娘の友人の結婚祝い & 愚痴 ゛(`ヘ´#) ムッキー



前回UPの記事より前のことになっちゃいますが・・・
先々週 月に1度のいつもの習い事でした。。。
先月は旅行に行く前日だったので行けなくはなかったけど
慌ただしくてお休みしちゃったので久し振りな感じで ^^;

ぽ6月DSC_1238

なのでこの4月に作っていた物が焼けていたのに
やっとウチの子の仲間入りになりました。。。♪

ぽ6月DSC_1274

前回UPした この左上の器になります。。。
その時にもちょっと触れたけどこの器の名前が
『アイスクリームカップ』って事になっていたので
先生が「こんなので(柄に対して)アイスを食べるの?」って

「え? だってアイスなんて思ってませんもん」 ( *´艸`)
何なら日本酒でも!って思いながら作ったけど・・・ 

ぽ6月DSC_1239

飲み過ぎの原因になっちゃうかもね ヾ(~∇~;) コレコレ

何かねー 毎回行って色々な転写紙見ると「これも使ってみたい!」
そう思っちゃうけど何しろ週に1度のあのアパートでしか使わないし
収納ももう限界だし・・・ レッスン料と材料費とか考えると
たまに欲しい陶器があっても我慢している日々。。。

この転写紙も大分前に九谷焼の物を取り寄せして
もうちょっと残ってるのもあるし他にも残ってるのですよねー

3年以上も通ってるし 他の方のように5客揃える必要もないし
もうそろ 卒業時かなー なんて思っているけど先生が
ガラスの物の資格も取ったしガラスもやりたい!!!
思案中です。。。 ((((_ _|||))))ドヨーン

ぽ6月DSC_1245

娘の3人くらいしかいない友人の一人が(爆)
先日 海外で挙式して更に披露宴もやるらしく
わたしまで誘われたらしいけど(娘に口頭で)お断りして・・・

今週末にご馳走する事でわたしからのお祝いって事にしようと・・・
手作りのプレゼントが大嫌いな娘にはまだ内緒にしてるけどw
この日 突如 2つお揃いになる器を購入して作りましたのよ ほほ

左のカップの柄の転写紙だったら半端な所を組み合わせて
お金も要らないし先生も図案も考えて下さるというので (*´∇`*) 

ぽ6月page3

焼く前の状態だけど・・・ 正直わたしは洋物好きじゃないし
この色も嫌いだし全くイメージが沸かなくて・・・

でも流石先生です! もーーー 物凄い細かくパーツを
合わせて「ここにコレを貼って・・・ ここに重ねて・・・」と。。。

お蔭さまでとーーーってもステキな器になりました。。。
(これ 超小さくて先生も「こんなんで良いの?」と 爆 )

ぽ6月DSC_1244

先生が考えて組み合わせて下さってる間に(他力本願w)
わたしがこの時 作ったのはこれだけ (゚∀゚)
箸置きに簡単に久谷のを使ってしまおう!!!って アハハ

この日は先生が日中忙しいから夕飯は自分で持って来て!って
事だったので 本当は食べなくても良いけど気を使わせても・・・と

ぽ6月DSC_1247

これ1個だけ買ったのですよね。。。 

コレってkateさんのとこで見た『香り箱』ってコレかーと。。。
(スーパーで材料だけ売ってるのも見ました ^^; )

ぽ6月DSC_1241

先生が「食べて!」って出して下さったおやつ?
これ・・・ おにぎりよりずっと大きいのです ^^;
コーヒー味で・・・ 甘くて本来はちょっと・・・って感じでw

なのでおにぎりは持ち帰って娘にあげたので
味見してないのですけどねー (;´▽`A``

ぽ6月DSC_1249

その2日後だったか 最近出来たこのお店にパンを買いに!
そうしたら先生のとこでいただいたのがあって・・・・
「ペンギンのだったんですね?」ってメールしたら
「あら・・・ ペンギンのだよって〇さんと話してたの聞いてなかった?」

およよよよよ・・・ 多分娘の友人のプレゼント用の器選びで必死だったのかもw

ぽ6月DSC_1252

このパン屋さんでたまたまなのかいつもなのか?だけど
サンドイッチ用の厚さの角食がなくて上のくるみ入りを買って
前回UPした『わんぱくサンド』にしたのですよね。。。

そしてこの日娘が珍しく遅い日だったのでキャンプ仲間の
Nさん宅へ行く事になってたのだけど右下のを行く前にパクっ!
(本当は翌日の朝にしようとしたのに我慢出来なかったのw)

左下のペンギンのは母にあげましたわ (*´∇`*)
(何故か可愛いの好きなんですよねーの機嫌取りですw)

ぽ6月DSC_1253

この日 お買い得品になっていたパクチーと
母が買ってる冷凍餃子を何個か盗んでw お鍋を借りて・・・
Nさんは「パクチーだめだわ私!」って事でわたしが完食 ぷぷっ

ぽ6月DSC_1283

プレゼント用なので特別に先に焼いて下さって・・・
取りに行ったらラッピングまでしていただいてました(^^♪

これがねー その子 娘が何度誕生日やその他お土産等で
プレゼントしてもお返しもなく娘の誕生日もなく・・・
目の前で何をあげても開ける訳でも感謝もない子なので・・・
(そんな子だと思ってるから良いのだそうですww)

そんなに喜ばれる事とか期待してないけど

今週末は絶対に目の前で開けさせようかなーと アハハ
その前に娘が手作りって事で怒るかもなーって。。。 アハハ

ぽ6月DSC_1248

相変わらずの灰皿ですが・・・
これ小さい方は営業ハゲが殆ど外出していた日だからこれだけ!
社長も外出していてもこんなに!!!

ぽ6月DSC_1293

この雪かきとか長靴とか未だ(もう6月も終わるってーの!)
玄関に置きっぱ状態です。。。 怒
片付ける場所も勿論あるし 長靴は雪用らしいのだけど・・・
ダーレも片付けないし・・・ わたしがやれってか?????

いえーーー ぜーーーーーったいにわたしはやりません。。。
お客さんが来たら恥ずかしいけどもうそういう感情は捨てました!

そしてそのいつも暇でPCのトランプゲームばかりしてる営業ハゲ!
彼は煙草吸うのに外から戻ると「クッセーなぁ!怒」

窓やドアもすべて開けたりするんだけど 自分が吸わない人なら良いのよ!
でも彼も窓は開けてるけど窓のそばで吸っても臭いはするし
寒いし・・・ 人一倍寒がりの彼は夏でもジャケット来てるし
足元のヒーターつけたりするのよねーーーー 怒

今日も例外なく「くっせーな!」で窓やドアを開けっパにして足元ヒーター!

今日ね・・・ 最高温度で15℃予想で寒いのよねーーーーー
閉めたら臭いけど寒いのよりは・・・って我慢してるワタクシ。。。
一体 どうなってるんでしょうかねー!って我慢して20年近く。。。

あーーー あと何年かの我慢? いやーーー もうイヤだけど・・・ 怒













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ガラスの資格もというのは、ガラスに転写して焼くのですか?
どんな風になるんだろう。。
新しいことだと続けたくなっちゃいますね。
自分の家で使える物だし。。
会費がおいくらか分からないけど、材料費が掛るので結構高いのでしょうね。^^;

あ、香り箱!そんなのまであるんですね~。
「スギヨ」ってメーカーがおいしいのですけど同じなのかな?
でもカニカマですけどね。美味しいカニカマ。^^

私が以前日本で働いていた会社の人、1人でその左のが毎日山盛りになってました。。
毎朝片付けるのが辛かったなぁ。。。
こっちに来て本当に楽になってます!
吸っていた男の子の友達も最近何故かみんな辞めたし。。。
padmeさん、相変わらず辛いですね。愚痴りたくなるの分かりますよ!

No title

アイスクリームカップということですけど、padmeさんが製作されたのですかー
凄いですねー 中々良いじゃありませんか。
写真で見ると350mlビール缶と同じくらいの直径でしょうか?

まだ肌寒い日があるんですね。
来月は北日本でも暑くなりそうですね。

No title

☆kateさん

転写紙貼って焼く方のはきっと今の先生のままでも良いのかな?と。。。
ガラスを切ってつけて焼いたり市松模様にしたりガラス瓶をつぶして
お皿にしたりアクセにしたり・・・ってこの先生はまだやってないけど先生と一緒に
資格をとった他の先生のFB見ていたらそんな事をやってましたよ (*´∇`*)

この先生は他の方より安いみたいですね・・・
ただ協会の器がちょっと高く感じる物が多いのと持参しても良いのだけど
白いのだとそのまま使った方が良いわ!ってのもあるし・・・
陶器なら好きだけど磁器で・・・ってチト色々考えちゃうのもあるんですよね。。。

何より自宅な訳じゃないし週に1度ならもう十分なのかな?ってのもあるんですよね ^^;

この前 スーパーで材料だけ売ってたので今度メーカー名見てみますね!
多分『香り箱』って名前がついてたらkateさんと同じなのかもって思いますよね・・・

何しろ一番吸うのが社長で「俺は止めたらストレスで死んだ友人のように・・・」って
豪語して止める気もないのがどうしようもないんですよね。。。
あとその自分も吸う人が窓やドアを開けるのが・・・
そんなに臭いなら自分だって外で吸えよ!って思うけど私のすぐ横の応接室で
臭い来るし・・・ バッカじゃね!って 言えないんですよねー。。。
あのハゲにもこの前また電話の事でスゴイ言葉 言われて 言い方の問題なのに
聞いてる社長が「padmeさんその件はハゲ君の方が良いんだよ!」って。。。
そういう問題じゃねーーーーって叫びたいけどムリですww
あーーーーーーーーーーーーー ムカつくわーーー 辞めたい私が!!!w

No title

☆清十郎さん

カップは市販品というか・・・ それに転写紙を貼って焼くだけなのですよ ^^;
そうですねー 口径はビールに近いくらいだけど中の細い部分があるから
容量はそうでもないのかもですねw

本当に暑くなるんでしょうかね?
そうだと嬉しいけど・・・ 昨日は身体(特に手足)が冷え切って帰りの車は
ヒーター入れましたからね o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

今日も20℃って聞いたけど寒いです。。。
この温度だと私はキャンプ行けません ww