2017.5月末 お江戸②


2日目の朝も朝ビールからですが・・・
このホテル コンセントだらけで便利でした。。。

お江戸2DSC04470

娘が前日歌舞伎座で買ってくれたきんつば 娘は前日食べてたけど
わたしは軽い朝ごはん代わり? ( *´艸`) 美味しかったです♪

この日の1発目w はあのモンサンミッシェルのレストランでも有名な
『ラ・メール・プラール』でした ♪  スフレとかそんなに興味はないけど
ただのミーハー的な いつもの興味本位でした。。。

お江戸2DSC04472

11時からの予約だったのでちょっと早めに着いてこの辺で
ブラブラしようと近くまで来たらナーント 大好きな
『アンティーク市』のような・・・ 結構な店舗数で・・・
目が思わずになっちゃって ( *´艸`)

お江戸2DSC04473

国際フォーラムの間?というか・・・ ここにお店があるけど
横でスッゴイ行列があって上を見ると『SHAKE SHACK』でした

まーね・・・ 美味しいバーガーも大好きだけど
まだこんなに並ぶのねーって お店を出てもまだ並んでました ^^;

お江戸2DSC_0921-1

時間になったのでお店に・・・
なーんか雰囲気が良い感じだったのだけどスタッフさんが
沢山いるのにお客さんをさばききれないというか・・・
お水もだし オーダーにも来ないの (゚ー゚*?)オヨ?

お江戸2DSC_0923

厨房にも日本人以外の方も多くて・・・ 「おぉ!」って < 田舎者です!

お江戸2DSC_0927

土日はランチコースがないので(この日は日曜でした)
フツーのメニューで札幌から考えてたのはいくらスフレが美味しそうでも
わたし達親子って絶対に残しそうだから違うものとシェアで!と。。。

で・・・ オムレツは横の人のが来たらオッソロシク大きいの (@_@)
で・・・あと1品は豚肉とハニー・・・ ナンチャラって頼んだのに
最初に来たのがコレ ↑  「何か変だなー しかも牛肉だし!」
ま! これも嫌いじゃないから良いかーと。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

お江戸2DSC_0928

次は来ました! スフレオムレツの付け合わせが4種類くらいから
選べて・・・ ま無難そうな物にしたのだけど・・・
このお皿 ややA4サイズくらいあってフワッフワだけどデカイ!ww

お江戸2DSC_0931

レストランと繋がったスペースに着物やドレスの人がいたので
結婚式があるんだなーとは思ってたけど一瞬 横を通り過ぎてから
「カメラー!!!」って撮れたのはコレだけ。。。((^┰^))ゞ テヘヘ


単品メニューにバゲットorポテトが付いてたらしく
1品ずつ頼んだのにそれも全然来なくてもう食べ終わっちゃうよー!
そう思った時にスタッフの人が来て「大変申し訳ありません」

「あ・・・ 間違えたんですよね? もうお腹もイッパイだし大丈夫ですよ♪」
そう言ったのだけど「いえ・・・ 一口でも良いので召し上がって下さい」

暫くしてきたのが 最初にオーダーした ↓

お江戸2DSC_0932

1品目もそうだけどこのお鍋が20cmはあると思うの。。。
「うわー もうお腹がキツイよね!」って言いながら
セコイわたしは「ほら食べちゃって!」って豚肉をどんどん娘の方にもw

汁気があるのでスープ的にわたしがそっちを専門にして・・・

お江戸2DSC_0934

そのうちにやっとこの2品が来て・・・
「もうこれはムリだわ!」って娘の制止も聞かずに
紙ナプキンにとっとと仕舞いこんで来ました 爆
(もー 田舎者のオバサンなんだから仕方ないわよw)

お江戸220170529_114123

飲み物は辛口にシードルだったけどこれも甘かったなーww
結果2品分のお値段で3品も食べたのでした (゚∀゚)

スフレはフワッフワだからそんなにお腹に溜まらないけど
流石に夜までお腹イッパイな感じで結果良かったなー♪

出てから 次は予約時間はないけどまた骨董市を見回って
「もう良いんじゃない?」って言っても結構 動かない娘に(@_@)

あ・・・ ガラス物でフツーにお高い物も沢山あったけど
最初に見たお値段が「ウッソー? ゼロが少ない?」
そんなのとコースターやテーブルクロスにでも
リメイクしたらステキそうな帯をGET ♪


お江戸2DSC04478

マリカーは物凄く沢山見ました。。。
札幌では単体な感じだけど東京って秋葉原なんかでレンタルしてるんですって
結構 問題になってますもんね。。。 ^^;

お江戸2DSC04480

皇居の方にも行きたいなーって思ってたけど暑くてやめときました ^^;

お江戸2DSC04483

お天気良いのと去年も思ったけど東京って工事だらけで・・・
撮るならどっちかにしろ!って画像です ((^┰^))ゞ テヘヘ

国際フォーラムからも歩けなくはないけど体力温存の為に
2駅くらいを妙な乗り継ぎでやっと日本橋方面へ。。。

お江戸2箔座

HPからの貰い画像ですが・・・ 金沢の金箔のお店。。。
去年も通ったけど全く知らなかったのですが・・・
結構前にjamkichiさんの所で見た最中が気になって・・・

この画像の左奥の金色のブース。。。
小さな入口から「良かったら入って見てください」と言われて・・・

お江戸2DSC_0937

中はすべて金色の世界で これは天井です ( *´艸`)

お江戸2キャプチャ

その後 調べたらココにもあるという事でそのために
お店にも電話して8個お取り置きしておいて貰った コレ ↑
(スイマセン! 貰い画像ですw)

買っただけで満足でお土産に配って自分はまだ食べてませんww
大事に手荷物で持ち帰って来ましたよ♪

コレド室町①を出て去年も通った ココ ↓

お江戸2page

『麒麟の翼』だよーって娘に言っても
「見てないから知らないって!」 ウゲっ!!!

お江戸2DSC04487

橋から見えたこの奥のお店。。。
実は最初 成田から真っ直ぐランチに予約をしていたのです。。。
だんだん夜はステキそうだけど気になるメニューもないしーとキャンセルをw

お江戸2DSC04493

でもカフェ代わりに入ろうかと・・・ < え? カフェ? 爆

日本酒1合頼んで川に近い方のテーブルでわざわざ写してみましたw

お江戸2DSC_0944

煎り酒に漬け込んだ冷えたトマトを食べて・・・
ここでも外国人はテラスの川辺にいましたよ ♪

お江戸2DSC04496

ステキなお店だったけどやっぱり夜がもっと良いかもね。。。
『ニホンバシ イチノイチノイチ』ってお店です。。。

お江戸2DSC04498

銀座方面に歩いていると 「アレ?」
MICALADYって・・・ まだあるの? 倒産したのかと。。。 ^^;
わたしが学校卒業して初めて就職した(札幌営業所)ところです。。。
そういえば本社って銀座だったなーとか商品管理部で入社したのに
営業にみんな回されて泣きそうだったけどその後楽しくなったなーとか
かなり遠い日を思い出しちゃったのよね。。。

お江戸2DSC04499

昨年も通った『ハリー ウィンストン』 敷居が高くて入らなかったけど
やっぱり入って見ようかなーって 入ったらやっぱり超場違いも甚だしいw

店員さんが1人付いて ずーっと一緒だし無言で見てたたら
話しかけられて 「えぇー?」 チャイニーズと間違われました ( *´艸`)

ドキドキして全然ゆっくり見れなかったし・・・ < え? 見てどーするの?

画像が全くないけどワコーの地下もステキでした。。。(特にガラス製品が)

お江戸2page1

東急プラザの地下って去年は行かなかったけどシンガポールみたいな
香水のお店があるのを知って「瓶だけでも買えるんですか?」って
事前にメールして確かめていたんですよね。。。 ほほほ

お江戸2DSC_1129

お持ち帰りしたのはこの子たち3つ。。。 
お土産にも!って思ったけど勿体なくなっちゃったわ (;´▽`A``

お江戸2page2

お次も敷居がめっさ高いけど目的があったのでとっとと!ww
上の画像を拡大しただけですが・・・ (怖くて盗み撮りですw)
(サン・モトヤマ です)

雑誌で見ていたビンテージのバカラのグラスを1個だけ買おう!
あの世まで持ってくぞーーーって勢いで今まで働いたんだし・・・

大袈裟です。。。 フツーのバカラより全然リーズナブルなのよ♪

お江戸2DSC_1130

同じ値段でも色んな柄があって超迷ったけど持ち帰ったのは
この左の2つで・・・ 怖くて使えないわー (*´∇`*)

右のパープルのがこの日の骨董市でナーント300円だったのww
でもねー バカラと同じくらい大事なのですよねー ほほほ

この後 やっと目的のあの場所へ。。。

長くなったので続きにしますね。。。 (;´▽`A``











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり行かれましたね、日本橋 (^^)/

しかし日本とは思えないオシャレなお店でランチとはいいですねー
ボクのような田舎のヤキトリ屋が似合うオヤジには敷居が高そうです。ww

でも、日本酒とトマトで安堵しました。(爆)

No title

こんにちは♪

東京、楽しそうですね!
若いときはよく遊びに行ったけど、最近はとんと・・・(-_-)
やっぱり都会!
ステキなお店がイッパイですね。

あの最中、あんな高級なお店に置いてあるの~?
お土産にされたのなら、みんな喜ばれたでしょうね ヽ(^o^)丿
可愛過ぎて、私も食べずに長らく置いてました。

娘ちゃんが居はると、こういう旅行や買い物が出来て羨ましいです!
萌え萌えのお店ばかりで・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
主人も付いては来てくれるけど、大して興味が無いやろうし・・・と気を遣います⤵

ミカレディってすごく懐かしい!!!
京都では最近見ない気がするけど・・・
就職されてたんですね!?
サン・モトヤマも懐かしい!
昔は京都大丸(?)にも入ってたと思います。(記憶が定かではないけど)
最近、高級品とは縁遠い (;_;)/~~~エーン

続き、楽しみにしてま~す ヽ(^o^)丿

No title

☆野営人さん

銀座まで歩くとここ通りますよねww

<ボクのような田舎のヤキトリ屋が似合うオヤジには敷居が高そうです。ww

そんな訳ないですって ^^;
 野営人さんの方が余程 お金持ちだし絶対ないですよーw

私も全然 フツーの居酒屋好きだしビールばかりだと飽きちゃうので ^^;
行った事がなくて札幌にない所に一応 行かないとね!ってのが先なので
そうなっちゃうだけです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

No title

☆jamkichiさん

行ったんですよね? やっぱり・・・
私は本当に何処にも行かずに青春時代をww

ここ3年くらいでやっとです! ^^;
お友達も東京で買ったんでしたっけ?
もうコレだけは絶対に買ってみたいからスゴイ頑張りましたよーw

男性と行ってもそうなっちゃうのでしょうね・・・
私ももし相方さんと行っても別行動すると思いますよ。。。
娘はなーんにも興味がないので今回はすべて私が組み立てたのですよ。。。

ミカレディね・・・ 私が退職して大分経って札幌が閉鎖って時に
みんなで飲んだのですが私は勝手に倒産かと思ってたんですよねw

ほらー 最近のお話でしょう?
私なんてずーっと貧乏生活だったので昔も今も縁遠いですから アハハ

No title

もりだくさんで何にコメントしていいか悩んじゃうけど...
香水の瓶がとても素敵で。。
私一番右の雰囲気が♡
バカラのグラスとか、私もガラス製品とても好きなので
今回のpadmeさんのお買い物いいな~って。^^

日本橋は昔よく行きましたー。
ホテルオークラでバイトしていた時に日本橋のホテルオークラレストラン
に出張みたいな感じで。
今の取引先も日本橋だし、少し身近な町です♪

それにしても相変わらずpadmeさんの旅は盛りだくさんですね!!

No title

☆kateさん

そうだったんですねー 日本橋!
日本橋とか銀座って名前だけで古臭い感じでまさか自分がこんなに好きに
なるとは大昔は思った事もなかったのですけどw 年のせいかな? ( *´艸`)

古い物好きだし新しい銀座も良いけどやっぱりこうなる運命だったのかな?

本当はね! 前回にmimiさんから教えて貰った1番行きたかった場所があったのだけど
日にちが合わなくて・・・ 目的のコンサートの人達が好きなうちはそれを目的にして
また行けるかもーとは思うけどこうして違う所で無駄なお金使ってるからkateさんに
会いに行くのはどんどん遠ざかってる感じもあって 泣