年に2度の楽しみ♪ その1です ^^;



事務所に殆ど缶詰でちょっとした買い物は別だけど
大っぴらに出られるのは6月中旬の決算報告書提出と
11月末か12月始めの年末調整の説明会くらいのワタクシ。。。

毎年 何でこんな事を?って思いながらも必死に作る決算書。。。
3月末決算の決算書は税理士さんに渡して税務署に提出してもらってます!

なのに建設業の決算報告書はその税理士さんが作成した正規の物を
更に税抜きで作って提出して 更に 経営審査を受けるのです。。。
審査は社長が行くけどその前の用意というか
毎年大騒ぎでそれもイヤ!  o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ま・・・ 兎に角 こちらの北海道神宮祭が毎年6月14日~16日。。。
そのくらいを目処に道庁に行く事にしてますが・・・
今年は 雨と寒さで天気予報を信じて先週の水曜(14日)を狙い・・・

道庁DSC_1206

この奥が道庁だけどこの赤レンガテラス(通称 アカテラ)が出来た時は
もうこのテラス席見たら嬉しくて嬉しくて・・・

道庁page3

こちらその時(確か3年前かな?) このテラスでランチを♪
最近 携帯に『〇年前の今日は・・・』って画像が出て来るので
丁度見たのですよ・・・ この日 買ったばかりのスマホを
トイレに忘れて大慌てしたんだよなー ( *´艸`)

去年もこの上の3階でランチにしたんだったよなー。。。
でも今回はちょっと違う場所を物色していたので通り過ぎ・・・

道庁DSC_1208

道庁の門をくぐり・・・

いつもギリ午前の部に間に合わなかったけど今回はセーフ♪
チト 焦った部分もあったけど無事に受け付けて貰って・・・♪

道庁DSC_1209

ホントにこの日にして正解でまた翌日から寒かったり雨だったりで (;´▽`A``

道庁DSC_1211

毎度のように道庁の池を写して・・・ 

道庁DSC_1212

ランチの場所に向かって・・・ ♪

道庁DSC_1214

アカテラの向かいのビルです。。。
でも・・・名前がねー ダサイのなんのって ヾ(~∇~;) コレコレ

道庁DSC_1215

シタッテ・・・ わかります?

ススキノのビルの上に観覧車があるビルは『ノルベサ』
『そうだベサ』って方言を使ってる?って勝手に思ってるけど ^^;

これもダサ過ぎだと以前 回らないお寿司屋さんの横になった人も
シタッテの事言ってたけど本当にイヤだわーww

「したってさー・・・」 (だってね・・・) みたいな?
「したっけね!」 (じゃあね) みたいな?

どっちもまだ言う友達が全く居ない訳じゃないけど
わたしは小さい時から言わないなーw
これ最近娘に聞かれて「え?友達誰も言わないの?」って聞いちゃったw
そらー 聞かないわよねー もうそんな言葉は・・・(でも会社の人が言ってたとw)

道庁DSC_1224 (1)

ま・・・ 前置きが長くなったけどここの『担々麺』や
お隣だけどトロットロの『親子丼』とかUPしてるブログとか
何度も見ててヨダレものだったのだけど・・・ 迷ったけどコチラに!

道庁page1

東京の老舗なんですってね・・・ 
この左のハーフセットも食べてみたいなー
15時からって・・・ 普段の通勤後は車だしまた娘を運転手に?
って思うけど彼女 結構こういう中華とか辛い物ダメなのよねーw
(てか・・・ 呑まないとダメなのか?って話だけどねw)

道庁DSC_1216

ひゃーーー パクチー♪
って実は入店時に自販機で買うのでその時に書いてたのを見てました (*´∇`*)

この自販機がねー 涙モノだったけど・・・ (;´▽`A``
わたし ダイエットでコンニャク麺の事 一昨日書いたのだけど
胃が多少小さくなってるのか 担々麺じゃなくて良いかなーと
『麻婆豆腐』の単品にしてその下に『辛さ増量¥100』があって
千円札入れたらジャラリン!って小銭が沢山戻ったので「ラッキー♪」って
更に『目の錯覚』も買ってスタッフさんに出したら・・・

「お客様 これ!増量だけの券なんです」  orz・・・

まー フツーにお金払ったけどアホです わたし (゚∀゚)

道庁DSC_1218 (1)

ハイ! 来ました♪ 

単品ですけどねー ♪

道庁DSC_1217

目の前にこんなのもあって1種類ずつ試して・・・
増量100円も払ってるけどそんなに辛くないのよねー ( *´艸`)

道庁DSC_1219

結局2種類ドバドバ状態で・・・ ギャハハ
って コレ・・・ 入ってない画像だわw
勿論 パクチーは全部入れで・・・♪

いやー 満足 満足 ❤

道庁page

地下は歩行空間と繋がってます。。。
上の画像のコーヒーショップ横のアイスが目に留まって・・・

この下画像は上の画像の写ってない部分を上から撮ってみました
階段のようになってるけどここに座ってみなさんアイスやコーヒーなどを・・・

道庁DSC_1230

で・・・その階段に座るのは何だかなーって諦めて
会社に戻る途中も暑いくらいで 「うーーーむ」 ( *´艸`)

道庁page2

って事で1度だけお友達と一緒に入ったスイーツショップが
入ってるビルへ。。。 (まー場違いな感じで(@_@))

すぐ横の席にはJKみたいな子が1人2つもケーキを (+_+)
(え? 誰がお小遣いを?って余計な心配までw)

道庁DSC_1236

年に2度のお楽しみだし・・・ ってこんなの ↑ にしちゃったのw

道庁DSC_1233

これ写メを娘に送ったら「え?」ってビックリしてたし・・・
相方さんは「金あるなー」だって ゛(`ヘ´#) ムッキー

道庁DSC_1235

これが中の白いプリン♪とチョコムース。。。
(飾りのチョコは要らないわ わたしw)

甘い物苦手!とはいえ わたしってそもそもプルプル系と
アイス(生クリームが苦手)は食べるのよね ^^;  ほほほ

道庁DSC_1237

地下鉄から会社までの間の・・・ ここのお庭が
わりと好きで・・・ もう少し経ったらグラデが可愛いバラも咲きそう♪

道庁3506

こちらは去年の画像ですww やっぱり決算報告の後に写してました。。。
毎度 やる事は同じだし同じ頃に同じ花が咲くのね・・・ってお話でした

今日も予想では27℃で東京より暑い予報だったけど
風が出て来て寒いし・・・ 全然 当たってないのよねー プンプン










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

経審は以前ボクも作成していましたが、今はアウトソーシングです。
ま、自分でやれば1~2点は稼げるのですが・・・ww
そんなの、もういいかなって気づきました。

麻婆豆腐にパクチーはたまりませんねー (^^♪
シビレを楽しもうってのも気に入りました。
麻婆豆腐はフツー花椒ですが、紅山椒とは青山椒は初めて知りました。
どんな感じなんですかね?

No title

☆清十郎さん

えぇ? 自分でやるのとやらないのでは点数が違うのですか?
私・・・ 今の会社に入ってから建設経理事務士の2級取って
チラっと勉強してるのを社長が見て「それ受けてくれるの?受験料出すよ」
そう言ったまま「受かりました!」って言ってもそのままで・・・
(その頃 子供にお金かかって本当に貧乏だったのにw)

2級の人がいると点数上がるじゃないですか?
それだって未だに入社して19年目だけど1銭もお給料上がらず
むしろ年収は景気悪いからって下げられた時のままですからね 怒

ま・・・関係ない話は置いて置いて・・・
パクチー ハマってますよ私ww

これUPしてる画像の後ろに説明が書いてるのをそのままですが、
『紅山椒』は芳醇な香り広がる痺れ
『青山椒』は若々しい爽やかな香り広がる痺れ

四川省直送の・・・って書いてますが結局は花椒の種類なのかもとも
思いますけどね・・・
どっちも1種類ずつかけてみて説明書きは間違ってないなと思いましたが
青の方が好きだったのです・・・ が、結局 両方ドバーっとかけて
食べました (;´▽`A‘‘

No title

初夏の頃の道庁へ行かれるの覚えてます!
padmeさんってもっと自由に外出されているイメージが
ありましたけどランチ以外だと2回だけだったのですね。
私なんてほとんど無いので2回でもゆっくり外出出来るのは
羨ましいですけどね。^^

パクチーたくさんって嬉しいですね!!
麻婆豆腐は十分辛そうですけど。。。

「したって」はもうあまり使わない言葉なんですね~。
昔北海道出身の子が言っていたのを聞いたことがあるんです。
可愛らしいなって思ったんですけど、使われてないのちょっと残念です。^^;

No title

おはようございます。

>えぇ? 自分でやるのとやらないのでは点数が違うのですか?
いやそうではなくて、行政書士に頼むと事務的に処理しますが自分でやると点数をあげる工夫をしますよね。
例えばですが工種の振り分けとか、そういうことです。

お金を出すと言って出さないのは詐欺です。
会社は点数が上がって得しているのにね、ちょっとその社長ヒドイなー

No title

☆kateさん

アハハ・・・
買い物でさえ最近は誰も居なくなると出られずで・・・
というかどんどん人が減って社長がもうちょっとで建築業
辞めたいみたいだし人がいなくて尚更出れないんですよね
この2回だけは大手をふるって・・・ でもこれも社長に
「〇日に行って来ます」って言って「その日は誰もいないから・・・」
とか言われるとイヤなので人がいるとサッと出ちゃいます。。。
最近ハゲが結構いるのだけど口を開くのもイヤなのでアイツには何も聞かずにw

きっとフツーの人には十分辛いと思います ( *´艸`)

えー? kateさんの年齢のお友達でも言ってたのね ^^;
言う人もいるんですよ! でもあまり聞かなくなりましたねー ふふ

No title

☆清十郎さん

なるほど・・・ そういう意味だったんですね 
ビックリしましたーww

社長はホントに一見 良い人そうだけど結構何というか・・・
だいたいもう2年以上3年かな? 不景気な時に自分の
何も出来ない息子を入社させて挙句に2回も精神科に通って
今はその3年も出て来ないのに私より高い給料ずーっと
払い続けてるのが何よりムカついてます。。。

内部告発しても私だってバレちゃうしねー ゛(`ヘ´#) ムッキー