おうちごはん 2017.06.11 & 06.17 ~ 06.18 ♪



前日UPした日本酒の会の前・・・ 映画を観終わってから
相方さんが迎えに来てくれて一旦アパートに。。。

おうち6月DSC04779

その時に嬉しそうに買って来た2本の説明をしていたけど
わたしの心は『昼顔』の ((((_ _|||))))ドヨーン でイッパイでした (笑)
左は酒屋さんがオリジナルで作らせた大信州だそう。。。

翌日・・・ また冷蔵庫を物色して何かを食べていたけど

おうち6月DSC_1195

どうしてコレがあるって言ったのに覚えてないのかなー ゛(`ヘ´#) ムッキー
「焼いて食べたら?」に「焼いて!」 < え??? 

とは思ったけどわたしはこのviuさんのお母様のお土産は
初めて食べるのでこの時は仕方なく網で焼いて・・・
チーズと・・・って書いてたけどこのチーズじゃ溶けませんww

でも柔らかくまではなったので乗せて食べるだけでも美味しかったのです♪
翌週はフライパンで自分でやってました ( *´艸`)

おうち6月DSC04780

映画の ((((_ _|||))))ドヨーン な気分はまだ続いていて・・・
こんな感じだけど・・・ ま、見た目は何とかなってるような ^^;

おうち6月DSC_1196

ガラスのお皿の右端だけは作ろうと思っていたサンマに
梅肉と大葉を乗せて巻いて焼いた物で・・・

あとは何なんだろ? 忘れちゃったなーw
オクラは頂いた瓶詰めの物と和えただけだったし・・・

おうち6月DSC04781

昼からわたしだけ日本酒。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おうち6月page

これ・・・ 帰る前のいつものコーヒータイムですが
前日の日本酒の会の後 地下鉄から降りてコンビニでまたまた
ヨッパで買う!って言い張ったアイスです。。。 (わたしじゃないですよw)

小松奈菜ちゃんが好きで彼女がやってるアイスを食べたかったらしいw
わたしはアイスはアイスだけで!って方が好きだけどこれは外側が
サクサクでとーっても美味しかったです ❤
アイスとクリスピーの間にキャンディがあるからアイスと直接触れないみたいです


こちらは先週17日(土)のおうちごはんです。。。

おうち6月DSC_1269

メインは 前日に手に入ったヤングコーンですけど ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おうち6月DSC_1274

左上の品名・・・『アイスックリームカップ』に九谷焼の転写紙のは
最近 持って来たわたしの作品です。。。
(今度UPしますけど)

わたしのはヤングコーンが2本で真ん中のお肉とポテトが少な目ですw
コーンは焼いただけ! 髭まで甘くて美味しいのです。。。
鶏肉は木曜に来てまたトマト麹に漬けて置いたのでめっさジューシー♪
それにキノコと豆乳でソースのようなのをかけて・・・

ジャガイモはあまり得意じゃないけどレンチン後に切って焼いて
今回はこれまたあまり得意じゃないけどカレーパウダー味に!
ラディッシュは焼いただけですけど・・・ 好きなのよねー

おうち6月DSC_1273

タコのカルパッチョはレモンとオリーブオイルにディルと
赤の粒胡椒・・・ フルーツトマトを奮発したのだけど
置き方がビミョーよねー (*- -)ノヽ△ポイッ

そのアイスクリームカップにはツルムラサキのお浸しに
温玉と梅肉(胡麻油と白ごまに漬けて置いたもの)

おうち6月DSC_1271

発泡酒が写ってるけどこの後 焼酎のロックや日本酒を結構ね (*´∇`*)


翌日のランチ ♪
この日 早めに出て行く所があったのでとっととお風呂に入って
食べて昼寝をサッとして(それでもするのか?w)・・・

おうち6月DSC_1276

なので 結構 簡単に・・・ ヾ(~∇~;) コレコレ

おうち6月DSC_1275

週に1度しか来ないのに溜めて置いた野菜の皮とか・・・
たまにこうしてスープの出汁にして使います。。。

おうち6月DSC_1278

『わんぱくサンド』 的なのは自室で作ったけど包丁が今ヒトツだし
上手く切れなかったので今回は切る時だけ結構 気を使いました ^^;

サラダは揚げ(前週の残りw)と春菊と水菜で・・・

おうち6月DSC_1279

本当は先日 銀座三越のデパ地下で買ったような
半熟茹で卵が全面に出るようなのを作りたかったけど
チト怖いので卵焼きにして 前日の鶏肉、市販の叉焼みたいなの、
紫キャベツ、人参 あとあったかな? そんな感じで・・・
ラップにギュっと巻いて更にワックスペーパーに巻いてから
セラミックの包丁で切ってみました。。。

結構ボリュームあるからか満腹でわたしはとっとと昼寝体勢に。。。ww

おうち6月DSC_1280

夕方から出掛けたのだけどお天気が良い日だったのねー
何だろう こんなお天気に勿体ないーーーーー って感じ

おうち6月DSC_1281

トラック写したのが1枚だけで コンサート会場内の画像もないし
何コレ?って感じだけど 『スナック JUJU』 ♪

おうち6月DSC_1282

この会場来たのは何の時 以来かなー?
エリック・クラプトン?

お友達も2組来てたハズだけど中でちょっとでも
携帯使うとすぐに飛んで来るので連絡も出来ずに ^^;
でもとっても楽しいコンサートでJUJUの唄だけじゃないし
若い子にはわからない唄の方が多かっただろうけど
また来年も行きたいなーって思いました ♪

週末ですね!  みなさんは酔い週末をね。。。
わたしは今晩 うふふ・・・ な会に参加なので楽しみです❤

って明るいだけじゃなく真央さん とうとう亡くなりましたね。。。
ブログ見てた方は誰しももう長くないのはわかっていたと思うけど・・・
知り合いじゃないけど勝手にだけど身近に感じていただけに
2人の小さい子を残してどんなに心残りだったかなーって思うと・・・ 涙

ご冥福をお祈りいたします。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たたみいわしですよね??
食べてみたい~~って思ってるんです!
まだ一度も食べたことなくて。
チーズと一緒にが良いんですか??

色々美味しそう~と思いながら見ていて。。。
>この日 早めに出て行く所があったのでとっととお風呂に入って
>食べて昼寝をサッとして(それでもするのか?w)・・・

行くところがあったのに昼寝をさっとしてに笑ってしまいました!!
ほんと面白いですね、padmeさん(´艸`)


No title

☆kateさん

たたみいわし・・・って私もこれで2度目くらいだと思うけど、
そんなにショッパーでもなくておつまみにしては味がない?
なのでマヨと醤油とかつけたりチーズの塩気とか必要なのかな?と ^^;

子供にカルシウム摂るには良いかも!って (;´▽`A``

わたし・・・ 何なんでしょうね・・・ww
相方さんが車の入替が面倒らしくて(一番奥に停めてるから)
もう日曜は何処にも行く気がないのだなーってわかってから
日曜は昼寝の日!って事になっちゃってます ww

どうしてもしないと何となくダメ!みたいな?
変なルーティーンになっちゃってるかも (*´∇`*)

なのでこの日もコンサートに来るって地方の友達にも
「昼寝もあるしお風呂もあるし・・・コンサートの準備も・・・」って
遠まわしにお断りしちゃったんですよね。。。
土曜夜なら大歓迎なんだけど・・・ ほほほ
kateさんが遊びに来るのならそれは別ですよー ( *´艸`)