子供の日はビアガ♪


前日UPの翌日は相方さんに誘われて 札駅前で
サントリーのビアガーデンにと・・・

風邪だし相方さんは3日夜は息子2人と会食
翌日は仕事関係の人と呑み会と聞いてたので
ムリに行かなくても良いから・・・と伝えたけど
ちょっと昼間に出たいとの事で風邪ひきだけど行って来ましたw

札駅サントリーDSC_0753 (1)

3日~5日は札幌でも25℃前後の予報で暖かかった!
というか暑かったんだとは思うけど何しろ風邪だし
ちょっとでも寒かったらイヤだからと娘もビックリ!の厚着で ^^;

札駅サントリーDSC_0752 (1)

ホントに良くある小さいプラスティックのグラスで
サントリーのマスターズドリーム以外はすべて200円でした。。。

立飲みの場所は空いてたけどイヤだったので
何とか図々しく相席をお願いしてわたしが場所取り!
相方さんがまず200円のを(値段で言うな!w)2杯持って来て
一口呑んでわたしが食べ物を買いに行く事になって・・・

↑ 
こんなのしかなくて「えー?野菜がないわ!」って感じ ( *´艸`)

札駅サントリーDSC_0754 (1)

これが買って来たのだけどこのお肉ちょっとなのに800円w
野菜がなーい!!!  泣 (わたしの中でイモは除外ですw)

札駅サントリーDSC_0756 (1)

一緒にビールの追加も買って来て!って言われたので
(風邪ひいてるつーてるのに人使い荒いっつーの!)
飲み比べセット(プレモル・香るエール・モルツ黒)
とプレモル 爆  合計1人3杯×200円(300cc)
ま、お安いもんでしょう。。。 (酔わないっつーのw)

札駅サントリーDSC_0757 (1)

相席をお願いしたご婦人はすぐにいなくなって ((^┰^))ゞ テヘヘ
ま・・・寒くもなかったしちょっとお出かけには楽な日でした。。。


札駅サントリーDSC_0758 (1)

黙ってると何だか日本酒関係に行きそうだったし
移動するの面倒だったので以前 娘と行って
結構 お気に入りになったこのお店へ。。。

札駅サントリーDSC_0761 (1)

以前も頼んで美味しかったパクチー入りの水餃子と
野菜!野菜! (結局 相方さんは1つしか食べずw)

やっぱり日本酒でわたしはハイボールにしました。。。
(このお店 道産品にこだわってるのでお酒も美味しかったです)

札駅サントリーDSC_0762 (1)

丁度 夜のメニューに入れ替わる時間だったので
以前と同じメニューがないのだなーって思ったけど
これだけで十分でした。。。

札駅サントリーDSC_0760 (1)

出る時に「ケーキ買ってあげたら迎えに来てくれる気ある?」って
確認していたので仕方ない! 買って帰ろうかなーと思ったけど
札駅の地下は何処も観光客でイッパイでケーキ好きじゃないからw
見る気もしなくて・・・ 丁度 出た所にHARADAのショップが。。。

札駅サントリーDSC_0766

相方さんが買ってくれるというので娘もコレ大好きだし
ケーキの代わりに・・・と思ったけど結構 大変なことに・・・

札駅サントリーDSC_0763 (1)

更に自分はお迎えだけど相方さんには前日2日もお金使ったんだから
地下鉄で帰りなさいよ!と強制的に地下鉄駅まで送る途中に・・・
コレ好き♪ って事で食べちゃいました アハハ
わたしがパフェです。。。
抹茶の!って思いながらほうじ茶にしちゃったのよねー (;'∀')

札駅サントリーDSC_0764 (1)

ここでもおやきをお土産に買ったのですが・・・
相方さんを送って外に出るとちょっと暗くなり始め・・・

娘が遅くてイライラしちゃって・・・
車なら10分で着くのに多めに言った待ち合わせ時間より10分遅刻 怒
これならバスで帰った方が良かったわ!って車で大喧嘩 怒
「ケーキ買うって言ったくせに!」って遅れた理由がソレか??? 怒
(お菓子買うお金で十分タクシーに乗れましたからねー)

札駅サントリーDSC_0765 (1)

わたしは帰った途端に咳と喉の痛みが出たので
ムカついて布団に入ったけど「ケーキが・・・」とか
言いながらHARADAのラスクとこの2種類のおやき
半分ずつにしたのをパクついてましたねー 怒


全く関係ないけど・・・ FBから勝手に画像を。。。
5月5日ということで勝手を許してー < え?

札駅サントリーFB_IMG_1493948110896

お友達にはなってるけど信子さんといつもショップ出したりしてる
フランス人の方で時々フランスの家族の事 紹介してるけど
全員 芸術関係で流石だなーって思ったのだけど・・・
コチラの方はお料理関係の仕事をもう何年も札幌に住んでやってます。。。

この上下は絵だし紙のチョイスもステキだし良いと思いません? ふふ

札駅サントリーFB_IMG_1493963168539

更にコチラもいつも見てるだけの桐島かれんさんの葉山の自宅。。。
こどもの日に沢山 グッズを出したそうだけど流石ですよね。。。

札駅サントリーFB_IMG_1493994389886

元々は桐島洋子さんの自宅だったらしいけど
今は夫さんのアトリエもあるしいつもこのお宅が
出る度に溜息が出るほど羨ましく思って見ています。。。

葉山だし・・・ 海も見えるし・・・ 
あーなんて違いなの? (*- -)ノヽ△ポイッ













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です・こんにちは!
少しずつ回復中ですか!
昨日はLINEありがとうございました。

春の風邪
暖かくなってきたころに、どっからともなく
ひいちゃうんですよね?

風邪ひきの時は、とにかく栄養をしっかり摂取っですね!!
ちょい気晴らしになりましたか?

ビール3種類?

あれこれ、おつまみいっぱい食べれましたが
お野菜で生き返って気分でしたよね~
野菜の「底力」でっすね!!
4/下旬に実施した健康診断結果に「がびーーーん」
年々・・・悪玉コレステロールが↑アップ
同じクリニックだと、5年分の検査結果データが一目でわかる!!
今年が、まさに「MAX」
この「MAX」でくい止めねばーーーー!


こんなありさまで。。元Pのこと言えないっす(--;)チーン
甘味大好きなツケが回ってきている(笑)
多分。。。日々の積み重ねですかね?

少しだけ(気持ち?)「糖」を制限するも、巻き返し?
制限した分って、どっかで爆発してしまいそうで。。。
休みが怖い(笑)
口が寂しくなるので、飲んで。飲んで。とどんだけ
フルーツティーやハーブティーを飲むんだよって

アイス。。。もアイスも。。。。
食べたいですが
とにかく 冷蔵庫開けないよう必死です(へ。へ)

No title

☆mimiさん

私よりちゃーんとお仕事しなくちゃならないmimiさんが心配です ^^;

栄養は普段摂りすぎなので今が丁度良いのかと アハハ
で・・・昨日久々にスポーツクラブ行ったら1kgも減ってなくて
内蔵脂肪ってのがもーーーー 今まででも死にそうだったのに
またまた更新してまして・・・ どうなってるんでしょうか トホホ

しかも当たり前なんだろうけど私って胃薬とか安定剤とか何でも
ビールで飲んでたのに抗生物質は絶対にダメらしい!効き目がない!って
昨日聞いて(@_@) ってこんなの当たり前なんだろうけど
私の場合はそんな事はなく・・・ キャーーーー どうしましょw

mimiさん見た目は全然大丈夫だけどそうなんですね?
でも思った時に食い止めた方が良いに決まってますよね。。。
私はちょっとだけやって見てダメだ!ってすぐに諦めた結果が今ですw

うーーーむ・・・ 私がアルコール止められないのと同じような感じですもんね?
私はやめないけどmimiさんは今止めようと思ってるのならシッカリ頑張って下さいね ^^;

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

体調は大丈夫ですか?
この季節は気温差があるから、体調崩しやすいですよね。
出かける日が温かい日で良かったぁ~ヽ(^^)ノ
padmeさんの住んでる所って、魅力的と美味しいそうな
お店がたくさんありすね。ヽ(^_^)ノ
私の所はド田舎なのでぇ~~、padmeさんのブログで
目で楽しんでぇ~、娘さんや、相方さんとの
楽しく過ごしてる時間を見ている私もとっても幸せな
気持ちになれるのでぇ~、padmeさんのご家族がとっても、
羨ましいですぅ~。ヽ(^▽^)ノ
いつも、楽しい記事をアップしてくれて
ありがとう♪(#^ー゚)v

No title

☆リスザルのママさん

こちらこそいつもありがとうございます♪

体調はだんだんと良くなってる感じはありますが、暫く仕事が休みだったので
今週から喉が痛いのにまたタバコで具合が悪いのと大嫌いは社員が外の現場仕事が
終わったらしく昨日から事務所にいるのでストレスの方が・・・ ゛(`ヘ´#) ムッキー

そんな・・・ こんな愚痴ばっかりの記事で幸に?ww
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします ((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

その後体調はいかがですか?
風邪の時は尚更煙草の煙がいやですよね。><
でも喫煙者でその辺を気にしてくれる人っていないのですよね。涙

ビヤガーデン、イベントなのにビール安いし羨ましいです。
食べ物も私には全然OKです~(≧∀≦)
padmeさんは本当に野菜がお好きですよね!

ハラダのラスクは私も大好物です♡
でも六花亭のバターサンドの方がもっと好きです(´ー`)ノ
北海道はおいしいものが多くてやっぱり素敵です♪

No title

こんにちは!

ビアガーデン、楽しそうですね!
若い頃はちょこちょこ行ったけど、長らく行ってないなぁ・・・
なんせ、呑めない人なんで・・・(*_*;

ということで、私はビールよりほうじ茶パフェに目が釘付け!
なんと、美味しそうな・・・
padmeさんは両方楽しめて、私より2倍人生楽しまれて・・・( 一一)ウラヤマ~

息子の風邪ね、最初は胃腸だったんやけど、
その症状が改善しない間に、喉の痛みと咳が出てきて、
もう、踏んだり蹴ったり・・・(-_-)
お腹は治ったものの、今もまだ喉と咳のお薬飲んでます。

ほんと、ひつこい(しつこい)のでpadmeさんも気を付けて下さいね!

No title

☆kateさん

みなさん(今の風邪をひいてる体験者)の話通り
ホントに長引いてます。。。
しかも今度は昨夜から娘が・・・ ゛(`ヘ´#) ムッキー
派遣会社を変えての仕事で今月一杯まで保険がなくて病院へ行けない!
私が一昨日行った時の薬は殆どそっちに行きそうです。。。

マスクをずーっとする事にしました。。。
喉を守るためには良いなーと。。。
何で今までしなかったんだろうと・・・

え? こんなんで良いのですか?
そっかー・・・ もしかしてkateさんがたまに行ってる外のイベントも
野菜ってないのですか?

マルセイ・・・の新製品なんだっけ? クッキーだっけ?
去年の話だけどアレは食べましたか?
私 冷やしたバターサンドはわりと好きです♪

No title

☆jamkichiさん

ひぇー 絶対にまた明日一番か今晩リコメします!
17時になったので会社から引き上げます。。。

この煙草で咳出るし1分でも居たくないので(*_ _)人ゴメンナサイ

No title

☆jamkichiさん

再びです! 昨日は(*_ _)人ゴメンナサイ
パフェの所 もしかしたら京都のお店じゃなかったかな?
抹茶やほうじ茶のは好きなんですよね私ww

そうですねー 昔は呑めない人は可哀想!とか単純に思ったけど
お金がその分 甘い物に行ったりするだろうし好き好きですもんね♪
2倍 そうかもですね 残りの人生楽しまなくっちゃ!
jamkichiさんの方が若いと思いますよw

その若い時に産んだ坊ちゃん・・・長いですよねー・・・
やっぱり今時の風邪なんですね。。。

私もまたぶり返した感が・・・
お坊ちゃんも早く治ると良いですね。。。