2017. 5月末 お江戸⑥



前日のラウンジでちょっと不満がありましたが ^^;
朝になって 部屋のバスにも・・・ (*´∇`*)

お江戸4DSC_1024

去年は娘の事件でこのバスタブにお湯(水になってましたがw)を
張ったままの状態で記憶が飛んでました ((((_ _|||))))ドヨーン

まー リベンジで来たので今回はそんな事もなく
まずは恒例の朝ビールから ♪ 前日のホテルで余ったものですw

お江戸4page

その後 スッピンのままラウンジへ朝食に・・・
ティータイムもそうだけどアルコール類 隠しちゃうのよねw

お江戸4DSC_1026

紫のモノばかりのスムージーと左手前のチアシードの茶碗蒸し
ご飯は後で足してたけどわたしが行った時はこれが最後 ^^;
(食べ過ぎにならずに丁度良かったのだけどねー)

娘はパンを食べてたけど ここって去年も思ったけど
ご飯があるのに味噌汁がないのよねー 
今回 朝に味噌汁って1度も飲んでないので
やっぱり出汁ラーとしてはね! < え? 誰が? ^^;

お江戸4DSC_1027

2度目はサラダとヨーグルトをメインに ♪
コーヒーは部屋に美味しいのもあったので後で!と。。。
でもフルーツ食べるの忘れちゃったのです。。。

その後 またしてもチェックアウト ギリギリまで居て・・・
せっかくクラブルーム特典で16Fでチェックアウト出来るのに
前の女性が海外の男性と共に何か遅くて ちょっとイラっとw

なので予定よりちょっと遅れちゃったけど 歩いて品川駅に向かい
コインロッカーを探して そこにスーツケースを。。。

お江戸4page3

向かった先は横浜です♪
これで確か3度目だけど初めて行く所でやっぱり横浜って
街並みがステキだわー 住んでる人が羨ましいです❤

お江戸4DSC04643

初めての『港が見える公園』は中に入る時間はなく横を
通り過ぎて だんだんステキなおうちばかりが ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

お江戸4DSC04644

目的は洋館巡り・・・ ではなくw ここ『エリスマン邸』にある
『しょうゆかふぇ』での生プリンでした ((^┰^))ゞ テヘヘ

でもねー11時開店で着いたのが12時近いし丁度混んで
並んでるし・・・ 娘に並ばせて わたしは中を見学♪ 

お江戸4DSC04647

ちょうど 横浜市でお花のイベントをやっていて
この辺の洋館ではテーブルとお花のコラボもやっていて目が 

お江戸4page4

2階のお部屋にもお花が沢山だし右上なんかバスルームですよw
左下もその床にもこんな感じで・・・ (゚∀゚)

お江戸4DSC04648

もうこんなガラスに繊細なグリーン見ただけで目が < しつこい?

お江戸4DSC04656

目が  ^^;

お江戸4DSC04651

お花もだけど この周りのガラスに 目が 
で・・・一旦 外に出たけどまだ並んでるので更にお隣へww

お江戸4DSC04664

『〇〇邸』じゃなく『ベーリックホール』って書いてました。。。
(全く下調べもしてない状態でしたw)

お江戸4DSC04667

ここにもお花のテーブルが・・・
これは多肉なんかが多いのでわたしの好みじゃないけど ^^;

お江戸4DSC04669

ここは広くて 違うお部屋にも ↓

お江戸4DSC04676

「ひゃーーーー♪」

お江戸4DSC04677

「ひゃああぁーーー♪」

お江戸4DSC04671

天井からなのー? 「ひゃぁあーーーーー♪」

お江戸4DSC04675

スゴイーーー♪ (@_@)

お江戸4DSC04668

でもココはあまり好きじゃないー (*_ _)人ゴメンナサイ

お江戸4page1

2階のお部屋もみんな色使いがステキです。。。
こういう洋風のお部屋に和風の家具置きたいなー♪

って思ってももうわたしのこの先は夢でしかないけどね ^^;

とかとか思ってる所に娘からの電話で席が空いたと。。。

お江戸4page2

このお砂糖入れもステキだわーって思ったけど
よく見たら絵が笑えました。。。(色はステキだけどなw)
わたし浮世絵って苦手なんですよね (*_ _)人ゴメンナサイ

お江戸4DSC_1050

わたしはバラのタイプにしたけどここまで来た目的はコレ!
TVで見ていた『生プリン』って言うのだけどこれで並んでました
勿論 お昼時なのでフツーのランチもあったけど・・・

お江戸4DSC_1052

お店にも売ってたけどこの黄色のヒヨコちゃんに
黄身が入っているのです(TVで見てたからw)

お江戸4page5

娘が「やるよー」って撮らせてくれたけど 失敗しました 爆

お江戸4DSC_1056

手前のわたしのが正解です ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
材料もすべて『生』にこだわってるらしく熱を加えてないプリンです。。。

美味しかったし結構 これだけで満腹な感じで・・・

お江戸4DSC_1045

ステキ空間を後にして次の目的地へ。。。

お江戸4DSC04660

もっとゆっくり洋館巡りで来てみたいなーと。。。

お江戸4DSC04698

横浜って響きもステキですもんね (田舎者ですからw)

お江戸4DSC04706

元ダーが転勤って言われて速攻 会社辞めて来た人で・・・
わたしは住んで見たかったなーと。。。(元ダーは横須賀に住んでたの)

暑かったけど次は気持ち良い所まで遠回りで移動でした。。。

続きますね。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

横浜は建物が面白いですよね。
古い建物でも現代に違和感もなく街並みを形成してます。
貿易も古いので洋館も多く、異国情緒がありますね。
異国情緒と言えば長崎もそうですが、横浜はオシャレです。
padmeさんの撮った写真も 「えっ!海外旅行に行ったの?」 と思われるようなアングルばかりで、「オシャレな写真を撮るなー」 と思いました。
やはり女性の目線って素敵ですよね。
ボクの旅先で撮る写真なんかはどれも泥臭いものばかりです。ww

No title

☆野営人さん

ホントに面白いですね♪
神戸も長崎も行った事がないのですよ。。。 ^^;
小樽も似た様な感じもあるのですけどね。。。

泥臭いとは思わないし女性でも色んな感じで撮られる方がいますよね・・・
みなさんお上手だけどお酒と同じで 爆  好き好きの問題でしょうね。。。

野営人さんの写真はいつもちゃんとピンが合ってるしステキだと思って見てますよ♪

No title

こんにちは♪

横浜、素敵ですよね!
数回しか行ったことないけど・・・若い頃に (^-^;

関西では神戸がよく似てて、神戸も素敵です。
港町、異国情緒がありますよね ☆彡

あのお花、全部生花ですか?
天井のも??? スゴイね (゚д゚)!
生プリンも美味しそう! オッサレ~

みんなみんな、オサレ過ぎて・・・
命の洗濯出来ますね \(^o^)/

No title

☆jamkichiさん

明日 コメしに行きますね (*_ _)人ゴメンナサイ

そうですよね! 神戸は山の上のホテルだけ大昔行きましたけど・・・
行きたいなー 次はどうかな?って暫くはムリだなーww

そう・・・全部 生花なんですよー
スゴイですよね! もう目が点でしたww

面白い所 リサーチしてから行くのだけど今回はすべて
私がやったので適当な旅になっちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ
旅行なのでこちらにはない所!って思っちゃって・・・
京都は懐かしい所を回りたいのも目的だったけど東京は何もないから ^^;

jamkichiさんなんてご主人もいらっしゃるし私よりずっと何処へでも・・・
そのうちにお孫ちゃん連れで行ってたりあるんじゃないですか?

No title

私若い頃横浜(の外れ)に住んでいたのでちょっと懐かしいです。。
でも今回padmeさんが行かれた洋館は神戸と雰囲気が似ていますね~!!
神戸も訪れたのは何十年も前ですが、こんな雰囲気の洋館を
いくつも回った気がします。

横浜の人は出身地を聞かれると神奈川って言わずに横浜って言うくらい
好きというか誇りに思ってるって言われてますよね。^^
確かになんだか響きもかっこよいですもんね♪

No title

☆kateさん

ホーントに神戸や横浜って聞くだけでもオサレー♪って感じですよね。。。
似た様な物があっても『小樽』とか言いたくないかなww(おぉ小樽の人に怒られますね)

kateさんは洋館そのものに住んでるし私から見たら羨ましい限りです。。。

夜の明かりというかライトとかイルミとかそういうのってシンガポールもそうだし
海もあるし・・・とは思うけどやっぱり『ザブーン』って音が多少聞こえる所に
住みたいなーとか・・・ でも老いていくのに医療とかは?とか・・・
母が生きてる限りは無理なのに最近は『夢くらい見ないと・・・』そう思うように・・・
あーーー もうイヤだわー ((^┰^))ゞ テヘヘ