2017. 5月末 お江戸 ⑧ 最終日♪



やっとこのお江戸紀行も最終日になりました。。。


お江戸6DSC_1074

レンジもなくフロントに頼みに行くこのホテルの良い所は
ドームに超近っw そしてお安いことですね。。。
(前日飲まなかったあさげをまず!w)
いやー 味噌汁の足りない旅だったわ (ノд-。)クスン
次回から持参しないと! < え? コンビニだろ!!!

お江戸6DSC_1076 (1)

あさげの後はやっぱりコレ ↑ で化粧も完了♪

本当はここでも11時のチェックアウト近くまで居るつもりだったのに
わたしがイヤミで「ジェットコースターに乗りたかったなー」ってしつこく
言ったので「じゃ、朝 行ってみよう!」って娘が突如言うので早めに・・・

お江戸6page

このホテルの裏はこんな「小石川後楽園」になっていて
横を通って行くとすぐにドームです。。。 (ただし夜は暗いわ)

お江戸6DSC04732

まともな画像じゃないけど娘が乗れるのはこのウォータースライダー!
乗ってる子は水浸しになってるし わたしが言ってるのは ↓

お江戸6DSC04733

一昨年も見てるから知ってると思ったのに・・・
結局は意見決裂で止めましたわ < 無駄!!!w

お江戸6DSC_1077

で・・・ また朝からコレ食べてるし!
これが止めなよ!って言ってるのに後で命取りにww

お江戸6DSC04731

ドーム内の公園にいたネコちゃん。。。
かなり望遠だったからなー ((^┰^))ゞ テヘヘ

お江戸6DSC04735

全然まともな画像がないけどこれが泊まったホテル。。。
帰ってチェックアウトして いざ新宿へ。。。

お江戸6372075477388778

雑誌で見ていてちょっとお高いけど最後なら時間あるし
行ってみよう!って予約していた『ジャニス・ウォン デザートバー』

超 美しいので是非 ↑のHP見て欲しいのですが・・・ 

お江戸6DSC_1078 (1)

何かと思ったらお水を入れるとオシボリになるのね ^^;
(娘は知ってたらしいけど 何処で?)

お江戸7DSC_1082

そんなに大きなお店じゃないし 今はもう予約してなくても
入れるっぽいですよ。。。 ( *´艸`)

お江戸7DSC_1080

5品のコースや飲み物ナシのコースもあるけど
もう2度と来ないだろうとw アルコール3品との
マリアージュのセットでお願いしてました。。。

お江戸7DSC04739

クチコミにカウンターの方が作る過程が楽しいと書いてあったの。。。

お江戸6372074583063830

一応 デザートだけど3品のコースランチだそうで・・・
飲み物はアルコールだけどオコチャマでも飲めそうなww

おぉ!美しいなーと ♪

お江戸6372074821086070

おぉおーーーーw

お江戸6DSC04743

見てるのも楽しかったわ ♪

お江戸6DSC04748

ほぉおーーー 

お江戸6DSC04749

な・・・ 何だ???

お江戸6DSC04751

ん???

お江戸6372075033620914

ほぉーーーーー

3品出たし食べたし(結構な満足感) 「お会計を」に
「まだアニバーサリーのが・・・」って 忘れてました。。。

全然 アニバーサリーじゃないけど無料でナンチャラって
書いてたので東京の旅行の記念に・・・ってメールしたような ^^;

お江戸6372075238254507

これ 結構なボリュームで美味しかったのに娘が
「もうムリ!」 「アナタ朝 あんなアイス・・・」に「そうなの・・・」と
ま・・・ 絶対に残さないワタクシが完食しましたけどね ( *´艸`)

お江戸7DSC04757

外観・・・ 新宿駅のすぐ目の前でした。。。

https://www.instagram.com/janicewong2am/ ⇒ インスタ♪

http://janicewong.com.sg/  ⇒ これも全世界のHP♪

ステキですよねー 甘い物好きじゃないわたしが行っちゃったくらいw

これでもう今回のイベント的な物はすべて終わりまして・・・

ホントは吉祥寺なる所に行った事がないのでこの後
こんな所をリサーチしてたんだけど 直前で変えましたの。。。

で・・・ お次は青山の コチラ ↓

お江戸6372075786934090

札幌にないしいつも寄るIKEAにも今回は行かない予定だったので
何かお安くて良い感じのものは?と。。。

お江戸6DSC04759

IKEAと比べてるから全く違うし品数も少ないし ( *´艸`)
トイレもないお店って (+_+) 
ちょっとお土産を買ってすぐに お次の ↓

お江戸6372076225322007

中の画像は怖くて撮れなかったけどステキな雑貨屋さんで
でも目の保養だけで終わりましたわ (;´▽`A``

お江戸6DSC04761

ここは予定になかったけど入って見て・・・

お江戸6DSC04762

2Fだけコッソリ撮ってみたけどみんなオサレだわー♪

お江戸6DSC04763

オサレなお店も通り過ぎ・・・

お江戸6372076575251382

テラスだーーー♪ にもお腹がイッパイだし ^^;

今更ながらに「渋谷に行きたかった」 に 「ハァ?」
もっと早くから言えよ!ってチト喧嘩越しになったけど
わたしが早くから却下してたとかで 最後に銀座に寄って
成田行きのバスの予定だったのでとりまは銀座に。。。

お江戸6page1

チラっと色んな所も見たけどやっぱギンザはねー ^^;
デパ地下もお高いわーーー って帰ってからの夕食を調達!

お江戸6page2

色んな物を見過ぎで決まらず最後にパクチー見たら
どうしても食べたくなって嫌がってる女はシカトして・・・ ほほ

早めに成田に行ってお土産も買って・・・と。。。

何しろボンビー旅だから第三ターミナルですわ ( *´艸`)

お江戸6DSC_1099

夕食買ったのに何となく小腹が・・・ この時もう18時半ですもんね
娘のお得意のうどんで旅の〆飯 (*´∇`*)

お江戸6DSC_1101

わたしは何故かナポリタン見たら吸い寄せられて・・・
でもねー これナポリタンって名前だけでケチャップ味じゃない!
今時のオサレなナポリタンだったから期待外れだったわw

お江戸6DSC_1098

去年来た時はもっとショボかった第三ターミナルも
物凄く変わってました。。。 良い事だわ!
何しろLCC専門のワタシなので ((((_ _|||))))ドヨーン

お江戸6DSC_1103

千歳に着いたのはもう22時。。。
JRの中でわたしのリュックに着けてたポンポンがない!
娘のお土産でもっと濃い色でリュックとほぼ同色の・・・

ってね・・・ 「無い!」って画像撮ったのに・・・
後日バッグの中に落ちてました (;´▽`A``

お江戸6DSC_1104

札駅のコンビニでビール買って・・・
何故か古いBIGBANGグッズが超安くなってたので
娘に買わせて・・・ 自宅で食べたのは23時半まわってました。。。

この右側のナスのお惣菜も中華ダレで美味しそうだったのに
アホ娘が逆さにしてて全部なくなってました 泣
サンドイッチも潰れてたけど・・・ でも美味しかったわ❤

お江戸6百段

今回 残念だったのは前回mimiさんに教えて貰って
次は是非!って思ってたこの百段階段。。。

行くちょっと前に名前も変わったからちょっと形態も変わったのかな?
調べた時は食事とココのツアーのセットがあったのに
直前に予約しようと見たら行く日にはツアーもなくなっていて・・・

催しがない日は入れないらしいし帰った翌日から催しあるし・・・
ま・・・ 次回の楽しみという事で・・・ 
高級過ぎて 泊まれはしないけどね
『ホテル雅叙園 東京』  以前は『目黒 雅叙園』だったわよね?

長々とお付き合いいただいて感謝です。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ジャニス・ウォンのデザートバーが面白そうですね!!!
目の前で仕上げというか全部やってくれるのかな?
見て楽しんで食べて楽しんでって感じでここ行ってみたいです♪
padmeさん、こんなにデザートたくさんで大丈夫でしたか?(´ー`)ノ

あ、おしぼりは以前のりえちゃんのお宅でそれが出ましたよ!
面白いですよね♪

青山は◇さんの実家があるのに私はいつも寝るだけでどこも行ってない。。
今度はゆっくり歩いてみたいです!!

No title

☆kateさん

そうなんです! 目の前だし「ほぉー」って感じで。。。
何より色使いも凄いし・・・
甘みは控えめで・・・ だから『ランチ』って名前なのかな?と。。。

のりえさんもオサレですもんねー ♪
お仕事もそうですもんね。。。

青山なんてメッサおされな所なのに勿体ないですよーw
私も青山やちょっと高級な所に泊まってみたいですけどねー
ムリだろうなー ま、都だしそんなに中心地から遠くないですもんね ((^┰^))ゞ テヘヘ