全然覚えてませんが・・・ww
ただ良く出来たポスター?だなーって感心しちゃったんですよ♪

コストコDSC_1330

先週 大分前から去年買った携帯のバッテリーに発火の危険があるので
返金する!って旨の手紙が来ていて・・・ コストコって単体で行くには
土日は暇がないし平日は1店だけってガソリン代が勿体ないよなーと ^^;

電話して聞いたけど送付は受付けなくてやっぱり行かないとダメ!
で・・・行って来ましたが・・・ やっぱり無駄な買い物しちゃったのです 

ピザは娘が自分で買うって事で買ったのにまだ ↑ テイクアウトして
帰る!って言い出したらきかないのでココで待ってる間・・・

コストコDSC_1331

裏側だけどこのテントやボートや巨大で凄いなーって写してたら・・・
最後の出口前の左端の女性に「お客様・・・店内は撮影禁止・・・」
怒られちゃいましたww 知らなかったもんねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

コストコDSC_1332

この日はアパートから持ち帰ってた食料を部屋で食べて・・・
更に翌日に切り分けて残りを冷凍しまして・・・

コストコDSC_1333

わたしはピザは食べたくなかったのだけど ^^;
そしたら「タラコスパ作るから!」って作ってくれたけど
やっぱりピザも・・・ (食べられませんでしたわw)
自室で漬けてる糠漬けを持って来て食べました。。。
母はもう寝ていたからOKだったけどピザにガッツク人でww

ヒッドイ 画像ですわよねー ((((_ _|||))))ドヨーン

コストコDSC_1342 (1)

この左の『サテ・トム』ってベトナムのラー油らしいのだけど
3本組でコストコから買って来て翌日ランチの蒟蒻麺に♪
いやーーーーー コレは甘みもあるけど激辛です めっさ嬉しいww

コストコDSC_1295

チタナイ画像続きで・・・ これも6月の自宅でのごはん ^^;
友達から頂いた『すだち麺』ってのがまだあったので若干暑かった日に!
まだ残ってた手作り生七味やとろろと・・・ でもすだちの味は全くしませんw
茹で卵を麺つゆに漬けたのを娘に作らせたらあまりに麺つゆが多くて
もーーー ショッパーも甚だしかったです  o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

コストコDSC_1284

この日ももうそろ母に顔を見せないと!って仕方なく行ったけど
もうねー 鍋とかフライパンに色んな物が少しずつ入っていて
私が買ったフライパンまで使ってるし・・・ 得意の「それ食べちゃって!」
そらーアータ! ちょっと怖くて(何日経ってるの?) ムリでした。。。

救済の野菜で南蛮漬けやシラスを食べちゃうのにトマトをONw
すべてトッピングは長ネギしかなかったという・・・ (ノд-。)クスン

右下のインゲンと挽肉を煮た物が 何とか食べられそうだったので
それに卵で3色ご飯風に・・・って思ってたら「私は食べたくない!」の母が
このインゲンのをムシャムシャ食べるし・・・ (まぁ 母の作った物だから ^^; )

鍋がイッパイだったから仕方なしに炒り卵をレンジで作ってたのですよね・・・

だいたいわたし達が食べるって頃にまだダイニングに居座ってて
作った物を並べてたら「何コレ!卵?」って言うので母の食べ終えた
お皿に乗せてあげたのに・・・ それなのに・・・

それをまた台所に行った隙にアホのようにスプーンで食べてるし・・・
仕舞いにそのレンジで作ったボウル毎持って来て長椅子に座って
食べてる姿見たら 本当に気持ち悪くて・・・ ついにボケた?と。。。

恐ろしい食べ物の執着・・・ 見たくないですわ。。。
ボケ始めてるのでしょうね・・・ 卵にも興味があるのか・・・
甘い物やパンだけかと思ったのに・・・ コワーーー!!!

こんなになってる人なので可哀想だけど見たくない!ってのもアリで
6月は上の画像の3回しか母の所で食べませんでしたわ。。。

この先 どんどん 怖い物見えちゃうのでしょうね・・・










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サテ・トムですか、それいいですね。
コストコに行った時に絶対買わなきゃと思いました。ww
ボクも撮影禁止だとは知りませんでした。
建物内部って日本でも意外とダメなところ多いんですよねー
と言ってもいちいち断るのも面倒だし、こっちがタダでPRしてやってんだからガタガタ細かいこと言うなとか思っちゃうしww
それだったら入り口にデカく表示しとけよと言いたくなりますよね。

そう言えばフリースのシュラフ売ってませんでした?
あれ夏キャンにいいですよ。 (^^)/

No title

☆野営人さん

これにパクチーをプラスしたら思いきりエスニックになると思いますよw

私もここは前から記念というかブログ用に何回も写してたんですけどね ^^;
そうなんですよね・・・ PRしてあげてる部分は多いと思うんですけどね。。。
ま、今回の変な画像は別として・・・

フリースのはわからなかったです。。。
ただ、あったとしてももう増やしたくないんですよねw
野営人さんのようにあんなにちゃんとキャンプしてるのなら別なのだけど
保管はウチだし相方さんもせっせと知らない所で要らない物買って来たリして
なるべく増やさないようにしてます。。。

それとここ何年かはテントで寝ていても朝 暑い!って思う事もあるのだけど
基本 寒いというか・・・ 私は薄着で寝るからかな?
そちらの方が気温高いのでしょうね。。。
情報ありがとうございます また何かあったら教えて下さいね♪
増やさないけど減らして良い物!は大歓迎です (*´∇`*)

No title

こんにちは!

コストコ、私は行ったこと無くて・・・
楽しそうやな~って思いながら
皆さんのブログ見せてもらっています。

padmeさんのところは近くにあるのですか?
京都市内には無いのです ( 一一)
府下にはあるけど遠くてちょっとね・・・

でも、行ったら絶対いっぱい買ってしまいそー。
量が多いと聞くので、冷蔵庫の整理をしてから行くべきですね (^O^)

No title

☆jamkichiさん

コストコって郊外ってイメージですよね・・・
あとこっちにはないけどIKEAも ^^;
札幌に出来た時は嬉しかったけど最近は何でも高くなって
行く意味がないような感じで・・・(牛肉も買えませんw)
札幌市ギリの所ですぐ横はお隣の市になるのでそんなに遠い訳じゃないけど
私はガソリン代考えるとこの近辺のカフェとか三井とか色々回らないと
勿体ない!って思うドケチなんですよねw

jamkichiさんだったらちゃんと小分けして冷凍して使えそうだと思います。。。
友達とかとシェア出来るなら一番良いのかと・・・
私は友達と土日に待ち合わせて行くのが面倒でやらないのだけど
分けられるなら買うのになーって思います。。。
そして確かに冷蔵庫や冷凍庫を空けて置かないと!って感じかもですよーw