お花とか 貧相な自宅のごはんとか ^^;



いやー とっても恥ずかしい(毎度だろ?)自宅でのご飯ですが・・・

自宅DSC_0496

これ以前も載せたような? < え? 調べろよ!!!
娘が関西に行って帰りに買って来てくれた私の大好物です。。。

自宅DSC_0498

いつも洋服や雑貨買ってくれるのにこの時のお土産は
マジで食べ物だけ・・・ 私がデブだから食べ物になっちゃった訳? ^^;

自宅DSC_0556

「肉!肉!食べたい!」の日 牛肉買って帰って焼いたのは良いけど
母の所に野菜が何も残ってなかったんだわよねー (*- -)ノヽ△ポイッ

餃子は母の買った冷凍の物だけど・・・ こんなのでも
お水の量 計ったりが大嫌いなわたしに代わり娘に
焼かせたら目を離した隙にちょっと焦げちゃいましたw
何十個入りだったかを1度に焼いて・・・
確か30個くらいわたしが1人で食べちゃったのです。。。

いやー デブる訳ですよねー ((((_ _|||))))ドヨーン

自宅DSC_0497

こちらも母が寝静まるまで超空腹なのに待ってたので
急いで豚肉を解凍して同時にグリルで野菜を。。。

娘は嫌いだけどこのバルサミコと玉ねぎでの生姜焼きっぽいのが
わたしは大好きなんですよ♪ (刻み方がヒドイけどw)

自宅DSC_0804

こちらは手作りのバジルペーストを使い切ろうと
ペンネに混ぜ混ぜして 黙々と・・・
右上の湯のみには実は母の買ってる日本酒(料理用)が ((^┰^))ゞ テヘヘ
母が居る時はいかにもお茶です!って感じで呑んでますw

自宅DSC_0639

カツオのたたきを買って来たけどご飯もなく・・・
ま、あってもわたしは食べない方が多いのですが・・・
あとは息子から貰ったんだったかな? 沖縄ラーメンみたいな?
具がなくて素ラーメンです ( *´艸`)

自宅DSC_0872

これは昨夜ですが・・・ 先週の土曜に弟夫婦が母の日に
来た時に(毎年 嫁が来るのはこの日だけです)炊き込みご飯を
振る舞おうと炊いたらしいのだけど弟たちは10分も居ないで
帰ったらしく・・・ 以降毎日「ご飯あるから・・・」って部屋の前に
言いに来るのだけどアパートから持ち帰った物もあったし
食べたくなかったりで昨夜・・・ まだあって「食べちゃって!」

もうねー 「食べちゃって!」で娘はうどんが食べたかったって怒るし
母はいかにも昨夜作った!みたいな振りするし・・・ (;´▽`A``

豆乳のレンジで作るお豆腐・・・ ナーント京都で買った物ですよ!(左)
わたしの部屋の冷蔵庫奥にあったのでやってダメだったら捨てよう!
案外大丈夫でした 爆  < え? 母の事言えないって? ププっ

右は1度やって見たかったので激安で買ったカリフラワーを
フープロでポタージュにしたもの! うーむ 生クリームないから?
あんまり美味しくないし第一コンソメなくて和風出汁と味噌なんですよねw

奥は突然「あー!パクチー食べたい!」って買って来たのだけど
娘は「やっぱりもうムリ」って一口で終わりました。。。 アハハ

以前 お店で食べたパクチーサラダが美味しかったのだけど
どんな調味料だったか? どんな?って思い出せず・・・
(ヨッパだからですねー アハハ)
これはレモン・酢・オリーブオイル・ハチミツで・・・
違うんだよなー あのお店のが食べたいのに・・・

って、これら4月から今までです。。。
これしか自宅で食べてないって話です。。。
何を食べたくてもあの母がいると思う様にいかないし・・・
トマトだってわたしが好きだからとトドックで届いていても
すぐに3階に持って行って 食べる時にはグチャグチャだったり
腐っていたりで・・・ だったら美味しいうちに食べて!って
どうして思えないのかなーってホントに嫌です。。。

この画像の右上にチラっと写ってるのは
先日 母の日にあげた塗り絵とクーピーのセットで・・・
絶対にやらないだろうなーとは思ったけど
昨日見たら案の定ビニール包装されたままでした。。。

自宅DSC_0868

昔はいつも花好きの母に苗をやたらと買っていたのだけど
今は土もいじりたくない!と言うので奥の寄せ植えを今年は・・・

そのくせこのちょっと前に洗濯物で3階に行ったら
トドックからの苗が2つあったので見ていたら
言い訳がましく「お花欲しくてこれしかなくて・・・買いに行けないし」
「毎年もう要らないって言うから欲しいなら言ってよ!」にも
「イヤ・・・ お花はもうたくさん!」 って意味わかりませんからー 怒

母の日関連で・・・

page_2017051815355233d.jpg

コレ ↑ スゴクないですか???
娘が先日「外人の考えそうな物だよね?」って。。。

「アナタ!母の日くれてないしソレ買ってよ!」と。。。

そうなんです! 小学校から息子は何もくれないけど
毎年ずーっと何かしら考えてラッピングもカードも凝って
くれていたのに今年は何もくれませんでしたのよ。。。 泣

「あ、忘れてた!」ってわたしが母の事言ってたから んな訳ねーし!
調べた結果 日本ではまだ未発売だったようで・・・
結局 その代わりもなく今に至りました。。。

こんなもんじゃ引き下がりません ワタクシww
今月末の旅行で何かしら買わせようと企んでおりますワタクシ ほほ


自宅DSC_0873

このツツジがキレイだったので撮ったけど(今朝)
全くキレイな色に写らないなーと。。。 会社の庭ですw

自宅DSC_0874

右側の窓に社長のデスクがあって(南向き)お庭も見えるし
良い感じだけどわたしは煙草から逃れるのに隅で辺鄙な所で
夏でも寒い時もあるんですよね・・・ 風も通らないから暑い時も・・・

自宅DSC_0875

今日は25℃予想で東京より暑い!ってTVで言ってたけど
先程 買い物に出たらホントに気持ち良いお天気♪

でもねー 毎度の事だけど社内は寒いのですよ トホホ














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お母様との大変な状況下でもちゃんと色々作っていて
私から見たら十分すごいです!
私は誰か食べてくれる人がいないと本当に簡単な物しか
作らないしなかなか肉モードにならないので全然最近
家でお肉を食べていないような。。
栄養が心配です。^^;

娘さんからのお土産どれも美味しそうで私なら大喜びです♪

あれ、padmeさん今月旅行されるんですか?
最近新しく替えたルーターの調子が悪くてなかなか思うように
訪問できず、来れたとしてもコメント残そうと思うと切れたり。。
今日はどうにかまだ大丈夫そう。。。

No title

☆kateさん

結局 部屋で食べ続けたら文句言いに来るし・・・
特に私が居ないのわかっていて土曜に部屋に怒鳴り込んだり・・・
娘に「アナタのせいだ!」って言われるのもイヤで ^^;

台所というか火が自室にないし食べたい物が作れないのでたまには行くハメに・・・
kateさん 食に興味がない訳じゃないのにダメですか?
わからないけど私がもし1人で住んでたら好きな時に牛肉ちょっと焼いて
ワイン呑んで・・・ そんな毎日かもww
kateさんは自宅で食べないならお友達と栄養摂って下さいね! 心配ですから・・・

お土産 確かに美味しいのですよ♪
私も好きなんだけどいつも違う物も買ってくれるのに余程お金なかったのかな?w
カルビーの限定物で空港のショップにしかない物もある!って知ったのも
今年になってからで以前1袋ずつ頂いて娘にあげずに私がコッソリ食べてから
「これ美味しいわ!」って言ったのが丁度あったようです。。。

そうなんですよ! またねーあのグループのコンサートで・・・
1人が兵役に行くから去年で全員揃うのが最後だって去年行ったのに
ちゃんとソロコンやったり今回は残りのメンバーでのトークショーが中心みたいで・・・
そんなにハマってる訳じゃないのだけど行けるうちにムリしてでも行きたい所に行こうかなーとw