テーブルコーディネート 第4回

 
     月に1度の教室・・・今回で4回目になっちゃったし。。。
    もう8月に入り・・・とにかく時間の経つのが年々メチャクチャ早く感じます。。。



       今回も夏らしく 青いガラスと薄い紫の組み合わせ。。。

       よくわからないかも知れないけどテーブルクロスもキャンドルもラベンダー色です。。。



       大人が2人、子供が2人という設定だそうでヒマワリのお皿の所が子供向け・・・
       ジュースグラスになってるそうです。。。

       で、今回の教室で1番 興味を引いたのがこのナイフ&フォークの置き方。。。

       箸置き?(名前忘れましたw)ようなのがある時は良いのだけど、カジュアルなテーブルでは
       置いていない場合もあるのでこうして置くと、ナイフやフォークが汚れてもクロスが汚れない           そういう事だそうです。。。



       何でも思い込みだけど、ブルーとパープルの組み合わせなんてわたしはしない!
       そう思うけど、こうして見ると全然違和感もないなぁと。。。[#IMAGE|S6#]

       キャンドルにはラベンダーが埋め込まれてました (使った事がないそうですw)
       ナプキンも紫ね。。。

       ヒマワリの小さい花器はケーキ屋さんで買った時のを捨てずに利用してるそうで・・・
       これにも紫のゼリー状の(え?何て言うんだっけ?w)が入っててキレイでした。。。



       今回のセンターの飾りもユリだけど、花粉もとってあるし匂いがキツクないように
       配慮してありました。。。



       ハイ! 今回のデザートw

       「ケーキが出たら持って来てね!」 と娘に言われてたけど残念でしたねぇ[#IMAGE|S41#]

       こういう系は全く食べれるのでw 問題なくペロっと。。。[#IMAGE|S49#]

       アガーを使った簡単な作り方も教えて頂いたけどわたしが作るとまた固まらないかもww

       1度、オレンジの皮を使い、中身をアガーで作った時は成功して「アガーって失敗ないのね!」

       そう思ったけど2度目は調子に乗って失敗しちゃいまして・・・それから作ってませんww


     ホントに今日から8月だしあっという間にお盆も来てあっという間に短い夏は終わっちゃう・・・

     夏というか海が大好きなのであの海辺でボォ~っとしてビールが呑めなくなるのが [#IMAGE|S7#]

     土日は珍しく晴れたキャンプで、気持ち良かったけど呑み過ぎで獲物採りしてたので
    岩に脛をぶつけて(それも何度も同じ所に[#IMAGE|S42#] )未だに傷がジュクジュクして
    るので、今日のバレエやジャズダンスも怪しいし午後から病院に行こうと・・・

     でもこういう時に限って事務所に誰もいなくて出れないじゃん!!!


    
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もpadmeさんと 同感〜〜〜
青いガラスは涼しげだけど
この  薄バープル....「惜しいっ!」って感じの微妙〜な
暑苦しさを感じる。
ハハハ〜 なんちゃってね〜〜〜^0^;
知らないくせに こういうとこだから 偉そうに言っちゃった〜^0^;;

う〜〜ん.....岩で怪我したとこ、しっかり治さんと
膿むかも...
誰かを念力で帰社させて、早いとこ 医者に行ってケレ〜!

No title

本当・・もう8月・・早いねー
しかしpadmeさん、パワフルだなー♪キャンプの次の日にバレエやジャズダンスの予定が入ってたなんてスゴイよー(*^_^*)

No title

padmeさんへ♪
こんばんはっ(^w^)c
え~~~大丈夫ですか?
>岩に脛をぶつけて(それも何度も同じ所に )未だに傷がジュク>ジュクして
そのキズが、あまり治らないようなら、ちょっと化膿したりすると心配ですよね?
ぶつけた痛みなのか?キズからきてるのか?
判断つきそうですか?
とにかっく、気をつけて下さいね?
キズも馬鹿にはなりませんから~!!
☆テーブルコーディネイト、やはり一つ一つが。。。。すごく目を見張りますね?本当に、その場の雰囲気がそれ1つで全然違う?
食器の使い方、色の使い方!それらのバランスも大事だということが、画像見てると、ひしひし伝わりますね?
padmeさん。ホント努力家なんですね!!

No title

padmeさんはアクティブですね~。
暇な日が無いみたいに毎日を楽しんでるように見える♪

青と紫の組み合わせって聞いただけだと私もしないな~
って思うけど見てみると意外とマッチしてるかも。
でも私にはちょっと濃い青がToo Muchかな・・・?
テーブルコーディネートは興味があるのでこれも
日本にいたら行ってみたかったな~。

私は早くビーチの傍でビール飲める季節にならないかなって
待ち遠しいです。きっともうすぐ~♪

No title

☆ユミさん

ありがとうござんす!
昨日、お昼休み終わってから近くに外科があったので・・・でも「こんなのは外科ですか?整形ですか?」って聞かないとわからない私ww

スポーツしてもそこに何かが当たらなければOK!と言われたけど歩くと響くし、結構痛いので昨日は休みました。。。

で、家で仕事したら帳簿もろとも忘れちゃって・・・社長にいつ言われるかと。。。ww

No title

☆skyblueさん

パワフルというか月・水・金 はスポーツクラブのやってる物に参加しようと思ってるだけですw
でも最近 金曜はいつもなんだかんだと行けなくて。。。^_^;

今日は楽しみだなぁ・・・ww

No title

☆mimiさん

ありがとうございます。。。
昨日、歩く度に痛いし・・・年なので治りにくい事も考えて早めに病院行って来ました。。。

化膿してたみたいで・・・スポーツはOK!と言われたけど歩くと響くから昨日は諦めました。。。トホホ

ヨッパで海に入っても今まではこんな事なかったのに・・・もうダメポですわ。。。

だからぁ・・・ 努力家とか無縁の言葉ですってww

シングルで思う事、やりたい事も我慢してきたので今 出来る事はやりたいと思ってるだけなんです ^_^;
まだまだたくさんあるけど、お金がねぇ・・・(-"-)

No title

☆kateさん

Too Much かぁ。。。
でも同じかなぁ・・・ てか私の場合は住んでる訳でもないのにもう食器は増やせないしテーブルは小さ過ぎだし・・・

ビーチでビール・・・最高だよね?
kateさんがもうちょっと!って思う頃私は寒い極寒の冬を思い浮かべないと。。。トホホ