お花 & バカラ & おうちごはん 2017.06.24 ~ 06.25 ランチ



今日は珍しく 暖かい!より暑い!に近い?
朝から良いお天気でしかも車を置いて来ました。。。

自宅すぐのバス停からバスに乗る予定で出たのに
全然 バスが遠くにも見えないので結局は地下鉄まで歩き ^^;

といっても10分ちょっとなのだけど・・・ この時間が耐えられなくて
いつもタクシーとか娘の迎えとかに頼ってたのに
最近のスポーツクラブでマシーンで歩いてるせいか
このくらいは全く苦にならなくなりました < え? 当たり前だって? w

でも寒い時はムリかなー ヾ(~∇~;) コレコレ

おうち24日DSC_1336

って事で職場近くの地下鉄降りてからちょっとだけ早かったので
(たった5分くらいだけど極力 煙草と掃除から逃れたいw)
コンビニに寄って・・・ カップ麺の視察!(目新しいのがないわ)

飲み物でも買って行こうと見ていて ↑ これが目に入って。。。

酸っぱーと激辛に目がないので ( *´艸`)
でもねー 会社着いて飲んだらそんなにスッパーじゃないし (ノд-。)クスン
甘さの方が優ってる感じで・・・ ま、そうじゃないと売れないよね。。。

おうち24日DSC_1337

こちら・・・ 先ほど お天気が良かったので営業ハゲに
留守を頼んで郵便局に行った帰りです。。。
毎年 UPしてるこのグラデがキレイな薔薇ももう満開。。。♪

おうち24日DSC_1340-1

このアパートの住人?大家さん? 薔薇が色々植えてあるけど
最初 えぇ? って〇の中の色に目が行っちゃって・・・
明らかに上の色と違うしブルー系も見えるし・・・

近寄ったらフェイクのを巻き付けてありました (;´▽`A``

おうち24日DSC_1338

上手く色が出ないけどこれも薄いパープルのグラデできれい❤

おうち24日DSC_1341

あちこちのお宅で満開が過ぎてる感じだけどずっと寒くて
歩いてなかったからあっという間に咲いちゃったのね ^^;

コチラのお宅はこの薔薇の下に台が設けられていて
苗のポットが並んでる事もあって『ご自由にお持ちください』
その苗の育て方まで書いてあって・・・
前回通った時には ↑ なのかな? 黄色に近い小さい薔薇・・・
そんな感じに書いてあったと思うけど・・・

わたし・・・ 薔薇って見るのも買うのも好きだけど
自生してるのって絶対にあの虫がついてると思うので
絶対に鉢植えも買わないし写真もあまりアップで写しませんw

昔 母がつるバラのアーチだったり大輪のとか植えてたけど
ジーっと見て「ひぃーーーーーー」って状態だし
母も細かい虫が嫌いなのでそのアーチ毎 燃やしてました < え?


おうち24日バカラ

さて・・・ 先週の土曜の事ですが・・・
もうねー 余計な物見てしまって・・・ (FBの友達がこの記事をシェア)

3千円からご用意してます。。。的な文章見たらもうダメw

えー? 明日で終わりじゃん!!!

おうち24日DSC_1318

相方さんがウチに迎えに来た時に「ちょっと15分くらい待ってて!」
行って来て やっぱりついつい買っちゃいました。。。
東京でも買って来たけどその半額でしたねー ((^┰^))ゞ テヘヘ
(同じ物という意味じゃないけどほぼ同じサイズでした)

包んで貰ってる時に 焦って撮った画像はどれもブレブレw

おうち24日DSC_1319

土曜夜の おつまみ。。。
実はオッソロシク時間がかかった物があって端折っちゃいましたw

おうち24日DSC_1322

この左上の『チーズと鯵のなめろう』ってのをどうしても
食べたくて・・・ カマンベールも用意したし・・・ でも鯵のお刺身!
何軒か探したけど売ってなくて・・・ 
最後に見たところでお刺身用丸ごと。。。

その・・・目がついてるのを捌くのが苦手で・・・
娘も居ないし相方さんに頼んだら・・・
頭と内蔵を取った所でもうその先 やってくれず・・・
骨抜きとかたたいて調味料とか・・・ で アホのような時間がw

おうち24日DSC_1324

結局 この盛付け ヒドイんだけど・・・ のアスパラとかww
茄子とトマトは大葉と茗荷でお漬物風にして・・・
ストウブに野菜と豚肉をぶち込んで・・・
バゲットは焦げる!という ( *´艸`)

でもちょっとだけ生臭い感じはあったけど更に生姜を足して
バゲットに乗せて食べたら美味しかったですよー ♪

この小さいグラスが買って来たバカラのヴィンテージ❤
やっぱり柄で迷ったのだけどお店の人が
「この模様入ってないのは貴重なんですよ!」の一言で決めちゃったのw

でもねー カード決済でワンランク高いお値段になってたので
「あら? こっちのお値段かと思ったのに」って迷った挙句に言ったら
「申し訳ありません」って事で言って良かったわー ^^;
良い振りして言って良いのか?どうしよう?って一瞬迷っちゃってw
2つで5千円ちょっと高くなっちゃう所でしたのよ ( *´艸`)


そして翌日のランチ。。。

またまたカレーが食べたい病で・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

おうち24日DSC_1325

前日のストウブで蒸し焼きにした豚肉とトマト多め!
それにわたしだけまたまたパクチー どっさりこん ( *´艸`)

右のサラダというか・・・ お豆腐にピクルスっぽいのと
たたみいわしのハンパを砕いて乗せただけ!

おうち24日DSC_1294

これまたヒドイ盛付の葉っぱは ↑ コレです。。。
この前週 相方さんに植え替えてもらったのだけど・・・
毎年 すぐに枯れちゃうのでいつまで持つかなー?と。。。

おうち24日DSC_1326

パプリカとかナッツとかトッピングしようと思ってたのに
それまたスッカリ忘れてるし スープは面倒で『牛蒡茶』 ププっ
(でも焼酎のロック呑んでましたw)

おうち24日DSC_1327

冷蔵庫にあったアプリコットジャムとか全部使い切ったら
結構 甘めの辛め! これ 結構美味しかったのです。。。

が・・・ 何に入ってたのか時々 ガリっ (@_@)
何個もクローブがそのまま入ってるの ( *´艸`)
あんな大きいのが何個もって何に入ってたのか謎でしたわ。。。
 
おうち24日DSC_1329

前日の浅漬けっぽいのを買ったグラスに入れて冷やしてたの!
帰る時に気付くという・・・ アホだわー ((^┰^))ゞ テヘヘ

おうち24日DSC_1328

なんだか寂しいけど・・・ カレーとパクチーが美味しかったから
まあ 良しという事で・・・ 明日はまだ暖かいみたいだけど
日曜はまたお天気崩れるし・・・ 7月はもうそろキャンプの話も・・・

今年は大丈夫かな? 週末の度にお天気がねー ((((_ _|||))))ドヨーン

みなさんは酔い週末をね♪
わたしはしつこく相方さんのお寿司屋さん事件で
土曜の行事も厳しく監視しようと思います!!!














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パクチーを載せたカレーもいいですね。
そうそう、ボクが自分で食べるカレーを作る時に五香粉を入れるのですが padme さんは五香粉嫌いですか?
あれはチャーハンなんかにも合うんですよね。

7月キャンプ楽しみにしてます。 (^^)/

No title

やっと暑いって言葉を聞けたような。^^
キャンプの季節到来でしょうか?(´ー`)ノ
今会社の中国人が北海道にホリデーで行ってるんです。
私も行ったこと無いのにーーー。羨ましい。。

パクチーたっぷりのカレー、美味しそうですね!
バカラのグラスも値段間違い、伝えてよかったですよ。。
5000円も違うなら大き過ぎます。
洗うとき気をつける物が増えちゃって大変だけど嬉しいですね♪

No title

☆清十郎さん

もう何だか最近 パクチー病になってるかもですw
五香粉 知ってます。。。 実家にはあるけどちょっとだけあの八角かな?
あれがカレーには要らないような気もするのだけどそうでもないのですね?

炒飯? そうなんですね! 今度作る機会があったら試してみますね♪ 
(自宅のご飯は母が作るので柔すぎて気持ち悪いのですよw)

キャンプは7月と言っても中旬じゃないとそこの海開きが終わっていなくて
蛇口もトイレも使えないのですよ。。。 遅いでしょう?ww

No title

☆kateさん

そうなんですよ!w
この日と翌日の土曜は暑かったけどもう今日(月曜)は肌寒くて ^^;

あら・・・ 何処を回ってるんでしょうね。。。
興味があります。。。♪

そこのショップの(銀座から来てるらしいけど)人が超 丁寧な対応で
言葉遣いもこの辺じゃ聞かないような感じなのでついイイフリコキになってしまった私です アハハ

結局 あまり使わないのかもです。。。 (;´▽`A``
ココの場所も永遠に居たくはないし早く自分だけの場所が
欲しいんですけどね・・・ 並べて眺めて居られる場所が欲しいです♪