3ヶ月振りの信子さんカフェ & 最近の状況。。。


タイトル通り 3ヶ月振りに信子さんランチに行って来ました。。。
(3ヶ月に1度 1週間のみの開催なんです)

紡ぐpage

毎度 道内の作家さんの作品でイッパイで見るだけで楽しいトイロ。。。
(見るだけしか・・・ 買えませんww)

紡ぐDSC_1157

いつものように『麹マイスター』の信子さんのメニュー
今回は甘酒を使ったポークチャップや
手作りの粒マスタード使用のポテト
それにもろみを使ったスープです。。。

紡ぐDSC_1154 (2)

今回は行くとすぐに大好きなお店の『旬の味 しょう』の
しょうさんがトイロの方とお話をしていて・・・
挨拶すると「この方、娘さんが超キレイなんですよー」 < え?
しょうさんは韓国の方だけど和食が美味しいし日本酒も豊富な
お店で何度か行ってるけど娘を連れて行ったのはたった2度!

他の人と行った方が多いのに何故にそんな・・・

紡ぐDSC_1158 (2)

食べ終わってひと段落して信子さんも厨房から出て話に参加♪
すると信子さんにもまた「この方の娘さん 超カワイイんですよー」

信子さんは何度か会った事あるので「知ってますよー 背も高いしねー」

いや・・・ 母としては嫌な気はしないのだけど・・・
もう2度とわたしの話なんてする人はいないんだなーって。。。

自信持ってるとかそういう意味じゃないですよ!!!
ただお店の人だったらまずは「お母さんも可愛いけど娘さんも・・・」
お世辞でもそういう説明した方が良いのじゃないの?って話です。。。

実はただ言って欲しいだけの人? 
いや・・・ 違いますから ((((_ _|||))))ドヨーン

もうババアだからそういうのはこの先 誰も女性としてのお世辞もないのか・・・
チト寂しくなりました。。。 相方さん始め友達にも娘にもそう言ったら
「当たり前じゃないの! いくつだと思ってるの!」 って (ノд-。)クスン

ま・・・ そうなのね! 仕方ないわよ! 老いるってそういう事よね。。。 フンっ

紡ぐDSC_0535

この画像使い回ししてるけど もう2ヶ月半くらいずーーーっと
毎日 こんなランチでして・・・
信子さんのとこは特別で・・・ 後はどんなに会社の近所に
新しいお店が出来ても我慢してるんですよね。。。

コンニャクの麺というか糸コンニャクの乾燥したもの?
それに母のとこで切ってひたすら自室で乾かす干し野菜。。。
一応 栄養考えて乾燥ワカメ・糸寒天・細切りの高野豆腐とか・・・
味のバリエーションも考えてるけど一番美味しいのは白出汁ね♪

飽きずにずーっとこんなんで(旅行中は違ったけど)・・・
夜のスポーツクラブはなるべくダイエットコースのメニューをこなし・・・

2ヶ月経っても全く体重に変化がなかったのだけど・・・
実は最近2キロ減って 土日過ぎてスポーツクラブで計るの
怖いけど今の所 変わらない感じで・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ
出来ればあと1キロは減らしたいけど何しろお昼にコレだけで
夜はお酒も止める気もないし結構食べるし・・・ コワイーw

紡ぐDSC_1200

あと・・・ この去年4月初めに清水買いしたインソール。。。
先日そのお店に油を売りに行ったら・・・
「久し振りに足形とってみない?」って言われて・・・

上が作る時にとって西ドイツまで送った物。。。
右足の指が殆ど出てなくて・・・

下が1年2ヶ月ちょっと経った物。。。
わたしはそんなにわからなかったけどお店の人が
土踏まずもちゃんとできてるし右足の指も小指を除いて
出て来てるし・・・ 外反母趾の親指の角度もちょっと改繕してると。。。

本来はインソールとして歩くのが望ましいけど・・・
わたしは会社でも殆ど歩かないし社内のサンダルに乗せて
座ってる程度なの。。。 『座るだけでも良いとは言われてたけど』

ナーント36回払いなのでまだ2年分も残ってるけどね アハハ
この調子で外反母趾ももっともっと改繕されたら履きたい靴を履くのも
夢じゃなくなったり??? そんなに甘くはないかなーw

わたしは足腰とか膝とか悪い訳じゃないからそっちの方は
全然わからないけどそれがすぐに調子良くなるってのが
みなさん作る理由で大きいらしいのですけどね。。。

ま・・・ 超お高かったので成果も若干でも出て良かったわ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

信子さんランチですか。。。
信子さんは陶芸家なんですか?
陶器だけではなくガラスもやるんですか?
凄く器用な方(先生)なんですね。

旬の味「しょうさん」の韓国の方ですが和食とは・・・
それってすごく興味がありますね。
へぇー 面白いです。
食べてみたいです。

No title

☆清十郎さん

えーと・・・ わからないですよね?
私も清十郎さんと理由は違うかも知れないけど滅多にお店の名前とか
出さないのでわかりにくいですよね。。。

この場所は北海道の作家さんのアンテナショップみたいになっていて
この場を借りてお友達の『麹マイスター』の信子さんという人が3ヶ月に
1度1週間だけこんなメニューでやってるんですよね。。。
なので陶芸は彼女じゃないのです。。。

しょうさん、裏メニューで韓国物も出してくれるようだけど基本
チヂミとかキムチくらいですかね?
彼はお酒はダメでお店の女性が詳しくて好きな感じのを出してくれたり・・・

http://padme37.blog.fc2.com/blog-entry-1364.html

http://padme37.blog.fc2.com/blog-entry-1522.html

こんな感じです どっちも珍しく名前出しててしかもチヂミ食べてました
あまり和食っぽくない物 食べてた時ですかねww

No title

padmeさんはきっとずっと「お綺麗ですね」って言われて来たんでしょうね!
だからそう思うんですよ~。
でも遺伝子が娘さんに受け継がれて素晴らしいことじゃないですか♡
娘さん綺麗そうなのも分かるけどスタイルも良いですもんね。
両方ってほんと羨ましいです。。

そのジャー私も持ってるのですけど、イマイチ使いこなせていないんです。
レシピをぐぐればいいのでしょうね。
私最近また体重が増え気味でいつもより1.5kgがずっと付いたまま。。。
これで週末にまた外食があるので更に増えてしまう予定。

足腰が痛くないpadmeさんやっぱりすごいです!

No title

☆kateさん

「お綺麗ですね」 ナイナイ!! (;´▽`A``
ホントに絶対にないですからね・・・
ただ・・・ お店の人だし礼儀としてまずは私から褒めろよ!って
勝手に思っただけです。。。 娘に嫉妬もしてないけど
でもスタイルはムカついてますよー アハハ
前に鍵記事で顔出ししたから・・・ 美人顔じゃないの見てませんか?
私はkateさんがとっても美人だしスタイルも良いし髪もキレイだし・・・
いつもそう思ってるんですよ♪

私もあれだけ背丈があったら世界が変わってたかもーって
変わってないだろうけど思います。。。

ジャーのフツーの使い方は外装の箱に書いてたけどそれは見てなくて
ただ・・・ カロリーを抑えるのに蒟蒻が必須でww
干し野菜入れると出汁も出るし 朝お湯を入れてるだけなんですよ。。。

大麦とかもち米もそのままお湯を入れればOKみたいだけど
それは炭水化物だしなーって勝手なダイエットです。。。

kateさん全然太くないのに・・・(私は本当にMサイズじゃなくなったんです)
そして大食らいじゃないですよね? 土日があっても大丈夫なのでは?と。。。
でも1.5のうちに戻したいのはよーくわかります!
私のようにならないとは思うけど頑張って下さいね。。。