わたしの牡丹 & 母の日 ♪



先週 金曜は本日(5/22)が支払日の為 支払準備の日でした
今月は手形もなく 小切手のみで楽チンだわー なーんて思っていて
翌日の土曜(休み)の朝7時前から 「うわー!!!」

突然 振込予約をしていない事に気付き2つの銀行のHPや色々と検索して
どう見ても もう土曜は何も出来ない感じで 真っ青に。。。

当日振込が詐欺事件なんかで出来ない事になって本当に迷惑!
(と・・・人のせいにしてもダメなんだよねw)

この週 風邪が治らないのと習い事でスポーツクラブは1度しか行ってないし
薬を貰ってからたまには水中ウォーキングのクラスにでも行ってそれから・・・
とかとか考えていたのにそれどころじゃなーーーい ((((_ _|||))))ドヨーン

自営で事務をやってる同級生に相談して当日(今日)朝 銀行に行くしかないな
そういう結論で振込用紙に手書きで20件弱・・・
会社に行って2時間くらい仕事! その前の咽喉科に2時間でしたw

今朝は留守番をハゲに頼むのはイヤで一瞬焦ったけど
何とか今日中に振込みも終わりそうでホッと。。。

もーーー ボケボケで本当にこの先も仕事大丈夫なんだろうか?

庭DSC_0864

さて話は変わりますが先週も暖かい日が何日かあったので
自宅の小さい裏庭に行って見るとわたしの牡丹に蕾が6つ ♪

庭DSC_0865

こっちにも多分6つ ♪
こっちは赤い方かなーと。。。
まだ咲いてないけど楽しみです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 

庭DSC_0866

娘が使う!って言うので取って置いたチャリは結局ここで錆びて
昨年通勤用に買った高いチャリはこの奥の車庫の中だけど
全く使ってないし勿体ないわ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち 

母が勝手に切ってしまった梅の木の幹や
もう手入れもしない花が健気に咲いてます。。。

庭DSC_0867

東側にはみんな根っこから抜かれた植物で何もないけど
ココのレンガがある所はウチのワンコだったタロちゃんが 泣
でも印つけてくれてるだけ有り難いけどね・・・
母がバカな事言うから早く逝っちゃったんだよね タロちゃん 泣

庭DSC_0869

玄関横も去年 バッサリ刈っちゃって大丈夫かな?と
思ったのだけどちゃんとクリスマスローズが出たのね♪

庭DSC_4012

最近 携帯に『去年の今日・・・』みたいに画像が出て
昨年の20日は支払日なのに仕事休んでViuさん
誘っていただいて洋子先生の教室に行った日だったようで・・・

庭DSC_4013

この日が縁で去年 東京の先生の自宅の教室にも
行かせていただいたんだったなーと。。。

庭DSC_4025

去年も5月にしてはとっても暖かくて帰りに1人で大通りの
ライラック祭りに行ってワイン呑んでから再度 仕事帰りの
娘とまた行ったんだったなーと。。。(今年も今 開催されてます)

庭DSC_0889

4月からまた違う職場に移って給料日が20日になったらしく
金曜は食料品をちょっとだけ買って貰って自室でパスタとか
食べまして・・・ これはその時に買ってもらったビール♪
薄いけど ^^; 爽やかでしたよ。。。

家にお金も入れてないのでこんなもんじゃ足りないのだけどw

庭DSC_0888

その娘が今年は母の日も何もなかったと以前書いた通りで
わたしは旅行に行ったら「これ買ってよ!」ってねだろうと
思っていたのに昨日アパートから帰ったらコレ ↑

「えー? あるんかい!」って話でした (;´▽`A``

海外から取り寄せたサプリの包装は娘がプリントした物!

金券も1万円までOKだそうでこれも自作の物です ( *´艸`)
ま・・・旅行先ででも使わせてもらおうかなー 

もう出発日まで間もないので細かい時刻等 頼んでるのに
全然やらずにイラっとして来てますです ワタクシ。。。

国内だし去年1人で行った所にまた行く場所も多いし
そんなに日程表とかまた作られるよりは良いのかな?









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^見たことある画像が~もう1年たっちゃったんだ~。
洋子さん、お生まれになったようでよかったです;

娘さんと行かれるのですね^^私も日曜に横浜行きです;
全く予定がないので相模原の息子(今いますけど)のとこ行って、あとは行きあたりばったり^^;
日程表ぉぉ~几帳面なんですねー、その通りに行動するとやっぱりスッキリしますでしょうか。
ギンザシックスは行かれますか?(´∀`*)ウフフ ワタシはブラブラ行ってみようかな~
良い旅になさって下さいませね~

炊き込みご飯、ありがとうございます♪
有馬山椒が手に入ったら作ってみたいです!

あと仲直りしてくれてよかった(≧∇≦)
ホッとしました。謝るなら今だよって優しい。^^

娘さんちゃんと準備していたのですね!
10000円も太っ腹!
旅先で美味しいもの食べて来てくださいね〜♪♪

No title

☆viuさん

こちらも見つけるの早いですねー ^^;
毎日アメブロは見てるのだけど私が見た後に更新したみたいですね 今日 見ましたw

日程表は最初の頃の分単位から見たら大分大雑把になったのだけど
私じゃなく娘が何時何分何番ホームからでる電車に乗る!とかそういう細かい表が
得意な女で そこまでは今回はしない(娘が暇がないw)けど私もやっぱり慣れてないので
行先まで何分!とか何線とかわかってないと不安かもです (;´▽`A``
なので私が几帳面じゃなく結構疲れるのだけどやっぱり目安があると目的地が沢山あるので
楽なのかも知れませんね。。。

シックスと近辺は行く予定です(日曜になるかな?)
バッタリ会っちゃったりして (^^♪

No title

☆kateさん

昨日も生の山椒が手に入ったので4つ買ったらスポーツクラブに行ってる人が
3人欲しいって言ってまた今日も買いに行く事に ^^;

そこでも『有馬山椒』って話になったけど誰も知りませんでした。。。

優しいですか?ww だってそう言わないと意地でも謝らないかもで
私はバッサリ行っても良かったんですけどね・・・
アレ物はこの先も絶対にまた発言しそうだし・・・

太っ腹かもw でも今回の航空券他立て替えてるのは今月は待ってくれ!で
もうそういうのがイヤなんですよね。。。
何度もそんななら止めよう!って言ってたんですけどね o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち