行きたかったのだ 餃子♪ & ミニミニクラス会



先々週のことですが・・・
出来た当時からずーーーっと気になっていたお店。。。
家からもわりと近いのにずっと行けてなかったお店。。。

それが夕方のTV(帰りの車の中で見たのw)で紹介されていて
もう我慢が出来なくなってしまったのよね ( *´艸`)

餃子DSC_1170

札幌軟石で出来ているこの倉庫・・・昔は多分 玉ねぎの倉庫かな?
この辺 わたしの小さい頃は玉ねぎ畑だらけだったハズ。。。
(スッゴイ田舎者だわよねー ww)

餃子DSC_1161

たまにお世話になっている酒屋さんの奥様がココが出来てすぐに
レポしていてこの『千鳥酢』を使っている!というので印象に残ってました

このお酢・・・ 友達が箱で取り寄せて1本買わない?って
家にあるけど部屋に置いていて小分けして(買ったのは一升瓶)
アパートに持って行っても全然減りませんのよねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

餃子page

TVや雑誌でも何度も見たけど 入った時は3割程度だったのに
どんどん人が増えて(金曜ってのもあるかな?) あっという間に満席 ^^;

スタッフさんも忙しくて全然来てくれないし・・・
これ見てて後でわたしが好きな『お酢+胡椒』だけで
食べる餃子のが『ウラ技』って書いてたけど胡椒は置いてないの。。。
(お申し付けくださいって書いてたけど 最初から置けばいいのにw)

餃子DSC_1166

定食もあったけど何しろ炭水化物がないとダメな運転手(娘)なので
選んで麺にしました。。。 これも後でお酢ドバドバで美味しかったww

餃子DSC_1167

バラ売り水餃子って書いてたので1個ずつ。。。
税込み1個110円です。。。

餃子DSC_1168

あとそんなに好きじゃないのについww バラ売りたれザンギも1個ずつ
こちらは1個 税込み200円ですって。。。

大粒餃子 4個で税込み 690円。。。
これ一つ皮が破けたので後で持って来ます!って言われました (゚∀゚)

餃子DSC_1169

アホのように頼んじゃったのかな? もうお腹がはち切れそうでした。。。
昔ならこの倍は食べれたかなーと。。。 < バカじゃね!?

ビール2杯呑んで2人で3000円でお釣りが来ました ホホホ

餃子DSC_1171

この建物の右奥に写ってるのが家族葬の葬儀場で・・・
3月末にわたしの同級生が亡くなって来てた所です。。。

その時も友達家族や 一緒に行った友達がテイクアウトしてて
食べたくて仕方なかったけどウチって母がアホのように
トドックで冷凍餃子買ってるし・・・ とその時にも我慢したのでした ^^;

その中学校時代の同級生繋がりで・・・
先週 LINEに最近名前が出てるけど送っても返事が来ない!
ショートメールだと来る! 認識しない!とかなーんだか
もうこの年齢は携帯に疎くて・・・ 面倒だから集まろう!って
わたしが声をかけて10年振り以上で3人が集まりました。。。

亡くなったご主人の奥さんも同級生だけど声はかけなかったのよね。。。

餃子DSC_1203

場所は他の2人が前回会った10年以上前の後で離婚したとか・・・
ま、熟年離婚って奴ね・・・ (;'∀')
それで2人はパートで生活してるしかなりお安めの所で。。。

で、わたしは家に車を置いて急いで出て来たけど他の2人は
家でつまみ食いしたって < えーーー アリかよ!!!

これHPで見てて食べたかったから頼んだけど
結局2人は要らない!ってわたしだけ食べちゃったのよねww

餃子DSC_1202

左はお通しのキャベツ。。。
右はわたしが頼んだサラダだけどアボカドって書いてたから
頼んだけど シーザーサラダで大失敗!
いや・・・ 食べられますが 出来るだけシーザーは避けたかったw
でもこれも殆どわたしが食べましたのよ。。。 < 変なのーーー

餃子DSC_1204

ほらほら・・・ 彼女たちの頼んだのはやっぱり揚げ物系ww
これは逆にわたしは手も出しませんでしたけど (;´▽`A``

餃子DSC_1205

長芋入り卵焼きみたいな?
これも殆どわたしが食べたし・・・ 
以前は酒豪のような2人も今は休み前じゃないと
呑まないのだとか・・・ 熟年離婚も大変なのかなー (ノд-。)クスン

ここって発泡酒だけど呑み放題 2時間 690円
2人は元は取っただろうけどわたしに「明日仕事でしょう?大丈夫?」
昔 大酒豪だったのに・・・ こういう言葉って久々にかけられたかもww
それほどわたしはそんなに呑みませんからねーって話ですよ ホホホ

でも1人はベンチブレス50キロ目標でスポーツクラブ!
2人ともお孫ちゃんやっぱりいるし・・・
最近 何処へ行っても居ないのってわたしくらい??? うーむ・・・

また会おうね!って話してたけど 
何だか元々そんなに仲良しだった訳じゃないから?
結構 気を使っちゃったなー ( *´艸`)












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何度も書いてると思いますが...
こちらでちょっと素敵なパブだとビール2杯で3000円行っちゃうことが。@@
これだけ食べて飲んで3000円ってやっぱりものすごい素敵です!!
しかも大きな餃子美味しそう(≧∀≦)

日本でもこうしてチップス頼むのですね~。
もっとおいしいものがたくさんあるから頼まないかと思ってました。
こちらはもうイモが定番ですけどね。^^;

No title

店名からして興味をそそられますね。
お酢+胡椒はボクも試してみましたがビミョーでした。
やっぱり醤油+酢+ラー油
て言うか、ラー油の代わりに一味を振るのが最近の食べ方です。
美味しい餃子は何もつけなくて、そのままいけますもんね。

千鳥酢は初めて知りましたが、機会があったら買ってみたいと思います。

No title

こんにちは!

餃子のお店、こういうの近くにあったらいいなぁー!
美味しそうやし、お安いし・・・(^-^;
ちょこっと気軽に行けますよねー。

同窓会、たまにみんなに会うと色々事情が変わってたり・・・
最近は亡くなってたり・・・(-_-)
盛り上がる会話の内容も、
病気、介護、孫で、ほんとイヤですわ~

↓娘ちゃん、べっぴんさんやねんねぇ ヽ(^o^)丿
お顔は見てないけど、背が高くてモデルさんみたいです!
やっぱり、お母さんに似たはるでしょ?
美人母娘なんですね。(^O^)

No title

☆kateさん

そうですよねー
でもきっとそれだけお給料も貰ってるって事ですよね?
東京行っても東京価格みたいに思うし・・・物価の問題?

でも呑み放題とかあると助かりますよね・・・ 出来れば良いのに!
出来たらすぐにパースに?ってww kateさんの宝くじを待ってます (*´∇`*)
私も旅行から戻ったばかりで散財してるしお給料は出たけど結構大変で・・・
実はこの翌日に娘に送ってもらうのに奢ってやるから!って言ったけど
もっとお高いと思ってたのにビックリでした ^^;

私があまり頼まないだけで必ず居酒屋行くと揚げ物頼む人っていますよ。。。
もうねー この年齢になって頼んでる人はやたらと元気な人が多いので
「やっぱり揚げ物食べる人は元気なんだなー」って勝手に思ってますけどw

そそ! kateさんの方のイモ&イモみたいのは「うーむ・・・」って (;´▽`A``

No title

☆清十郎さん

そうなんですね・・・ 
私 普段 家でも何しろスッパ系と辛系が大好きなので
醤油+酢+和辛子で・・・ ま、シュウマイですよね? アハハ

一味も良いですよね・・・ 生七味とかも良いかもですね。。。♪
餃子って何だかアホのように時々食べたくなっちゃうんですよねw
ケンタより餃子の方が回数多いのかなーと。。。

千鳥酢って有名らしいのですが そんなに特別な味はないかもですね ^^;

No title

☆jamkichiさん

いつも手作りしてるからたまにこういうのも良いですよね?
手作りだと何十個も作るのじゃないですか? ^^;

そうですよね・・・
確かにそういう話題も多いのだけど今回は違いましたよww
やっぱり離婚直後ではないけど物凄いバイタリティー感じました。。。
やっと嫌な夫から離れたんだから楽しもう!って気持ちが感じられて ^^;

似てる!って言われる事もあるけど やっぱり今時の子で
スタイルがねー ( *´艸`)
あ・・・ べっぴんさんじゃ決してないけど・・・
jamkichiさん 前に見ちゃったですもんね (;´▽`A``