お久しぶりです♪


27日(土)からの東京・・・ 昨夜(31日(水))遅くに無事帰りました。。。

仕事が立て込んでるのも勿論ありますが・・・
今日は何だかUPしたくない気分でww

簡単な内容に変えて 帰ったご報告程度に・・・ (;'∀')

その他DSC_0890

先週の月曜の事ですが 頼んで置いた山椒の実が入荷したので
帰社後 すぐにそのスーパーに行ってとりま4個買ったのですが
この日 バレエ&ジャズダンスで先生に1個・あとはいつもご飯を
頂くお友達に1個・それとステキ先輩に1個で残り1個になっちゃって ^^;

翌日 『あのOB会』のお友達にも6個頼まれて・・・
わたしの分はそんなになくても消費が少ないから!と計2個。。。

糠漬にちょっと入れてそのまま冷凍と醤油漬けと無事に ( *´艸`)

その時買ったこの『あらぎりわさび』って商品 山葵の辛さが苦手だけど
買ってすぐ自宅でアパートの残り物食べたら美味しかったー
(同時に「辛いーーーーー」って叫んだけどw)

その他DSC_0891

その同じ日・・・ バレエとか始まる前にお茶だけ買うつもりが
お腹空いて我慢出来なくて こんなのを!!!
トウキビ別腹のわたしで大好きで気になってたけど
結構 甘くて大変w < 全部食べるなよー 残せよー

その他trend170517_202

その他trend170517_201

あとはネットで拾った画像だけどウケません?
絶対に要らないけど ((^┰^))ゞ テヘヘ

というどうでも良い感じですが・・・
母が旅行に出た途端に激怒してたらしいけど(息子からのメール)
まだ会ってないけどホントにもー 早く逝って欲しいわ!!!

わたしが元気なうちに行ける所に行きたいけどその度にこれじゃーね。。。
家が近付くと尚更帰りたくないから・・・
(って毎日そうだけどね)

明日から旅行レポ 頑張ろうっとw 誰も期待してないだろうけどね。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

山椒の実、私もそろそろ買わねば~💦
爪が真っ黒になるのと、
手を洗ってもうっかり指を舐めるとヒィ~!ってなるけど、
やっぱり毎年買って冷凍してます (^-^;

焼きトウモロコシは甘いんですか?
美味しそう! 探してみよ!

お酒のリュック、一瞬何かなと・・・
まさに、上がpadmeさん、下が私・・・ね! 笑

写真の整理、ブログアップ、面倒なときありますね。 私も💦
でも、楽しみにしてますよ~ 

No title

☆jamkichiさん

昨日 いつもの月①の習い事で山椒の実特集でww

京都産のって実が小さいのですね・・・ 見本で見せて貰いました。。。
私が買ったのは和歌山で後は四国も有名なんですってね!
全くそういうの疎くて・・・ 昨日はそれで生七味作って今晩食べられるかな?
大阪に住んでる小・中の時の同級生が来るって言ってるのでわからないけど ^^;
あ・・・ その山椒もまだ売ってるんですね? 何か昨日 こちらでももうそろ
手に入らなくなるとか言ってたので・・・

コレ甘いんですよ。。。 でもお菓子好きのjamkichiさんなら大丈夫かもw

あ・・・ リュック! まさにそうですね アハハ
って、私ザルじゃないですよーww 結構 弱くなってセーブしてますw

jamkichiさんが大分前にUPしていたあの梅の最中 ずーっと気になっていて
あの頃調べて東京でも買える!ってわかって今回 なくならない様に
お取り置きまで電話で頼んで大事に持ち帰ったけど面倒でまだ荷物も
整理してないし誰にも配ってないのです。。。 
食べるより見るのが楽しみです ( *´艸`)

No title

padmeさん お帰りなさい♪
コーンのそれ、私も食べたいです~!!
生のとうもろこしは北海道のほど美味しく無いでしょうけど
こちらでも買ってよく食べていて、面倒な時は冷凍の
甘いコーンがあるのでバター醤油コーンにして大量に
食べてます~~♪

リュック、まさか娘さんが買ったのかと思いました。(´艸`)
面白いですね!!

No title

☆kateさん

ただいまです♪

結構 マメに冷凍してる人もいますもんね。。。
私 別腹だからなのか食べてしまって残る事がないというか意外に冷凍した事ってないのかもww
これ・・・かなーり甘いですよw kateさんお酒もどっちも好きだから大丈夫かな? ^^;

アハハ・・・ 流石にコレ貰っても返品しちゃうかもですねー (;´▽`A``
要りませんよね・・・ しょって歩く人っているのかしら? ((^┰^))ゞ テヘヘ