2017. 5月末 お江戸④


2泊したホテルともお別れの時が来て・・・

お江戸3page

ミニキッチンの反対側はディープパープルな感じのカーテンや壁
結構 悪くないお部屋でした (ただセミダブルに2人ってのがねw)

お江戸3DSC_0970

前日に食べると娘が買った冷麺は余ったしねー (;´▽`A``
朝 2軒横のコンビニにキムチを買いに行かせて朝冷麺 ♪

実は朝 このお丼を洗って前日使ったお皿に重ねる時に
1枚割れてしまったのですが・・・ ま、ご愛敬でしょう? (゚∀゚)

お江戸3DSC04555

チェックアウト11時 ギリに出てこの日は1日急ぐ事もないのに
アホのように速足で歩いて行く娘の後をゆっくりと。。。

結構な商店街の北品川だけど夜は全然出なかったなー ^^;

そこから向かったのは徒歩8分 品川駅裏(裏なのかな?w)
キャノンギャラリーでの写真展でした。。。

お江戸31496153447617

石川賢治「月光写真展」
無料で暇だったので品川の次のホテルに行くまでに!
そう思っただけだけど 息を飲む程 キレイな世界でした。。。

お江戸3DSC04557

行って良かったなーと。。。 ♪

お江戸3page1

左上がこのギャラリーから出た所で・・・
このビル自体がキャノンビルになってるし 良く見たら
渡り廊下で品川駅には繋がってるし沢山の商業ビルは
有名どころの名前ばかりだし 札幌にはこんな施設は
ないよなーって 田舎者なので ビックリしながら・・・
(娘は当たり前にそういう事には全く 無関心w)

お江戸3DSC04568

品川駅構内・・・ 昨年は改札構内にビルがあるーーー!って
ビックリしてたけど構内じゃなくても大きな施設があるのって
東京だなーって他の駅も今回は感じました(田舎者ですw)

レストラン街で「あーテラスだー♪」とは思ったけどここは我慢!

お江戸3DSC04569

その1階のメガネ屋さん・・・ 娘はだんだん目が悪くなっているの。。。
なので「これを機会にメガネ作ったら?」って事になって・・・
(あれば今回のコンサートも見え易い!って思ったらしいw)

最初 待ち時間は45分って言われたのでブラついてたけど
取りに行ったら「申し訳ありません!」って2時間以上待ちに ゛(`ヘ´#) ムッキー

なので一旦 ホテルに荷物を置きに・・・ (チェックイン14時)
ちょっと早かったので荷物だけ預かって貰ってスッキリ!!!

去年 通りがかっただけで超気になっていたテラス席のお店。。。
行く前にネットで探してたけどわからなかったのよねー
だって実際には場所が道路の反対だったのよ バカですよねー ^^;

お江戸3DSC04573

パラソルに『CHANDON』がないからここじゃない!
去年のkateさんのコメントとか『CHANDON』だけは
覚えてるという・・・ 去年の このパラソル ね ♪

お江戸3DSC04574

あったー!!! って全然違う方面探してたんですもんね ((^┰^))ゞ テヘヘ

お江戸3page2

気になってたので入ったけど結構 通路のそばで平日なのに
人も多いし賑やかでしたわ ((((_ _|||))))ドヨーン

デザートとスパークリングだけでランチは我慢してww
娘はビール呑んでたけどね (^^♪
このスパークリング 1番安いの頼んだら美味しくなくて ^^;

お江戸3DSC_0985

わたしだけ2杯目に突入 これは『CHANDON』にしまして
やっぱりこっちの方が美味しいわ ( *´艸`)

お江戸3DSC04578

駅構内には入場料で入れるって事で・・・
去年も気になっていたこの日本酒満載のお店・・・
ランチの為に我慢しました。。。(ノд-。)クスン
って、ランチなんてものじゃなかったのだけどね。。。

お江戸3page3

この構内のエキュートだっけ? 一周してメガネを受取り
歩いても5分?だけど無料循環バスでホテルに・・・

お江戸3page5

去年 わたしにとっては1人で頑張って泊まったクラブルーム。。。
なかなか独りが怖い人で(夜ね) それでもクラブルームだし
色々楽しもうとしていたのに娘の奨学金の取り立ての人との
ここの部屋での電話でもう 台無しになっちゃって・・・

なので今回はリベンジのつもりでまた予約したんです♪

お部屋のタイプは全く同じでした。。。
左中はVIUさんのお母様から頂いたお土産。。。
この他にもおつまみ関係は沢山いただいたのです❤

ランチをケチったのはせっかくのクラブルームなのですべてこのホテルの
中で済ませてお金は使わない!って決めていたからなんです。。。

早速 前回はバカオヤジの長電話で行けなかった『ティータイム』に♪
そんなにオサレじゃないけどパンもあるしランチ代わりには十分かなと

お江戸3page6

勿論 この時間はアルコールは置いていないのでオレンジジュースww
娘はケーキやパンをムシャムシャやってましたけどね (゚∀゚)

お江戸3page4

お向かいの品川プリンスと望遠で撮ったその前の池(鯉も見えたわ)

この日は朝から品川近辺のみだしゆっくり?って思ってたのだけど
思いの外 娘のメガネで時間かかったり品川駅構内でも・・・

アクアパーク品川も日中に行けば夜は楽だけどイルカのショーの
日中の画像見たらやっぱり夜の方が良いのかも・・・ そこから忙しかったわw

お江戸3DSC04588

アクアパークの前にまずプリンスホテル街の中の
『ザ・プリンス さくらタワー東京』の中のスパへ。。。
(これも去年と同じですが 日本庭園の中を通って行きます)

お江戸3DSC04591

去年は娘の件でラウンジで呑みまくってからもっと暗い時間に
通ったのだけど この時間でもよくこんな所 独りで通ったなーってw

お江戸3DSC04594

お向かいのホテルの庭にも繋がっていたのは前回は暗くて
わからなかったけどこの続きに鯉の池なんかがあります。。。

時間を言って「急ごう!」って言ってるのでタラタラしてる娘を
残して撮影しながら自分だけラウンジに向かいました。。。

お江戸3DSC_0993

イルカのショーもあるのでここでは15分くらいしか
居れないけどお風呂上がりの1杯を ♪
とか言いながら前菜を見たらパクパクっと ( *´艸`)
この画像・・・ まだスパに居るであろう娘に送りましたら
ナーント 残り5分!って時にやって来ましたわ (;´▽`A``

お江戸3DSC04595

ベランダからのマジックアワー? こんなに綺麗だしゆっくりしたいのに
これから急いで アクアリウムへ向かいました。。。

続きます。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え、もう1年?って思ったら前回は9月だったのですね!
シャンドンのパラソルのお店の記事覚えてます~。
今コメント見たら是非教えてください~ってあったけど
私その後そのことについてコメントしました??汗

もう調べちゃってるかも知れませんけど、フランスの
モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアのビクトリア州で
同じ製法で作ったスパークリングが「シャンドン」
なんですよね。
あのパラソルはシャンドンのロゴの真ん中くらいに☆
がしゅっと弧を描いたようなマークがあるので豪のシャンドン
だなってすぐにわかったのです。^^

そっか...あの電話で最後の夜が台無しにされちゃったのですよね。涙
リベンジで楽しまれたようでほっとします。^^

最後の写真綺麗ですね~。
私ならもう動かずにこの景色見ながら飲んじゃいます!笑

No title

☆kateさん

調べたかもですが・・・ もう最近ヒドイ呆け女だから全然^^;
そういうマークを見れば良い訳ですね?
最初のは美味しくなかったけど2杯目は美味しかったです。。。
kateさんも知っての通り まさか私が外でも泡を呑むなんてw
自分がオサレになった感じで本当に良かったです♪

ありがとうです。。。 未だに絶対に許せないし録音したかった!とか
思い出す事が多々あるんだけど みんなに「忘れる事だよ」って言われて
何とか抑えて今に至ってますww

そうなのですよねー ^^; 
キレイだったのだけど急がないとイルカのショーの時間でww
ここはこのホテルと品川駅近辺だけでゆっくり!の予定だったのに
意外と忙しかったです アハハ