おうちごはん 2017.06.03 ~ 06.04 ランチ♪



旅行から戻ったのが5月31日! 翌日から6月・・・
2日(金)に送ったスーツケースが届き・・・
その中に入ってたので画像載せ忘れてた物が・・・ (;'∀')

おうち6月DSC04765

こちら沢山頂いた中の一部ですがViuさんのお母様から (^^♪
これは手を付けずにアパートで使う事にしました。。。
(相方さんは乾きもの大好きだしねw)

おうち6月DSC04766

これは最後の空港で買ったお土産で・・・
牛タンと蒲鉾のセット?
乾きものと同じく練り物も好きな相方さんに・・・
わたしはそんなに食べたくないので蒲鉾類はお持たせに ( *´艸`)

おうち6月DSC_1137

こちらはスーツケースと同じ日に届いちゃったのですが・・・
『ELLE グルメ』 毎度買ってるので定期購読にしようかなーと
毎度 おまけの商品を見極めていたのだけど
今回はWECKだったので
これだったら良いかなーって頼んじゃったのだけど
実は旅行時期と重なったカード代の請求が怖いです ((((_ _|||))))ドヨーン

おうち6月DSC04768

この日・・・ 珍しく(もないかなー?ww)相方さんが
おつまみを買って来てくれてあとは美味しい焼酎も!
おつまみは日曜の朝 早起きして冷蔵庫を長開けして
おつまみを物色してわたしが寝てられなくて怒ってるのが多いからww

おうち6月DSC04769

6月に入ったのにこの日も寒くて ここに着く前に
寄ってもらった初めての安売りスーパーで
色んな野菜やお肉が安くて笑っちゃうくらいで・・・

しゃぶしゃぶ用のお肉が安くて買ったのに
鍋になってしまったという経緯もありで ((^┰^))ゞ テヘヘ

おうち6月DSC_1136

お料理よりこのお花 今回は至る所で登場しますが (゚∀゚)
わたしが買った苗で旅行から帰ったら満開に咲いてたので
咲き過ぎてるのをココに持って来たのですよね (*´∇`*)

おうち6月DSC_1134

このお豆腐の切り方! ププっ
揃ってないけどある物と出して好きな様にトッピング♪

おうち6月DSC_1135

右手前は手作りポン酢 (鍋用)
その上は激安スーパーで本マグロも超安かったので・・・
お刺身で食べた方が良かったのだけどw あえてカルパッチョに ^^;
あと真ん中は何だったかな? 左上は相方さんが買って来た物だわ

買って貰った焼酎で結構 呑みましたねー (*´∇`*)



翌日は・・・ ↓

おうち6月DSC_1143

またお花を ヾ(~∇~;) コレコレ

おうち6月DSC04775

こちらにもお花♪ しつこいですねー でもまだありますよーww

おうち6月DSC_1142

またまた実山椒の醤油漬けとアンチョビ、黒胡椒&オリーブオイルの
あの炊き込みご飯を作りましたので今回はおにぎりに♪

激安スーパーで買ったもう最後かな?のウドは酢味噌にして
次の週まで漬けておこうと思ったのに間違って自宅に持ち帰り
翌週も忘れて結局 画像出て来ない状態に ( *´艸`)

残りの皮だけでキンピラにした物がダンスクのグラスので・・・
お土産で買った牛タンとトマトが同化してますww
キッシュ(外側のないのね)を作ってみようと材料買ってあったのに
前夜のお鍋が異様に残ってたのでそれに卵と生クリーム投入して
もっと固まると思ったのにダメだったのが右のです!

味は良かったけど何なんだコレは?って物になっちゃいました ( *´艸`)

おうち6月DSC04776

前回 このご飯作った時は相方さんと絶交状態で説明もしなかったけど
今回 こんなのだよーって教えても「へー」ってだけで興味ナシのようで
ま・・・ わたしが作りたい物を作る場なので良いけどわたしは
絶対にこのご飯 一番好きかなーって ♪

おうち6月DSC_1126

旅行紀行w の時にもUPしたけどこのグラスも
お花メインになってますよねー ( *´艸`)

おうち6月DSC_1138

後ろのパンケースに バカラのグラスを仕舞っちゃったのですw
シンガポールで買った香水瓶も入ってるけど飾ろうかなー・・・

おうち6月DSC_1146

とは思ったけど・・・ やっぱり今回のお土産の香水瓶だけに。。。
適当過ぎて なーんかなーと・・・ ↓

おうち6月DSC_1160

翌週 ちょっとだけ手直ししてみました。。。 (*´∇`*)

おうち6月DSC_1144

トイレは去年の東京帰りに買ったIKEAのお花を。。。
大き過ぎて他に何も飾れなくなったのです (ノд-。)クスン

おうち6月DSC_1147

この日曜にアパートから帰って雨の中 他のこのお花も
咲き過ぎてるのを2本だけ廊下に。。。

翌週もまだ咲いてたからアパートに!って思ってたのに
忘れていて 今はもうすっかり終わってしまいました。。。泣


#お花 #インテリア







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさ~ん、いろいろとありがとうございました。
母ったら、神奈川の品を;って言ったのに~(∋∈)
信じられないセンスのなさで、ほんと申し訳ないです~T-T
相方さんが冷蔵庫を長開して長考しないよう食べて下さるといいのですが^^;

ぎっちり東京~横浜旅もお疲れ様でした。あんなにいろんなとこ行っててビックリ~。
新宿のデザートバーはかなり気になりました。次回是非行ってみたいです♡
山椒のおにぎりってとっても美味しそうですね!うーわー食べてみたいけど、こりゃ作れないわ~
いつも料亭のようなお料理で真似出来ませんです。
朝はいつもお味噌汁を飲むのですか?
ワタシはカレーもそうですが、味噌汁も誰かが作ってくれるなら飲みたいなぁ。
自分で作るのはもうイヤで^m^

No title

☆viuさん

そんなー スゴイお心使いいただいて恐縮してるんですから・・・ (;'∀')
呑まない人なんだから乾きもの!って思っても何もおかしくないですよw
まだUPしてないけど先週も食べたし今週というか昨日の朝も食べてましたよ♪

今回はね・・・ まだ朝はゆっくりだし大分中身も少なくしたので良い方ですw
今までの娘の周り順とか色々やらせると疲れて大変だけど今回は意外にゆったりだったんですよw

山椒のおにぎりというか炊き込みご飯で山椒の実の醤油漬け(有馬山椒っていうらしいですね)
それと私は2合半~3合のお米にアンチョビを2匹、それで炊くだけですよー
炊き上がったら黒胡椒とオリーブオイルだけで量も聞いた訳ではなく入れる物を聞いただけで
作ってるのでVIUさんなんてもっともっとお上手にできますって♪

毎日主婦やってたらそうですよねー
私はやりたくても出来ないからこうで将来は毎日カップ麺!ってのも十分アリだと思ってますw
デザートバー面白いですよー VIUさんには甘みが足りないかもだけど アハハ

No title

☆viuさん

メールもらえますか?
携帯変わりました?