久々のおうちごはん♪ 2011.07.23


       前週はキャンプ、その前は居酒屋へ食事に行ったのでわたしとしては
      かなぁ~り久々の おうちごはん になりました。。。

       この日のメインは 『キャンプに持って行って使わなかったステーキをグリルパンで!』      
      と・・・勝手に決めてたんだけど、土曜の夕方に porocoに出てた雑貨屋さんに行く途中、
      エーデルワイスファームで買ったロースハムがメインになっちゃったので 
      また冷凍庫にしまっちゃいましたw

      この場所は全く知らなかったんだけど、全国の物産展では即完売になる程有名だとか・・・

      初めての人には試食もさせて下さり(お肉3品&デザート) コーヒーもサービスで[#IMAGE|S5#]

      この時の事はまた後日ということで・・・





           別室で試食したら買わない訳にも行かず・・・こんなにww



           雑誌で見てどうしても波なみのグリルパンが欲しかったので・・・
           (ル・クルーゼは買えないけど)

           やっぱり焦げ目がつくと美味しそうでしょ?

           もう贅沢に この日買ったロースハムを思い切って2等分にして・・・
           (こっちは少ないけどねw)

           半端なく美味しかったよぉ[#IMAGE|S53#]

           サラダの奥にケチって1枚だけ乗せたレモン風味のハムも美味しかったぁ



           どうしても、こうやってズッキーニに焼き目をつけたかったの。。。w

           で・・・テッペンはアスパラでしょ!と思ってたけど
           もう季節が終わっちゃったらしい[#IMAGE|S7#]

           会社の買い物の途中 産地直売の所で黄色とグリーンのズッキーニを買い、
          戻った途端に会社の人から超バカデカイ ズッキーニを頂き絶句ww

           「えっえぇ? もうちょい早くくれれば良かったのにぃ」と。。。[#IMAGE|S3#]



          その頂いたズッキーニは透明のグラスに入ってる箸やすめ的なのに・・・w
     
          茗荷・ナスと一緒に塩もみしてごま油をかけ青紫蘇を乗せて頂きました。。。

          あとは缶詰を使って簡単ガスパチョ風とチーズをレンチンしてフォンデュ風でも
         食べられるように・・・
 
          でもわたしはレモンとお醤油だけで食べる方が好きでした。。。



          夏はキャンプでここに来ない事も多いしあっという間に夏が行っちゃうので・・・

         去年の夏に浴衣地のハギレ買って作ったセンタークロスや玄関の飾りも
        出しましたよんw

         右側のお花2輪はこのハム販売のオーナーが育ててるお花で女性にだけ
        積んでくれてサービスしてくれてました。。。



         今年はもう高温は諦めたけど、せめて良いお天気が続いて短い北海道の
        夏が過ごせますように・・・[#IMAGE|S72#]



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪
こんにちは(^▲^)ddd
これは、本格的な?ご贈答ので見かけるハム・ソーセージ類すよね?
これ普通に、あぶって焼いて食べても
美味しいはず!!
>黄色とグリーンのズッキーニを買い、
キレイな黄色は、ナニ??と思ってたんですよ~
え??またバカデカイの頂いたんですかぁ?
ラッキー(*´ー`*)いいなあ~!
>去年の夏に浴衣地のハギレ買って作ったセンタークロ>スや玄関の飾りも
>出しましたよんw
padmeさんの、センスがすごく光ってるぅ!!
見習いたいとこですよ★

No title

☆aicceさん

ここのって無添加らしくて塩気も少ないから日持ちもしないけど、美味しかったですわ。。。

私が用意してたステーキなんかよりずっと美味しいハズww

頂いたのは直径8センチくらいあったけどそこの奥さんが「美味しくない!」って全部ちょん切っちゃったって今朝聞いてビックリw

ハギレね・・・どうもこういうのを真っ直ぐミシンで縫うのが苦手で去年チクチクと手縫いで不格好なのよww

No title

ひゃ〜〜〜!
なんて量のお肉 だぁ!@0@!!
こういうのって 結構「支出」したでしょうぉ
美味しかっただろうなぁ ウン 確かに美味しいだろう!
と 一人で頷いてました

花 
ステキな花だね。
こういうのを 女性だけにプレゼントしてくれる って
なんか 嬉しいね ♪♪^ー^#

いつも ステキなテーブルコーディネート
真似したい と思いつつ サボり続けております^^;

No title

肉食おばさんとしてはエーデルワイスファーム行ってみたいな~。めちゃ美味しそうなんだもん(*^_^*)
そっかー野菜も焼き目を付けただけで違うのね~♪

No title

こんばんは。
ハム大好きです。これ美味しそう!
そう、なみなみの焦げ目がつくグリルパン、私も欲しいです。
その焦げ目があるとないとで全然気分が違いますよね。
やっぱり持っていた方が良いでしょうか。

No title

padmeさんおはようございます~~(^-^)

グリルで焼き目をつけるとおいしく感じますよね~(^-^)
私も、、ルクのが欲しいけれど、以前イケアで3000円くらいのグリルパンをゲットしました♪
色とりどりのお野菜、とってもおいしそうです♪
アスパラ、もう終わってしまったのですか??びっくりしちゃいました!
とってもおいしそうな素敵なおうちご飯ですね♪☆

No title

☆ユミさん

勿論! と威張っちゃいますがw 私が支出した訳ではありまへんww
私も流石にこんなに買えませんわ ^_^;
食べ物にお金はかけないの知ってるだっしょ?アハハ
残る物買う方が好きなのよん(^^♪

お花ね 初めて見た花だけど名前聞いたのに忘れちゃいました。。。
このお店の横の道路一面にキレイで背が高いお花ばっかり咲かせてました。。。(この辺がやっぱり男の人の趣味だなぁとw)

テーブルコーデなんて良いものじゃないけど、飾るのが好きなだけで・・・狭いわw (食べ物より飾り物が飾れないww)

No title

☆skyblueさん

次のも読んで是非 この横にopenしたカフェの様子も見て下さい。。。
きっと行きたくなると思いますww
でも絶対にビールと食べたい感じだから娘と行かないとダメかもw

No title

☆samndraさん

妄想ですが、やはりそちらでは大きなお肉とか出すんじゃないですか?
そういうのにこんなんで焦げ目がついてると美味しそうだと思うけどなぁ。。。ww

蓋付のもあるし今 ル・クルーゼで出たグリルパンのセットもステキですよぉ♪

No title

☆mikaさん

イケア行きたいです。。。
行く機会ないしこっちに出来そうもないしね (-"-)
良いですよね? 一つあると・・・w
でもガス代がかかるのでなるべくレンチンして焦げ目だけ!に気をつけましたwww

この前日 東光ストアに行ったら高いのしかなくて聞いたら「もう終わりだから・・・」と言われたんだけど昨日 西友にはフツーにありました ^_^;
どうなんでしょうねwww

No title

すっごい豪華で綺麗な食卓。。。
私は最近相手がかなりよく飲むので夜はおつまみ中心に
なってしまうから、ちゃんと料理してないなぁ。。。
こんな風に綺麗にセッティングもしてみたいな。

私もなみなみのついたグリルパン欲しいです。
さんま焼き用のフライパンに一応はついてるんだけど
ちゃんとした肉用のをいつか手に入れたいなー。

あ、私もリンク貼らせて貰ったので一応お知らせまで。(*´ー`*)

No title

☆kateさん

私も同じですよw
相手も呑むし私も呑みたいのでおつまみ中心のしかも普段出来ないので作りたい物の組み合わせ・・・って感じです。。。

え?1個あったら大丈夫じゃないですか?
どこか違うのかなぁ?

リンク全然OKなんですけど、私が始めた時から何も知らずにどんどん貼っちゃってたんですよね。。。
勝手に貼っちゃっててごめんなさいね ^_^;

リンクフリーとか書いてある人の意味がやっとわかったのがつい最近で消したいのも消せないでいますwww