((((_ _|||))))ドヨーン からの 日本酒 ^^;



この記事・・・ 抜けてました ^^;
あの餃子を食べに行ったのは食べたいのは勿論あるけど
娘に翌日(土曜) 車で送って貰いたい所もあったからでした。。。

写楽page

場所は家から車で10分のいつもジャンボクリスマスツリーを
UPしているココ ↑  の中のシアターでした。。。

この頃 もうすっかりおとなしくなってる『よさこいソーラン祭り』が ^^;
雨だし寒いし可哀想でした・・・ 結構そういう年の方が多いかな?

ここも会場になっていて着いた頃はもっと大降りで
踊り子さんは震えながらカッパを着て待機してる感じで・・・

写楽DSC_1172

で・・・ 行ったのはよさこいじゃなくコッチでした (;´▽`A``
封切りの日に 観たい映画に行くのって滅多にないのだけど
暇だし行っちゃおう!って1人でソッコー観て来たの。。。

でもねー 内容がというかラストが 
ドヨーーーーーーン

ネタバレになるので書かないけどもうねー
暗くなっちゃって・・・ 夜まで響いてました。。。

わたし常日頃から「人のもの取っちゃダメなのよ!!」って
不倫関係のドラマは物凄く批判してたのに何故かこれは
ドラマの時から上戸彩ちゃんの味方で・・・
工クンの大ファンって事もあったけどね・・・

工クンの奥さん役の女性はもう10年以上も前かな?
(って今調べたらもう18年前でしたw)
広末涼子と三上博史が出ていてレベッカの『フレンズ』が主題歌だった
『リップスティック』の頃から何故か覚えてる女優さんだけど・・・ 
このドラマ見てから凄い嫌悪感が・・・ 
ドラマの威力ってスゴイよねー ( *´艸`)

しかもこの日『暇だし・・・』って思いこんでたけど後で
「絵手紙来なかったでしょ?」って友達に言われて初めて「あっ!」
もーーー ボケボケ女でこの先 ダメかもです トホホ

で・・・ その夜は 日本酒の会で今回は『写楽』でした。。。

写楽FB_IMG_1497049949854

この会の幹事さんは 前回もそうだったけど・・・
出張したりかなり忙しいのにちゃーんとこんな表まで
作って1人1人に渡してくれるのです。。。

写楽DSC_1182

小さいお猪口とグラスで どんどん回って来るお酒を
次々と呑むのは結構な勢いになるのでチェイサーもガブガブ ^^;

写楽DSC_1183

今回は道内の2ヶ所のファームさんのアスパラを
使ったお料理でわたしは大感激だったけど・・・

写楽DSC_1185

メニューに載ってるから書かないけど・・・

写楽DSC_1186

相方さんはアスパラは嫌いじゃないけど・・・

写楽DSC_1187

やっぱりボリュームというか物足りない感じだったんでしょうねw

写楽DSC_1189

ここの会場のお店は日本酒で有名だし・・・

写楽DSC_1192

それに合わせたお料理も美味しいところです。。。

写楽DSC_1193

このカレーなんてお酒に合ってておかわりしたかったなー ♪

写楽DSC_1194

この男性はスタッフさん? 酒屋さんだっけな? (;´▽`A``

写楽FB_IMG_1497049963942

コチラの用紙の裏はちゃんと感想をメモる様にもなってるの!

写楽1DSC_1194

呑みましたわー ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でもねー あの『昼顔』のシーンや音楽とか
ずーっと頭から離れずに (実は未だにソレあります)
結構 暗い気持で挑んだ日本酒の会でした。。。

やっぱりアパートに着いて小腹が減ってるのか・・・
「何か 麺類みたいのが食べたいな」って言われて・・・

写楽DSC04778

メッチャ ボケてますわ (;´▽`A‘‘

ヨッパだったから? そんなんでもなかったんだけどなーw
ちゃーんとチェイサーもガバガバだったし地下鉄で帰ったし・・・

茹でるの面倒でそのまま出汁で茹でちゃったのよねw
ってそんな事も覚えてるしヨッパじゃないような・・・???





#FB関連







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昼顔、私もドラマは観てました!
映画のラストそんなにどよーん、なんですね。。
いつか探して観てみます~~。

日本酒の会のお料理が私も今回の大好きな感じです!!
どれも本当に美味しそうですね(≧∀≦)
確かに男性にはちょっと足りないのかな?
うちは誰かと一緒に外食すると家に戻って必ずお腹すいた
って言われて何か作るんですけど..。
面倒がらずにちゃんと作ってあげるpadmeさん優しいですね。^^

そういえば前のpadmeさんの鍵記事、パスワードを失念して
読めていないんです。。いつかパスワード教えてください。^^;
ずっと言おうと思っていて過ぎてしまいました。。

No title

☆kateさん

そうですもんね 探さないと上映してる訳もないですもんね
(ノд-。)クスン

みんな器も小さくてホントに少量だけど私はアスパラも大好きだし
とっても感激しましたww
でも男性はちょっとなーってそんな感じでしたよ ^^;

kateさんもちゃんと作ってるじゃないですかーw
相方さんって自宅では色々作ったりしてるので何でも出来るとは
思うのだけど器探されたり お鍋とか・・・ そういうのがイヤでww

あ・・・ 後で行きますね! さっきコメント入れた時そう思ったのに・・・
ほーんとにボケてますからねー (*- -)ノヽ△ポイッ