2017. 5月末 お江戸 ⑦



前回の続き・・・ 最後の晩に向けて。。。

お江戸5DSC04654

ステキ空間の横浜の洋館を抜けて・・・
フツーに電車や地下鉄に乗ればそんなに歩かないのだけど・・・
15分歩いて 船で次の所に向かう事に。。。♪

今回も(去年の東京もそうだけど)曜日の都合で
乗りたい船(しかもお値段の都合もあるしねw)に乗れず
殆ど 船に乗るのも目的に入れてるのに残念だなーって
思っていたら 調べているうちに『シーバス』という海を使う
交通手段があるのを発見!!! 偶然だったけど ♪

お江戸5DSC_1057

山下公園を通って氷川丸の右横 (小さっw ^^; )

お江戸5シーバス

これ今回 わたしが作った栞に貼った物だけど
海からのこんな航路がありまして・・・
今回は山下公園からみなとみらいまで乗船することに。。。
約20分で430円です。。。

お江戸5page

調べてると何処の席が良いとか色々と見たけど
日焼け大嫌いな娘はシカトしてわたしはやっぱりデッキに。。。♪

お江戸5DSC04710

お天気も良かったし最高でした 

お江戸5DSC04712

これ何だっけ? こんな客船の横も通ったり・・・

お江戸5DSC04718

左下の『ぷかりさん橋』って懐かしい気も・・・
一昨年の鎌倉(これもコンサート目的だったけど)から
わざわざ横浜まで出てここからこんなナイトクルーズにも行きました。。。
(この時にカメラもっと使えたら船からの夜景もキレイだったのにw)

お江戸5DSC_1059

こんな船だったけどずーっとデッキにいました ( *´艸`)

お江戸5DSC04720

みなとみらいからは徒歩10分くらいで着いたのが・・・
その前にあったココ ↑  わたしもお水の所に行きたかったなーw
この日に限ってバッグにタオルハンカチがなくて ^^;
暑くて大変でしたわよ。。。 

お江戸5DSC_1201

美術館は静岡に行った容子さんのブログで知りまして・・・
中は撮影禁止だったけど これも結構ツボな内容でした♪

お江戸5DSC_1061

日本のシルクを使った洋服が海外に渡っていた頃・・・
展示している実物が日本人の皇族や貴族が着ていたものは
ビックリするくらい小さくて ^^; 娘なんか自分が大きいからって
「え? 子供用だよね?」 って バッキャロー!!!

お江戸5DSC04722

ここも都会ですよねー
以前は真っ暗だからわからなかったけどね (゚ー゚*?)オヨ?

お江戸5DSC04724

時々こんな何を撮ったのかわからない画像がありますww

ここから乗り換えて 最後のホテルに・・・
すぐにチェックインしたけど場所はドームに超近いけど
とっても地味ーーーなホテルでした。。。
(前回のこの近辺よりかなりお安かったのですよねw)

お江戸5DSC_1064

一旦 チェックインしてすぐにドームに。。。
今回の旅も何故に4泊になったってこのコンサートが
平日の火曜と水曜しかなかったからです。。。
(コンサートというかファンイベントだけど ^^; )

この人・・・ 何処へ行っても中を替えるだけで良いからって
このジャンスカ1枚で通します。。。 前回もその前もねww

お江戸5DSC_1068_20170531212651637

この時は徴兵に行って1人 居ないのでファンイベントだったの。。。
でも残りメンバーが歌ってくれて楽しかったけど
まさかその何日か後に今 お騒がせしてるあんな事件が起こるなんて・・・

お江戸5DSC_1071

毎度そうだけど会場のすぐ近くのホテル以外
田舎者のわたしには大勢の人の中 移動はムリです ^^;

お江戸5DSC_1070

この時も 徒歩5分ちょっとで着くホテルだったけど
前回のココとは違って繁華街じゃないしコンビニもすぐじゃないのw

ドーム内のコンビニに寄ったらみんな食べ物は殆ど買ってるのか
食べたい物もなく・・・ 突然「餃子が食べたい!」って思ったけど
残り1個だけでしたわ。。。 トホホ

横浜から品川でスーツケースを受け取る時に買って置いた
食べ物もあったので外食!はしない事にしてたので・・・

お江戸5DSC04726

こんなのが最後の晩餐になりました  ひぃーーーーー

品川駅で買った焼きおにぎりや変わり稲荷。。。
わたしが買った冷やしトマト(また出たーーーw)美味しかったですわ

お江戸5DSC_1072

今回は全くグッズは買わず(だってガラス類で散財したからね)
娘は息子ソックリな子のTシャツをお土産に・・・

あとはその場でファンクラブの継続をすると特典グッズが!
って事で「どうせ継続するなら今 入っちゃいなよ!」って強引にw
で・・・ グッズはわたしが貰うという・・・ 恐ろしい母です。。。

まさかわたしがこんな年齢になってこんな人たちのファンになるとはw
そして道外のコンサート等に来れるのも彼らのおかげかなーと。。。

そして・・・ 最後の夜は終わりました。。。 ( *´艸`)













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント