結婚祝い & SALE♪



先週 金曜は娘の友達の結婚祝いに・・・ の食事会でした。。。

彼女 仕事が終わって街中に出て来るのは20時になるとかで
「オッセーな!」とか思ってたけどこの日から丁度 SALE♪

見てから行けたし 行きたかったお店は20時半からしか
予約が取れなかったので ま・・・ 結果オーライかなーとw

ボンさんDSC_1343 (1)

車を置いて行ったし ビアガもやってる時期で
この日は珍しく暑かったので まずは1人で♪ ほほほ

ボンさん1498868194560

昨年のSALEは7/1(金)からだったようで・・・
こちらは昨年の画像ですが・・・ 後ろのBARGAINの
幕は毎年同じの使用なのかなーって ( *´艸`)

ボンさん1498868146239

こちらも去年のだけど この変な雲が見えたんだったなーと。。。
(何か不吉?とか思ったけど何も起こらなかったわw)
去年も今年も立ったままここで呑んでるんですねー アハハ

ボンさんDSC_1344

娘が着く前に1人で見てたけどこの古着屋さんの
右側のが娘の好みっぽくてこの日会う子の
披露宴にどうかな? なんて思ったけど・・・
これマークの古着でめっさお高くて「買う!」って
言ったら大変な事になっちゃうわーと < だったら知らせるなw

ボンさんDSC_1345

わたしはトングタイプのサンダルが欲しかったけど
今って流行ってないのか殆どないし残念!!!
(この奇形の足にはアレが楽なんだけどなー)

で・・・ 20時半までまだ間があったので
コーヒーで休憩を。。。(これから呑むしねーw)

ボンさんDSC_1346-1

予約したお店に着きまして・・・
相当 遅刻して来る子だっていつも聞いてたから
覚悟してたけど流石に友達の親(わたしねw)が相手だからか
そんなに遅れずに・・・ 逆に娘が買いたい物があったのに
忘れていた!と制限時間を設けてダッシュしてる間に来ましたわ ^^;

ぽ6月DSC_1283

これ・・・手作りの物をプレゼントとか大嫌いな娘が
居ない間に渡したのだけど聞いてた通り案の定 目の前で
開けもせず「ありがとうございます」だけで終わりww
(後で無理矢理開けさせて先生のおかげで出来たとバラしました)

ボンさんDSC_1347

このお店 FBで知って美味しいお店のグループだし
ま・・・大丈夫だろう?と・・・ 
そして呑み放題付のコースもあったけど食が細い子なので
それは止めて自分好みの物を勝手にオーダーしました ( *´艸`)

ボンさんDSC_1348

まずはオードブル盛り合わせ。。。
どれも美味しかったけどメニューのお皿は真ん丸なのに
来たのがオーバルで 丸の方が良い感じなのになーw

ボンさんDSC_1349

これも美味しかったですわよー ♪

「遠慮しないでどんどん食べて呑んでね!」って言ってるけど
2人で話に花が咲いて進まないのでわたしが1人で食べてる感じww

ボンさんDSC_1350

こぼれワイン・・・って300円台です 
笑っちゃうわ・・・ お安いのねーって。。。

ほらー 後ろの料理見てもあまり食べてないのよね ^^;
何の話かって彼女の一回り以上離れてる40代前半の夫が
出て来る時に喧嘩してそれで盛り上がっていて・・・
聞いてたら「小学生か?!」って感じで・・・
わたしが口出して良いのか悪いのかわからないので黙ってましたわw

ボンさんDSC_1351

この牛のカツレツはメニュー見て揚げ物苦手!とか
思う前に生具合の画像で速攻 頼んだのよ ( *´艸`)

モノスゴーク 美味しかったけどやっぱりねー
わたしと娘はソースが苦手なのよねー ヾ(~∇~;) コレコレ

「これおろしポン酢で食べたいよね!」とか ((^┰^))ゞ テヘヘ

ボンさんDSC_1352

2人ともたいして呑まないし食べてないので
ご飯物でも食べたら? に頼んでいたコレ
直径10センチちょっとくらいのお茶碗だから
思わず「小さっ!」って思ったけど2人で分けてたわ

その間もその一回り以上上のダンナからLINEが
がんがん入って見せてくれたけど・・・
「どうせ さんしんとうみまんの人しか遊び相手いないよ」

な・な・なんだ? この平仮名!って思う前に
「さんしんとうって何?」って ((((_ _|||))))ドヨーン

ボンさんDSC_1354

その子・・・ ビール2杯と何かのリキュールのみ!
娘はビール1杯と白ワインのみ・・・

三親等はその子がココに出る時に「じゃ!オレも遊びに行くからな!」に
「どうせ遊ぶ相手もいないくせに!」って言って来たかららしい。。。

いやー だからって何なの? マジで40代の小学生? ( *´艸`)

ボンさんDSC_1355

最後はデザート♪
説明聞いてたら美味しそうだったので頼んだけど
「申し訳ありません!2人前で終わりだったので
それを3人前に切り分けますか?」 おほほ
でもこの量でわたしは正解でしたが・・・ ^^;

もっともっとご馳走するつもりで行ったけど結局
3人で1万円でおつりが来るくらいで・・・ (゚ー゚*?)オヨ?

ここは良い感じだからまた来たいけどお店が狭いから
予約必須かな???

Bistro BON tabloid table
ここは先日 道庁の帰りに寄ったビルの1Fなんだけど・・・
あの時の記事に訂正というか後で見た文章があるので補足に!w

「sitatte(シタッテ)」は、「座って(SIT)」と「出逢って(ATTE)」を掛け合わせた造語
だそうで・・・ ただの北海道の方言だけじゃないのねw

その間もLINEじゃんじゃん来るし・・・
「どうしたら会話が出来ます?」って聞かれて・・・
「それはペットか子供だね!」って言ったけど娘が
「まさか・・・ そんなもんで!」 えぇ???

わかってないんだなー って当たり前かー (;´▽`A``

23時も回ってその子と別れて家に着く頃に
娘に届いたLINEの画像は今度は「オレ出て行くから!」

自分の衣料をまとめて置いてる画像なんだけど・・・
え? どの瞬間で写メ撮れるの???

翌日もその子は仕事だったらしいけど娘の話では
「別れる訳ないじゃん! どっちもモテないんだから!」

そらー オマエだよ! 人の事言ってるんじゃねーよ ( *´艸`)











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは。なんだか色々面白い会でしたね!
その旦那さんとか、さんしんとう...変換して欲しかった。笑

こぼれワイン、まさかの赤まで。@@
白はまだいいですけど赤はこぼさないで欲しいです。^^;
私こぼして欲しいのはイクラだけかもです!

日本のセールに行きたいなぁ。。。
今年の豪のセールも結局服を1枚も買わず終ってしまいました。
こっちだと欲しい物が無いのですよね。。。><

No title

☆kateさん

変換してなくて娘が「なんで平仮名?」って言ったからなのか
私が説明したからなのかその子からのLINEには漢字になったそうでw
ホントに家出したらしく火曜辺りに帰って来たそうだけどその後
どうなったのか全然興味がないのが不思議 アハハ

イクラねー そうですよねー
赤でも白でも安いのだからでしょうね・・・ あ、こぼれスパークリングってのも
あったんですよ200円くらい高いけど それこそ泡はダメですよねー ^^;

海外物ってあまりないかもですね・・・
私もシンガポールだけどこっちにもあるZARAとかそういう系でも
何だか買うものなかったし・・・ kateさんのようなシンプルな服装だと
こっちに来たら自然な感じのが沢山ありますよね 残念ですよね (;´▽`A``

私・・・ 今回はもう洋服はもうちょっと痩せるまで止めよう!って
思ったんですけどね・・・ トホホ