2017. 5月末 お江戸③


前日の続きです。。。

夕方のバスツアーまで今日はゆっくり・・・
なーんて思ったのにあっという間に時間が過ぎて
巻き巻きで今回の一番ミーハー的なギンザ・シックスへ。。。

お江戸2DSC_0946

雑誌で色んな新しいお店や食べてみたい物もチェック済みでした

お江戸2DSC_0949

でもねー 結構 お店の中に入る気にもならないくらい
あまり興味もそそられずで (;´▽`A``

これを写したらもうイイヤ!的な感じになっちゃいましたw

お江戸2DSC04512

一応 屋上庭園にも行って一周して来たけど。。。
これなら東急プラザの方がまだ良いかなー みたいな ^^;

お江戸2DSC04513

もう良いわ!って感じで最後に本当は美味しそうな物も
チェックしていた地下に行ってみましたが・・・
結局 上階のお店はガラガラでも地下は人がウジャウジャww

お江戸2DSC_0948

もうチェックしてた場所に行くのも面倒になって
この抹茶量がハンパない!ってTVで見ていたココのを!
珍しくわたしは汁物を ( *´艸`) 娘のはホントに濃かったわ♪

お江戸2DSC04517

去年 楽しかった夜のお台場バスツアー・・・ 娘は乗ってなかったので
今年も行く事にしました♪ (去年はこの時 携帯落としていたのよねw)

お江戸2DSC_0952

去年は携帯落としていたから画像もすべてイチデジで・・・
それもうまく撮れなかったのだけど今回は両方を交互に♪

去年はホントに画像がヒドかったけど今回イチデジで夜景モードの
良さを発見して(今更!ホーントに今更でしたw)
去年の記事はコチラ ⇒ 

お江戸2DSC_0953

去年はテンションは低かったし(携帯でね ⇒ しつこいってw)
こんな瞬時の画像も撮れなかったのはあるけどもっと暗くなっていて
東京タワーもライトアップされてキレイだったのに今年はまだ明るかったのw

お江戸2DSC04531

フジTVも去年はもっと暗くて良い感じだったけど
今回は土日限定のこんなライトが見れてこれは良かったわ♪

お江戸2page5

相変わらず携帯の画像はこんな感じ ↑
ドヘタなのか設定が悪いのか?
イチデジのナイトモードは最初は連写になっちゃったかと思うけど
ちゃんとそれがカメラが作動してキレイになるのよねー(今更w)

お江戸2DSC04535

昨年同様2時間のツアーだけどお台場で1時間の休憩。。。
もう撮影ポイントもわかってるしちゃんと良いモードで ♪

お江戸2DSC04536

ほらー ブレずに写ルンです! ((^┰^))ゞ テヘヘ

お江戸2DSC04538

午前中のあの食べ過ぎでお腹も空かないから
ずーっとこの辺で時間つぶししてましたのよ。。。 ほほ

お江戸2DSC04541

帰りも「キレイ!」と思った瞬間やガイドさんが「この一瞬!」と
言ったのも逃さず撮れるようになりました。。。
(ってさー あのカメラもう8年くらい経ってるよね?ww)

お江戸2page4

走ってる最中でもフツーに撮れるんです < しつこいってばw

お江戸2DSC04546

日中行ったワコーは撮影禁止だったけど一瞬血迷って
買っちゃおうかと思うようなガラス類があったのだけど
買わなくて良かったわー (*´∇`*)

お江戸2DSC04548

あっという間の2時間でした。。。

お江戸2DSC04550

他の方が「並んで下さい」って撮ってるところを横から・・・ (;'∀')

お江戸2DSC04552

去年はこの東京駅のJRで問い合わせて携帯があるのを確認!
娘が全くこの駅の夜景に興味を示さないのでホテルに戻ることに・・・

お江戸2page3

小さいホテルなので地上2階建てで多分 左上の小さい窓の部屋だったと・・・
そしてミニキッチンがあるので前日のあのステキなお店の途中スーパーで
この日の食材を買って置いたのでした。。。

左下のようにリストから借りたい物をお願いすると
部屋まで届けてくれるので助かります。。。
(洗剤とスポンジまで・・・)

ただ・・・ テーブルがないのでこのお借りした物の入れ物を
スツールの上に置いて・・・ ↓

お江戸2DSC_0969

娘がお風呂に入ってる間に調理したのだけどね (エラい!w)
ネギも使っちゃわなくちゃ!ってすべて焼いてソースにしたら
その下にあるステーキが写ってないのでした (;´▽`A``

そら豆って北海道と違って安いのねー(ただ焼いただけ)
スパークリングワインなのにこんなグラスで (゚∀゚)

真ん中は家から塩昆布を持って行ったので焼き用野菜で簡単浅漬けww
調味料はないと言われていたので塩・胡椒・レモン汁・お酢・オリーブオイルは
家から持って行ったのですよねー 自宅にいるより母がいないし
こんな食事でも とーっても気楽に食べる事が出来ました。。。 ふふ

ここ北品川って品川駅から徒歩8分くらいなんだけど
電車の乗換が面倒なのねww そこがチト失敗だったかな?
って、どんだけ歩きたくないんだってお話ですが・・・

こうして2晩目も無事に終わりました。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

またバス乗られたんですね!
気候も良くて気持ち良さそうです♪
あと夜景モード良かったですね。(´艸`)
今まで試さなかったのがpadmeさんっぽくないような
気がしましたけど...。やっぱり最近のカメラのモードは
しっかり出来てるなって思います~。
車の中からではマニュアルだと厳しいですもんね。><

抹茶の濃くて美味しそう!!!
そして旅先でもお料理するって本当にすごいです。。
私は旅先では絶対にお料理したくないので。^^;

No title

☆kateさん

そうなんですよね・・・
このバス 休憩中がちょっと無駄だけど大好きです♪

私 イチデジって自分で工夫して撮るのが・・・って
ずっと思っていてそれでも最近 ダメだからやっとオートにしたのですw

なのでこんな景色に合わせたのなんて邪道だ!って思いこんでいた感があって ^^;
使ってみるものですね・・・ 以前ちょっとだけやって何枚もカシャっ!カシャっ!って
音がするので連写と間違えたのかと思って速攻中止したんだけど
何も理解してなかったんですねww

どれだけ牛肉が普段食べられないか!って話かもですよーww
焼くだけなのにねw 娘もそうだけど普段好きな物も食べられないので
こんなのでも嬉しくなっちゃうんでしょうね アハハ