2017. 5月末 お江戸①



5月27日(土) 朝7時半に家を出て7時50分の区役所発千歳行きの
バスに乗る!!! ・・・ 予定が 娘が遅くてイラっとしたけど
出発は40分になって『間に合うの?』に『間に合うよ』

結局 信号渡る前でバスが行ってしまったのよ 泣
娘曰く 自分はいつも区役所まで10分で着くのに
わたしの歩き方が遅いんだって!

ま・・・ バスはJRより到着時間が遅いので結局 札駅からJRで。。。

お江戸①DSC_0893

千歳まで座れた試しがないからバスが良いってのが娘の自論だけど
ちゃーんと座れたので急いでビール買いに行かせてまずは朝ビール。。。

その後 LCCのバニラエアは持ち込み禁止だったらしいけど
おにぎりとこっそりビールで ここで2本目。。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

朝 出発時は札幌は結構な雨で途中 低気圧の中は結構揺れました ^^;

成田着後 バスで銀座で下車! もうとっくに晴れていて暑いー

お江戸①DSC04413

今回は 昨年行けなかった築地でランチを・・・
築地本願寺だっけ? 結構 大きなお寺がありました。。。

下調べした中で選んでるお店が悪いのか(安い所ばかりだからという意味です)
予約は出来ないけどちょっと並んでも入れるという事で5軒ほど考えていたけど
暑くて 一番近場にあったお店に・・・ (そして1番お安いというw)

お江戸①DSC_0896

全然空いてたし表の看板見たら「ここで良いわ!」って
ウニも乗って1600円だっけな? これ良いわー♪

と・・・ ビール これでこの日最早3杯目!
でもねー 何だか美味しくはないしウニなんか結構な (*- -)ノヽ△ポイッ
やっぱりこのお値段じゃ仕方ないのかな・・・

お江戸①DSC_0899

色んなのがあったのだけど券売機で食券を買うのに
選んでいたら店員が「チっ!邪魔だな」って。。。
まさかお客のわたし達にじゃないよなーって思ったけど
正しくそうだったし空いてたので入ったら
「スーツケース持って来ないで!」
「ここで良いですか?」にも「そっちに置いて!」

うーむ・・・ こんなんで商売になるのね?
娘が食べながらクチコミ見たらやっぱり!!!
もう行きませんねー ココは o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

お江戸①DSC04418

その後 チラっと路地に入ったけど・・・
観光客向けの2条市場と同じ感じだし速攻 次の予定へ。。。

お江戸①DSC_0902

歌舞伎座です! ただ・・・ 5月の千秋楽だし
チケット発売日に速攻ネットで買ったのだけど
お安い席がもうなくて予定外の出費 ((((_ _|||))))ドヨーン

しかもセコイ考えで『千秋楽の桟敷席は売れる?』って
4枚も調べもせずにGETしたら この日の3日前でも
席が空いてるしもうダメだなー 誰かにあげても!と
思ってもmimiさんは仕事だったし友達もいないし・・・

と思ってるところに運よくViuさんのお母さんが行ってくれると。。。♪
勿論 お安く譲ったけど捨てる所だったのでラッキーでした。。。

まだ大分時間があったので調べると翌日回る予定の
アンティーク屋さんが近かったのでそちらへ先に。。。

お江戸①DSC04442

中通り?は行って見たいお店が山ほどありました 爆

お江戸①DSC04443

左側のお店で アンティQ こんなステキなHPだったので
広いのかと思ったら違いましたww

狭いお店なので3組は入れないとの事で先客がいて
わたし達の後はお断りしてる・・・ スゴイ (@_@)
お値段も(@_@)だったけど目の保養になったのよ ♪

すぐ右のお店も気になって行って見るとこのビル全体で
色んな催しをやってたみたい・・・

お江戸①page

何か・・・業界人のような人も沢山いて(田舎者だからそう見える?)
画像 上の右のアンティークショップだけ見てもう止めときましたw

お江戸①DSC04420

で・・・また歌舞伎座へ戻り・・・

お江戸①DSC04426

地下のお土産屋さんをブラついたり・・・ (何も買わなかったけど)

お江戸①page1

上の庭園に行って見たり・・・
結局ギリギリになって席に行くとスーツケースはNGだと・・・
もうねー オバサンだから次の予定があるから時間がないし!って
押切ましたわよ ((^┰^))ゞ テヘヘ 桟敷席なのですぐ横に。。。w

お江戸①DSC_0905

去年の東京でこのカツサンドが食べたかったけど福井の友達の
お勧めランチになったの・・・ でも歌舞伎座に売ってるのを知り
幕ノ内みたいのしかお取り置きは出来ないって言うところを・・・
「札幌から初めて行って そのカツサンド去年も・・・」って
またオバサン振りを発揮すると「特別に良いですよ」って キャー♪
(結局 海鮮丼食べた時間が遅くて食べなかったのだけどw)

お江戸①DSC_0904

横にいたViuさんのお母様とお友達にスゴイお土産沢山いただいて・・・
そして もーね・・・ 幕間の度に演目の内容を教えていただいたり・・・
ふと横を見るとステキな真っ赤なイヤリングしてたり・・・

いやーーー やっぱりウチのババアとは全く違うわ!
博識だしオサレだし 横浜に住んでるし・・・ 羨まし過ぎでした (^^♪

あ・・・ 海老蔵がね・・・ スゴイ オーラだったわよ♪
ファンじゃないし出て来た時に「顔デカっ! 誰?」って思ったけど
素晴らしいわ! ヤンチャ坊主みたいだし息子の方が落ち着きあるし
以前TVで見ていて何だかなーって思ったけどやっぱりスゴイ人なのね ^^;

寺島しのぶの長男は午前の部でこの時は知らない子役が何人か
出てたけどみんな立派!!! 子役が可愛くてまた行きたいくらい。。。

実はねー 歌舞伎座にだいぶ前に電話した時 時間を聞いたけど
休憩時間を入れない全部の時間を教えていただいたらしく
最後の演目全部見たら次の予約に間に合わないのが発覚 < え?アホでしょw

Viuさんのお母様とももっとお話したかったけど後ろ髪引かれながら退散!

お江戸①DSC04452

次の予約はココ! 去年もあみちゃんと一緒に行った
お気に入りになったT.Y. HARBOR

お江戸①DSC04450

ボケボケだけど・・・ 勿論 テラス席♪
この相方さんにお金を貰って買った携帯ケースとストラップ!
今回は落とさずに済んで重宝しました。。。 ( *´艸`)

お江戸①DSC04454

この日から2泊するホテルに荷物を置いて・・・
22時 L・O で21時50分に予約・・・ 結局その通りにw

ホテルから歩いて15分になっていたけど実際もっと早かったのに ^^;
このビール呑み比べね・・・ お値段も見ずに「呑み比べあります?」って。。。

お江戸①DSC_0912

アボとナンチャラのタルタルみたいの・・・ オイヒィー♪

お江戸①DSC04456

絶対にお金使わないように食べ物は止めよう!って言ってるのに
「ピザ食べたい!」 ← も~必ず言うのよね バカ娘が・・・

お江戸①DSC_0918

前回は白い建物のテラス席だったけど今回は右側の
水に浮いてる『リバーラウンジ』の方にしました。。。

お江戸①DSC04459

テラス大好き  更に水辺だとテンションMAXのわたしですw

お江戸①page2

こちらは白い建物の内部・・・「見ておいで!」って言ってるのに
1人はイヤだとかもうアラサーなのにバカ娘なのよねー ゛(`ヘ´#) ムッキー

その他DSC04466

いやーもう何度も言っちゃうけどテラス大好き ♪

わたしは白ワイン1杯だけで2人であの呑み比べ6種・・・
最初来た時に「6種類もある! いくらなんだろう?」って。。。

娘が「メニュー見ないで値段当てして近い方が奢るってどお?」

わたしが2100円! 娘が2800円! 正解は1800円(確かねw)
「やったー!」 勿論 奢ってもらいました♪

「アナタが高そうだ!って言うからもっと高いと思ったのに安いじゃん!」 おーほっほ

お江戸①DSC04468

帰りの反対岸から見えたところです。。。

いやー ココ好きだわー ♪
東京また行っても絶対に行っちゃうわ!
お腹イッパイにしてからね・・・ (;´▽`A``

お江戸①DSC04469

帰る途中のマンションの1階にあったの。。。
オブジェかと思ったら本当に出るのね・・・ (;'∀')
娘は勿論 初めてだったけどわたしが小さい時の初めての戸建ては
こんなだったのよねー (もっとダサイけどw) 年がバレますって。。。

ホテルに着いて更にコンビニで買ったビールも呑んで
1泊目は無事に終わりました。。。

長々と読んでいただきありがとうございます。。。
まだまだ続きますが来週ですね・・・ 酔い週末を♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初日から結構楽しまれたようですね。 (^^)/
ボクの旅でも朝ビールはもう常識です。ww
築地は観光化してますからつまり客慣れですね。
マナーを知らない外国人も多いですから・・・
まーでもその店ぐらいじゃないですか。

さて次はどちらに行かれたのでしょうか。
楽しみです。

No title

海鮮は札幌の方が美味しいのでは???(´ー`)ノ
にしてもその店員の言葉にはびっくりです。。
変なとこに当たっちゃいましたね。><
そのうちきっと潰れますよ~。

歌舞伎はまだ一度も見たことなくて羨ましいです!
海老蔵ってテレビだとそんなに顔が大きく見えないけど
やっぱり噂どおり大きいのですね~。でも舞台ではオーラが
すごそうです!!いつか観たいな~~。

ビールの値段当ての娘さんとの会話がかわいいですね♪

No title

☆清十郎さん

ですよねー!って同意ww
ウチの母が恐ろしく古臭い人なので女性がってだけでもウザイのに
朝からとか見られたらもうそのウザさに私は何をしちゃうかわかりませんけどねw

そうなんですかね? 入ったお店が悪かったのかな?

自分の日記としても書き留める感じなのでなかなか写真選びや色々と大変で
(要するに長過ぎるって話なんですけどねw)
進まないんですよねー って、仕事中にUPしようとしてるのが間違いなんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

☆kateさん

結局そうなんですよね・・・
築地って行った事がないし・・・ でも海鮮ならってkateさんと同じく
行く前から考えていたのですがうなぎ屋さんもチェックしてたのに
やっぱり海鮮丼好きなんでしょうね。。。 ( *´艸`)

もーね「チっ!」の時はホントに「え? わたし達に?」って(@_@)でした

海老蔵の顔が大きいって噂あるんですか? 知らなかったですw
背も高いし顔も大きいので人一倍目だったりしてるけどやっぱり流石だなーって。。。
私は1度観たのでもう十分だけど機会があったら見る価値はあると思いますよ♪