おうちごはん 2017.05.06 ~ 05.07 ブランチ♪



前日はビアガーデンから真っ直ぐに帰って翌日に
アパートに行きましたがやっぱり風邪気味なので
超簡単にしました。。。 また早くから食べることに ^^;

おうち6DSC_0768

この週(先週)連休中で買い物にも行ってないので
色気が悪い感じで・・・ (;´▽`A``

おうち6DSC_0767

娘と海に行った帰りの『佐藤水産』で買ったコチラ
とっても役立ちました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おうち6DSC_0769

塩レモンの鮭の切り身はレンチンだけだったし
温泉卵を大量に作って白出汁に漬けておいたので
そんなのを使ったり ・・・

牛蒡があったので豆乳と味噌ででスープにしたのですが・・・
これがまたちょっと目を離した隙に吹きこぼれて・・・
加熱し過ぎで分離しちゃいました。。。 トホホ

おうち6DSC_0773

ジャガイモ消費に細切りにして
コンビーフと炒めて パルミジャーノをかけたり・・・

厚揚げに蕗味噌を乗せて軽く焼いたもの。。。

おうち6DSC_0775

ずっと前に買って貰ったこの桃のお酒。。。
とっても美味しいけどとてもじゃないけど
そのままじゃ甘過ぎて呑めないので速攻断念!

いつか炭酸水を買って割らないと!!! (ノд-。)クスン

おうち6DSC_0772

普段 ここでは夜の炭水化物はないのだけど
この鮭が美味し過ぎて「ご飯食べたいなー」って珍しく!

でも相方さんに聞いたら「全然!」だったのです (*- -)ノヽ△ポイッ

ビール呑み飽きて桃の出したらNGだったし
日本酒は何だか足りなさそうなので遠慮しちゃったし
飲み物がないぞー!の夜でした < え?風邪ひきだよね?( *´艸`)


そして翌日もたいした物がないので適当に・・・( *´艸`)

おうち6DSC_0776

前日にチラっとだけスーパーに寄った時に突然
「天婦羅蕎麦が食べたいなー」って言うので ^^;
(ほら・・・ わたし好きじゃないのにw)

おうち6DSC_0778

わたしはそら豆入りの野菜天!
やっぱり何だか美味しくないのねー(翌日だから?)

あとは友達から頂いたコゴミは茹でてお浸しに。。。
冷蔵庫にあった燻製の鴨。。。
オクラと明太子を混ぜただけ with 温玉
蕗味噌
紫玉ねぎと紫大根を簡単酢に漬けたもの

このコゴミ・・・ 母がイラついてたので
いつ茹でようかな?って頃合いを見ていたら
突然 機嫌が直って「茹でれば良いの?」って
実はワラビと間違っていたようで・・・
「ワラビじゃないよ!」って言うと「え?じゃどうすれば?」
結構 ボケてますねー やっぱり。。。

その茹でてくれた晩にお浸し用にちゃんとお皿に
盛って置いたのが昨夜(5/11)もまだそのまま
冷蔵庫にありまして・・・ 余程好きじゃないのねーww

おうち6DSC_0779

コチラ 反対から写してますが ^^;
相方さんが選んだ海老天と野菜のかき揚げ?

おうち6DSC_0781

やっぱり 天婦羅は外で食べる物かな?
わたしにはムリです。。。 美味しくないものww

この後 相方さんがお風呂に入ってる間に昨日UPした
桜を撮りに行ったのですよね。。。

サクラ2344

コレ ↑  時代物ばっかりの相方さんが買った小説。。。
右のは映画で見たので左のから読んだのですよ。。。

両方とも相方さんが1日で読んで 更に3度も見たとか・・・
で号泣したって聞いてて「キモっ!」 (心の声w)

いや・・・そういう人なので映画も独りで行ったのだけど
『君の膵臓を・・・』は最後の方になって「これはヤバイ!」と
娘に「早くお風呂入っちゃいなよ!」って強引に行かせて
その間に一気に読んだけど もーーーーー 泣いて&泣いて

やっぱり追いやって良かったです (;´▽`A``

さ・・・『ぼくは明日、・・・』 読み終わりはいつかな?
(相方さんと違って読むのは遅いし暇人じゃないしねw)

明日もアパート予定だけど最近 気合いも入らずまた
テキトーご飯になりそうだけど呑めれば良いのよ アハハ

みなさんも酔い週末をね。。。
あ・・・やっと決算の仕事に一区切りついて
税理士の先生に渡す準備が出来ました ホっ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

天麩羅は日本にいた頃は夕食にもよく作っていたのだけど
パースに来てからは最初の頃の数回だけになってしまいました。。
やっぱり材料が日本みたいに手に入らないので諦めてしまったと言うか...
自分で揚げたのも、揚げたてならかなり美味しいんですよ~♡
でもpadmeさんほど揚げ物苦手だとそうでもないかな?^^;

そのpadmeさんが最後泣いてしまった本、相方さんのお勧めなんですよね?
私もいつか読んでみたいです。。
今は別のにはまって泣きながら読んでますが。。。

No title

☆kateさん

kateさんのおっしゃる通りみなさん「揚げたては美味しい」って言うのですけどw
外でコースで食べたりとかは美味しいとは思うけど自分のは絶対に自信ないです ^^;
それと油って温めてるだけで結構気持ち悪くなったり。。。

娘の好きなうどん屋さんもまず入ったら天婦羅を選ぶようになっているので(選ばなくてもOK)
入った途端に匂いであまり・・・って感じで。。。
とんかつもたまには!って牡蠣とか年に1度くらいは食べたいのだけどあまり多いとダメです。。。

何でしょうね? 食べられない訳ではないけどやっぱり好きじゃないんですね (;´▽`A``

今は何ですか? 私 男性が読むのは結構キモくて実は嫌です アハハ